むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
異常気象・・。
今年のGWはお仕事でしたw。

暖かだったり寒かったり、変なお天気でしたが、ベランダではサボテンの花が咲きましたよ。

P5050085.jpg



















お留守番が多くなりまして・・
お可哀想なおうたりさんですけどー

P5020071.jpg


















このお方はとてもお元気です。この椅子、何故キッチンに置いてあるかといいますと・・・流しの下の扉を開けてしまうからです。重い物で押さえておかないと開けて中に入ってしまいます。困るのです。もーーーー!って怒ってるのです。わたし・・・。椅子が邪魔ですしい。

P5020075.jpg






















ムンバはげんきですが、最近はお留守番お願いねって言ってもーーふて寝?してます。

P5020076.jpg



















お留守番キライでーす。って着いてこられるのもなんですがーふて寝っていうのもねーー。哀れで可哀想さが増しますねー。

P5020077.jpg























そう言えば・・・トリミングしました。不思議な事に雨は降りませんでした。


異常気象ですからねっ!







Comment
≪この記事へのコメント≫
開けてもらっちゃ困る扉は知恵を使って閉めるしかないですが・・・
相手も知恵を使って対抗するんですよね。(苦笑)

100均に売ってる子供が扉開けれなくするのって使えませんか?
きなこちゃんは手強そうですね。
ムンバ君は無理しなさそうですけど。(^^ゞ
2013/05/08(水) 18:42:16 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
やまちさま
そうそれっ!
お孫ちゃんちで使ってますよー。何故気付かないのかー?100均で売ってるんですかー?ありがとう、早速買いに行ってきます。^^;

猫ってねー手の平を上に向ける事が出来るんです〜。だから、扉の下を爪で引っ掛けてちょっと開いたら顔を入れる。器用に・・・・凄いです。迷惑だけどー感心したりしてーー。笑
2013/05/09(木) 10:34:37 | URL | むんばママ #-[ 編集]
猫の手ってすごいですね!
犬より複雑な使い方ができるし、
爪も収納できるし~~~。

ラッテも仰向けになって
両手(前脚?)で物を持ったりするんで、
結構器用!って思ってたんですが、
きなこちゃんには負けます。

そちらは今日あたり暑そうですね~。
2013/05/09(木) 15:34:33 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
にゃんこはいろんなところ開けちゃ入り込んで寝ちゃうんですよね(笑)
知らないで扉を閉めちゃうと閉じ込められて・・・

ピーチは意味もなくドアを片っ端から開けることがあって困ります(^^);
どこのお家も大変なんですね〜
2013/05/10(金) 00:01:43 | URL | mary #-[ 編集]
ふて寝・・・
我が家ではちょっと羨ましいですよ~
家は もう出るっていったら大変なんですよ
大暴れ 大騒ぎ・・・
で 帰って来たら ガーーーンだし(泣
2013/05/10(金) 17:57:40 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
たりあんさま
らってくんったらーかわいいですねーー。
ムンバは全く不器用ですよー。^^;

こちらは初夏です。新緑の季節ですよー。
2013/05/11(土) 20:21:04 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
むんばもドアを開けて行ったり来たりー。冬は寒いし、夏はエアコン付けてるので、節電出来ないという面倒臭い。きなこは体がすり抜けるぐらいなんですがームンバはばーんと全開ーー困っちゃうけど笑っちゃいますねー。
2013/05/11(土) 23:36:33 | URL | むんばママ #-[ 編集]
まろちゃぶ母さま
北海道ー寒いんだよねー。大丈夫ですかー?

あははーーーよっぽど母の事がすきなんですねーー。
2013/05/12(日) 00:21:59 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
