むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
5月のある日・・の話・・。
5月ももうすぐ終わりですが、お仕事を始めてから時間の使い方が上手くいかず、なーんだかいろんな事が後回しになりすぎてます。そろそろ慣れないとねっ。むんばのお留守番がとっても可愛そうなんですけどね。もうお年なので、なるべく一緒にいたいのだけどね。あんまりべったりしてないで、自分の時間も作らないといけないものなーー。とも思うのだ。


オリーブの花が咲いたのです。いいいーーっぱい。ちょっと前なんだけど・・・とってもきれいだったよ。

P5120561.jpg




















小さく可愛い花・・。大好きなんです。

因みに、実は生りませんよ。一個か二個よ。

P5120565.jpg


















ゼラニュームは毎年元気です。

P5120553.jpg


















お孫ちゃんが今週もやってきた。
ムンバはもう完全に気にならなくなったようだ。クンクンしたり、ペロペロしたりーもなくなった。ただーーうん○の時だけは、臭いよ臭いよーークンクン、クンクンって教えてくれますけどねー。

P5210574.jpg


















逆におチビちゃんの方が鼻や耳が気になるーー。気になるがーギューーっとやっちゃうので逃げられる。

P5210593.jpg


















あーーー行かないでーーーって・・・。

P5210594.jpg


















これも大好き。

P5210595.jpg


















ムンバよ・・・ありがとう。
昔から、ちゃーんと子守をしてくれる子だったけれど・・目が見えなくなって、年もとったのに、強い歯と硬い爪も持っているのに仕返ししようとはしない。おチビちゃんの心にムンバの優しさが届くよね。きっと・・。

P5140568.jpg


















お疲れさまねー。
ありがと・・・。



いつまで綺麗でいられるかなー?
昨日の雨風が一気に快晴となり、爽やかなことったらないの。
5月だねー。日中は暑くなるようですけどー、頭もスッキリ、いろんな事がサクサク進む今日なのでした。

このお方・・・。

P5030519.jpg



















トリミングしたよー。

P5100545.jpg



















なんて綺麗なんでしょう。
いったい何日綺麗でいられるでしょうか?

P5100537.jpg



















昨日サロンに電話したらー今週、来週はちょっと空きがないんですけどねーー。実は今日キャンセルがあって、暇なんですよー。
って事で急遽お願いしちゃいました。そして、翌日の今日のこの快晴。珍しい、嬉しい。

P5100540.jpg




















何しろ、トリミング後は必ずと言っていいほど雨の確立が高いのにー。週末までいい天気らしいもの・・。

P5100542.jpg





















楽しいお散歩をしましょうぞ。




そういえば、おちびちゃんが遊びに来たよ。

IMG_1506.jpg

















ふふふ・・・。

IMG_1507.jpg

















仲良くなりますようにーー。


季節は移る・・・。
こちらあっついのよ。お昼間は25℃にもなるそうです。
朝の散歩でもはぁーはぁーなムンバであります。時間を早めないといけないかなー?そろそろ・・・
雨が降ると、激しくてー極端なんですよ。地球よ、大丈夫か?

P4200413.jpg




















大雨だとねー大変なんだよなー。
ジャンジャン降ってるのにご機嫌なじーちゃん犬、頭の毛がベタベタになり何度もブルブルしなきゃいけなくなると、
やっと帰る気になるらしいです。

翌日は快晴となり、目薬やフロントラインやフィラリアのお薬をもらいに病院へーー。
ハナミヅキの並木道をずーーっと歩いていくのよ。

P4210415.jpg




















満開ですよ。

P4210416.jpg



















根元には…

P4210419.jpg





















もうこの辺りから病院へ行くんだな・・とわかったらしく、引き返そうとして大変でして・・・もうすぐ公園だから遊ぼうねーー。と
なだめすかし・・イヤイヤ歩く犬とカメラ片手に・・・こんなに気持ちのいい日に病院なんてねー。かわいそうなんですけどねっ。

P4210427.jpg



















それタンポポだよー。

P4210426.jpg





















公園のグラウンドは昨日の雨でグチョグチョでしたけれどーータンポポの花盛りでした。

公園から・・・2百メートルぐらいかなー、結局抱っこしていったよ。病院・・・。
重くて大変だったし、交差点で車の人たちに笑われたしーーホントに・・・お恥ずかしい事でした。

案の定・・・10,45キロ・・・・・・・・・。
2か月前より500グラムも増えてる。重いと思ったよー。まじでーーー。
一緒にダイエットしようね。と誓う・・。

P4210431.jpg



















さーー帰ろう・・・・。

P4250433.jpg
























お疲れさまでしたーー。

年と共に頑固になり、言う事を聞いてくれなくなってきました。
ジワジワ説得してもーー最近まで説得すれば何とかなったように思うのだけれど・・・
こちらも年をとり、根気も力もなくなってきてる訳で・・・
お互いにもっと優しくならないといけないね。としみじみと・・・・これっ、聞いてる??







がんばらんといかんどー。
がんばらんといかんどー。泣いたらいかんどー。元気出さにゃね。わらわにゃいかんどー。
ないちょってんしょうがないっちゃかいよー。皆でちゃんと元気でがんばらんとね。
幼馴染が九州言葉で言いました。二人で泣きましたが九州の女の人は強いので大丈夫だってことで落ち着きました。
おしゃべりして泣けただけでも気が晴れた・・と言っていました。
少しでも元気が出ればねっ。
叫べーーーー。
くっそーーーまけんかいねーー。





暖かいなんですけどねっ、放射冷却ってんで朝晩が冷えてしまって、寒暖差が激しいのですって・・。
お昼間はポカポカで半袖でもいいけらいなんだけれど・・・。


ベランダで・・・。

P4100385.jpg

















P4100390.jpg




















公園は藤が咲き始めました。

P4150401.jpg



















P4150406.jpg


















P4150397.jpg



















この方ものどかな午後を過ごしております。

P4140394.jpg



















そして、驚きの・・
大分遅くなってから買い求めたクリスマスローズなんだけれど・・・

P4150410.jpg



















左の奥の方のが買ってきたときに既につぼみだったものでーー普通のクリスマスローズなんですが、右は植え替えて出てきたつぼみ・・・が開いたの・・・・???

P4150409.jpg






















えっ・・・?
八重・・・・・・?

こんな事ってあるんでしょうか?
買ったときは一重だったのにー、本当は八重だったのー?


う・う・う・うれしい・・・・。




また来年ねっ・・。
昨日の雨で桜も散ってしまいました。
前日に最後のお花見散歩したよー。

P4010309.jpg



















最後の桜を楽しみました。

P4010311.jpg


















夜も桜の下でー。暗くて写ってないけどね。

P4050376.jpg



















皆でお散歩・・・・・リキ・ちょろ・むんば

P4020350.jpg



















夜は軽く一時間ほど歩きます。
ムンバは皆と歩くのが好きですねー。小さい頃からお友だちと沢山お散歩してるからねー。
3ワンの視線の先にはコンビニがあってー何故だかコンビニに寄りたがる。「今日は買い物はないよー。」って言っても・・
外で待っているときに、かわいいーー。だとか言ってもらったり・・ちょっとおやつを買って貰える時があるからかーー
とにかく、コンビニ好き・・・・。
リキの父ちゃんはー「おまえらコンビニの回し者かー?」って・・・笑


お気付きかと思いますが…トリミングしました。スッキリしました。

P4030361.jpg


















春は過ぎていき、初夏の若葉の季節がやってくるね。
それもまた、楽しみです。ムンバが来てから季節を楽しむ事が出来る様になりました。
犬はお散歩が大変でしょう?ってよく聞かれますけれど・・・それがねー草花が目に入り、空の色を感じるとねー、とても幸せなんですよー。楽しいよー。って答えるのですけれど・・・
ムンバが与えてくれる物ってとてもたくさんあって、とても大きいのだと気付くのです。


来年も皆でお花見が出来ますようにーー。頑張らなくっちゃねっ。



Designed by aykm.
