むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
梅雨が来たよーー。
先日、梅雨が来る前に遊ばなきゃーと焦る・・。と書いたが・・・なんとその日の午後には梅雨入り宣言が出てしまったムンバ地方である。

そして、6月だよ。

紫陽花も咲いたよ。

P5180157.jpg



















去年は、葉っぱばっかりで全然咲かんなー。と旦那様も呆れてたけどー。今年は見事に咲きましたよー。嬉しいです。
P5170104.jpg



















そして、またまたの庄内川、ネジバナが咲いてないかなーと出かけたが、まだ咲いていませんでした。

ムンバはいつものように、牛になってました・・・が・・・・

P5170108.jpg



















ボール発見。またまたのーー。

頭切れちゃったけどー

P5170115.jpg



















イヤねー、私もここ2ヶ月程、呑気にし過ぎてしまったので、今月は心を入れ替えて頑張るのです。ハイ!

P5170116.jpg



















投げてあげますよ。だけど遠いでしょう。こっちまで持って来てください。

P5170119.jpg



















楽しそうです。

P5170122.jpg





















ブルブルもーー。

P5170103.jpg























時々、夜中に玄関をガリガリひっかき、起こされます。お外に行きましょう。って・・・・暗い中公園なんかに連れて行かれるー。怖いんだよねー。マジで・・・。


ソロソロおうちトイレを覚えて貰わないといけないかなーー。と思っているところです。
おじいちゃんなので仕方ないですね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちもお家トイレを覚えてほしいです。(^^ゞ

先日、仕事中玄関で吠えてるなーって思ったら、シッコしたかったみたい。
凜のトイレでしてシートをたたんでました。(^O^)
できたじゃん。(笑)
今までもお店のトイレではできたので雨の日は大丈夫になってましたが...
あとはうんPです。

ムンバ君も覚えてくれると気が楽なんですけどね。(^^ゞ
2013/06/02(日) 09:34:57 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
きれいな紫陽花、これはグリーン?
色が変わるんですか?

夜中におトイレで公園に行くなんて〜
大変ですね。
おうちトイレをするようになったら、なったで大変なこともありますよ。
嫌なことがあるとみんなであちこち足をあげます。
最近ではマナーベルトが必需品になってしまいました。
躾が悪いのか、大勢いるからなのか・・・(^^);
困ります〜。
2013/06/02(日) 22:36:01 | URL | mary #-[ 編集]
やまちさま
ムンバはお友達の家にお邪魔したときなど、興奮し過ぎてやっちゃうときがあるんですがーお座りして項垂れてしまいます。相当罪悪感があるみたいで・・・シートにしててもうな垂れるのでー(笑)

ベランダでしちゃうときもありますがーやはり、反省してます。

ベニーさん、シートを畳んで隠したんですねー。あーー可愛い。

どうしましょう。
2013/06/04(火) 11:19:08 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
やはい、大勢いるからですよー。ムンバは女の子のいるお宅にお邪魔するとやっちゃいます。
マナーベルトが一番いいかなー?でも、マナーベルトしてても起こされそうだしーー。

おうちトイレ、きなこがどうするかなー?とか、とかく心配は尽きませんね。

夜中は怖いので、お風呂に入る前にちょこっと行きます。それで今のところは朝まで安心です。

紫陽花、白くなりましたー。
2013/06/04(火) 11:25:41 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
