むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
きましたー。
春が来た、春が来たーと喜んでもいられません。
とうとう私の鼻も春を敏感に察知しました。周りで皆がきたきたーと騒いでいるのに、私はまだ大丈夫だなーと呑気にしていましたらーとうとうやってきましたよ。

うっとうしい花粉の季節です。嬉しうっとうしい春が来ました。



ムンバは最近お父さんを待っています。


待ってるムンバ




















旦那様の帰宅時間が近づくと・・・・・玄関で待っています。


ムンバーーお父さんまってんのー?


お父さんまだかな?



















お父さん・・まだですかねー?


何故だかわかっています。
夜にお散歩してくれるからです。し~をするためです。最近、年のせいか夜中に玄関ドアの前に立ち上がり、シャリシャリシャリシャリひっかくからです。

今迄は旦那様が帰って来てもソファーから顔を上げるだけだったのにーこの違い・・・お恥ずかしいほど正直で、笑っちゃいますなー。
やっと、俺の有り難みがわかったかーー!
と、満更でもないお父さんも可笑しいですが・・・・。


まーいいです。
お父さんの事ズーーっと待ってたよ。と言って持ち上げておきます。夜のお散歩してくれると、とても有難いのでーーえーえーーー。えへへ!


くーっとした鼻



















今日のムンバは、鼻がくーーっとしてます。


鼻がねー



















くーーっとしてて、ちょっと不思議です。







スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
忠犬ムンバ君。(^^ゞ

ワンコに無視されるとお父さん拗ねますよね。
うちだけ?(苦笑)
2013/03/09(土) 08:53:14 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
やまちさま
いいえいいえ、やまちさんちだけじゃありませんよ。(笑)うちもです。ムンバがそっけないとーおまえのオヤツ買って来たのになーとか・・・きなこが素知らぬふりだと・・・お前はお母さんが寝てる時だけミーミーいってきてーーーと・・文句いってますよー。
2013/03/09(土) 10:06:49 | URL | むんばママ #-[ 編集]
むんばくんのこんな姿見ちゃうと抱きしめたくなります。
やっぱりお散歩の威力はすごいですね。

うちは誰よりもおとうさんが一番。
二人で帰宅したときは5ワンが一斉に私を通り過ぎておとうさん好き好き攻撃がはじまりますよ。
毎日おいしいご飯作ってあげてるのに〜(笑)
2013/03/09(土) 11:08:11 | URL | mary #-[ 編集]
maryさま
ひゃーーご飯よりお散歩なんですねーー。5ワンもですか?
あんな風に待ってられたら、寒くて暗い夜のお散歩も行っちゃいますよねーー。(笑)

しかし、その方が平和な気がしますよ。(笑)
2013/03/11(月) 01:05:14 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ムンバ君、健気に待ってますね。
良い子ですね~。
かわいい。

ベドリントンテリアのお座りの後姿って、
一升瓶に似てません?
大きさといい、形といい、、、。
ラッテの背中をなでるとき、
いつもそう思っちゃいます。
2013/03/11(月) 14:53:32 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
たりあんさま
いひひーー流石の呑兵衛な発言。
確かに似ているような・・・だけどームンバのお座りは、左右対称ではないのですけどねっ!(笑)

背中の丸みに哀愁が漂いますよねーー。
2013/03/12(火) 09:41:54 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
