むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
空・・。
トリミングの 前日の事、朝は遅めのお散歩だったので・・・っていうか、ムンバがご飯を全然食べずまったり寝ていたために遅くなったのであってーー決して私がノンビリしていた訳じゃないので、あしからずーー。

で、久しぶりだしいいお天気だし、広場の方までいってみた。

P1090682.jpg



















すっかり冬枯れの広場、相変わらずーーおまえは牛か?


P1090683.jpg



















向こうの方にフェンスがあって、大きなシャベルもみえる。
まだ川底の土砂を掘って川を深くする工事は終わっていなかった。

P1090687.jpg




















夏にはこの辺りから川に降りられたけれど、もう浅瀬もなくなっているし、向こうの方には行けなくなりました。
帰りましょうか?


P1090689.jpg



















たまにここに来ると、気持ちがいい。何もない広い場所。深呼吸の出来る場所だけど・・・工事が終わったらまたソロソロ歩いて深呼吸しようね。


P1090693.jpg





















工事が終わったら、草の中から小鳥が飛び立ってビックリしたり、風に吹かれてザワザワしたり、いろいろ楽しいはずさ。


通りの桜も蕾が膨らんできたよ。

少しづつ少しづつ春が来ます。




今日は阪神大震災の日、皆様、心穏やかでありますようにーー。






人気ブログランキング
今日もいい天気です。皆様インフルエンザに注意です。ついでにポチッとお願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
むんばちん
放牧は楽しいのか~~ぃ?

震災 早いものですね・・・

先ほどもこちらで地震がありました
ほんのちょっとでも怖いのに
あんな大きなのが・・・と思うと恐ろしいよ・・・。
2013/01/17(木) 14:53:40 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
きれいな青空ですね。(^O^)
お散歩も気持ちよさげ...寒そうですけど。(苦笑)

放牧でもこっちを気にかけてくれてるのがわかりますね。
放牧やったことがないです、怖くって。
2013/01/18(金) 10:34:35 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
まろちゃぶ母さま
放牧は楽しいそうです。
満足なんだそうです。
見てる方はつまらないし、寒いです。
地震は本当に恐いね。
2013/01/18(金) 17:53:27 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やまちさま
放牧はビビリーならわりと平気かもしれません。
好奇心一杯で怖いもの知らずのこは危ないですけどーーー。こんな誰もいない場所があるといいのにねー。
2013/01/18(金) 17:56:50 | URL | むんばママ #-[ 編集]
むんばくん気持ちよさそう。
振り向いているのは名前を呼ぶから?

やまちさんと同じで怖くて放牧できない。
ピーチなんてドッグランで呼んでも
わざと遠い方へ行っちゃう。
唯一、チェリーだけは放しても私のそばから離れない(笑)

はやく春が来るといいですね。
2013/01/19(土) 12:51:45 | URL | mary #-[ 編集]
maryさま
若い頃はどんどん行っちゃって、焦った事がありましたし、去年も草が伸びていて、見えなくなる事がありましたけどねー。私よりもムンバの方が良くわかっているようでした。田舎では野放しで飼っていたので、自覚が足りないのかもしれません。

春、待ち遠しいですねー。
2013/01/20(日) 15:25:50 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
