むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
ご飯だよー。
朝、目が覚めるとムンバは私の足元にーきなこは私の右腕を枕に寝ています。

足元が重くて寝返りが打てない。肩が寒いのに布団を引き上げられないーー。でも、蹴っ飛ばして追い出すのはかわいそうで・・・・ちょっとづつモソモソと体制を変える。


何で犬やら猫やらにこんなにきー使ってんだかまったくわからん。アホや!と、我ながら呆れる朝です。



さーさーさっさとご飯食べて、お散歩行こう。

P1120699.jpg




















むんばーーーきなこが食べちゃうよーいいのーー?

毎回、ご飯の時間にいう事。
きなこがドンドン大きくなっていくのがちょっと気になる近頃。早くたべなさーい。

P1110698.jpg



















ムンバ、なにやってんの。早く自分のご飯食べなさいよ。お散歩行かないの?

P1120701.jpg



















やっと、きなこを押しのけ食べ始める。

P1120702.jpg



















きなこは自分のご飯食べなさいよー。人のものばっかりほしがってーー。もーー。

P1120703.jpg




















にーにがくれないので、やっと自分のご飯を食べるきなこ。


あーー疲れる。
ご飯にすっ飛んできて、キラキラのお目々でお座りする。とか、まったくないからねーー。
困りますねー。私の好きにはならないって事です。何一つ思うようにはなりません。くーーーっ!

P1120705.jpg






















あっ、お邪魔しましたね。


お散歩後はーー寝るのです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ムンバ君ご飯要らんの?
きなこさんが食べてても気になんないようですね。

ベニーもどっちかというとムンバ君タイプだったけど、凜が来てからしっかり完食してますよ。
お座りお手も、初心者凜に合わせるように下手になってるし・・・(苦笑)
見本になってほしいのに合わせてどうすんでしょうね。(^^ゞ
2013/02/11(月) 18:30:21 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
うちの朝もむんばくんのとこと一緒。
必ずのろのろして食べないやつがいます。
それを横取りする太ったやつもいるし。
忙しい朝に彼らに言う言葉もむんばママさんと同じ〜(笑)
なかなか思うようになりませんね(^^)
人間の子供と一緒です。
2013/02/11(月) 23:05:36 | URL | mary #-[ 編集]
やまちさま
そうです。そうです。ムンバはとってもお行儀悪くなりました。きなこがテーブルに飛びのって私の箸にまで口を近づけるのでーームンバもちょうだい、頂戴とーー。可愛いような、ウザいようなー。(笑)
2013/02/16(土) 09:58:15 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
このコンビ、何だか上手くバランスとってますけどねー5ワンもきっとそうなんですよね。

早く食べなさい。とか、人のもの欲しがらない。とかーーほんと、人間の子供に言ってるみたいです。(汗)

2013/02/16(土) 10:02:40 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.