むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
衣替えが面倒だなぁ。とグズグズの件。
寒いねっ。
衣替えしましたか?したいのよー、しなくちゃいけないのよー。いつまでもウールものやダウンなんて着てられないからー春物に替えたいーそれはいいのだけれどー面倒なので夏物もついでに出してしまいたいのだがーー後々、春物が邪魔で仕方なくなる。春物って着る時期短いんだよねー。綿や麻でも裏がついてるし、クリーニング代も高いじゃん。やっぱり5月にもう一回やらなきゃなのよね、当然ですよ。日本人なんですからー。
あーー面倒だー全部出しっぱなしの広いクローゼットがほしいよーー。と、ぼやきつつ・・…ボチボチやりましょ。

リキが遊びに来たよ。

20160323095013539.jpeg




















一応お家チェックはしましたけどねー

20160323095010eb1.jpeg




















玄関へーーー。

20160328155635d83.jpeg




















実はリキのお母さんはちょっとお家に帰ったのです。
そしてリキはレバーのドアを開けられます。流石に玄関ドアは重いので開きませんけどねー。
レバーのドア開けるこ多いですよね、ちなみにむんばは開けられません。笑

20160328155637dfb.jpeg



















お父さんを踏み越えてこちらに向かっております。

20160328155638122.jpeg




















お父さんが離してくれない。



リキちゃん、ソワソワしちゃってー犬友ママとのお茶会も早々に切り上げて帰って行ったよー。早く慣れてねーーー。



2月も半分過ぎた件・・。
バタバタしている間に2月も半分過ぎていた。
ちょっとした縁から知り合いの経営する喫茶店でお手伝いを始めたのですーー。
今のところたのしくやっておりますよ。
むんばはお留守番が増えて、一人で寂しいかもしれません。
これを考えると切ないのだけど・・・お外に出ていくのも大切かなーと思ったりして・・・週3日働くだけでーーお家はぐちゃぐちゃだよーー💦

fuwafuwa.jpg

















2月のトリミング後・・・・お疲れさまなむんばくん・・・フワフワになったよ。

kudasai.jpg

















静かだなーー。何処行ったのかなー?と探す私・・・狭い部屋なのに~~。
いましたよ・・・何かください。なのでした。


matteru.jpg

















お散歩まだかな~~~。です。
切なく悲しいこの佇まい・・・可愛そうな気にさせるのが上手いのだ。
まったくもって知能犯なんだよなー。まーいいけど・・・。行きますよ。いきます。

相変わらずなんですけどねー、何だかどんどん食いしん坊になっていく気がします。
先日健康診断で病院へ行きましたけど、何が驚いたってーー体重9,9キロって・・・太ってるーーー。
ヤバイです。おやつの食べ過ぎです。
先生は、丁度いいぐらいだと思いますよーー。と笑っていましたので健康的には心配はないと思われますが・・・



春がもうすぐですね。
楽しみにしつつもうしばらくは寒さに耐えて頑張りましょうぞ。
















ごはん・・・。
もうすぐ今年も終ろうというのに、暖かな日が続いています。
ムンバにとっては、とてもいいお散歩日和ばかり・・・。
寒いのは嫌なのに・・やはり冬は寒くないとなーとか、地球は大丈夫なのかなー?とか・・
そんな感じの師走ですよ。


PC110242.jpg


















むんば・・・自分のご飯を食べず・・私たちの食べるものを欲しがり、椅子に乗って物色中。
これを食べなさい。

PC080234.jpg



















何だか奥歯が調子悪いんじゃないかしら?と思い、フードをお湯でふやかしてみたら、食べました。
お年ですから仕方ないのだけど・・歯のチェックしてもらわなきゃ・・・。

PC080232.jpg





















渋々・・イヤイヤ食べましたよ。いろいろ心配事も増えるお年頃ですが・・・。
年末年始を楽しく過ごそうねー。
美味しいものもたくさん食べよう。

PC080231.jpg























これから大掃除・・・・💦
頑張らなくっちゃ・・・の私です。



いのち・・・。
12月も半月が過ぎ・・・今年もあと半月です。
何やってんだかねーーもう。スルーーっと時間がねっ私を追い越していってるよ。
今年も終る。
まーいいけどさーー。

ムンバは元気。
それが何よりですね。

PB100179.jpg





















2歳のゴールデン・・・元気いっぱいで可愛かったー。遊びたくて仕方ないのに、ムンバじーじはマイペースですの。
ごめんよ。

PB100178.jpg




















毎日、ここでお昼寝しております。

PC050229.jpg



















おやつ下さい。

PC050227.jpg




















おやつ命です。




秋のおわり・・・。
寒くなってきましたねー。
今年は秋が少し長かったように思います。
私たちにとってはとても幸せなことでした。たくさん楽しくお散歩できました。
ムンバは老犬とは思えないほどによく歩きますよ。


残りの時間はほとんどは寝ています。

PA280154.jpg


















ウトウトと・・・ゆるゆると・・・

PB010155.jpg


















干した布団やら暖かい物には目がないのです。
夜は布団の中にも入って来るようになりました。

PB010157.jpg


















公園の木々も色付きもうすぐ散りそうです。
とてもきれいですよ。

PB100172.jpg



















ベランダのこの子も今が盛りです。
小さな青いボンボンがたくさんかわいく咲いています。

PB050158.jpg


















ピコちゃんもきれいに咲いています。

PB050160.jpg























もうすぐ終わりの気配です。
冬はもうそこですね。
ムンバは冬でも元気ですけどね、私が寒くなるといやでしょ。
お互いが心地よく楽しくお散歩出来るのもあと少しです。
楽しまなきゃね。



Designed by aykm.
