むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゆるキャラ万歳・・・でも・・・

今月はトリミング・・・ゆっきょんさんにやってもらう。


お家に来てもらおうと思ったが、ムンバが耳とお尻をさわるとき嫌がってガウガウするので、家だともっとひどいことになるかも・・・と断念・・・


ゆっきょんさんとゆっくりお話したり、ご飯食べたりしたかったのに・・・とっても残念・・・・・・ムンバのガウガウは私が悪いらしい・・・小さいとき、ちゃんと躾をしようと、叩きすぎた。みたいだ・・目の前で手をあげると、首をすくめて体を硬くするから・・・


ムンバ・・・ごめん・・・!


もう一度信頼関係を築くように・・・と言われたが・・・なかなか出来ないのだ・・・。


何せビビリーのムンバ・・・こんな性格だとは知らなかったんだもの・・・。ごめんね・・


PB190003.jpg
頭の毛も伸びて、立派に出来上がりました。


ゆっきょんさん・・・ありがとう・・・・とってもかわいくって、うれしいです。


PB190010.jpg
いつものムンバとは少し違う・・・・大人顔・・・!


黙っていればゆる~いって事は誰にもわからないくらいだ・・・。


PB190015.jpg
しかし・・・やはり、眉毛は消えなかった。やまちさんが教えてくれた。スリスリ擦ると黒くなるんだって・・・彼女は関西弁で「ムンバ~スリスリするんやろ~。かお~。黒くなっとんやんか~~」って言ってたが・・・


確かに私のお腹や脇の下に頭をスリスリしてるわ・・・楽しいけど・・・あれが眉毛製造の行動とは・・・知らなかったのだー。


私・・・知らないことばっかり・・・トホホ・・・・


PB190019.jpg
ムンバはきれいにすると必ず雨なのだ。


やはり翌日は雨・・・・・ムンバよ・・お前は相当日ごろの行いが悪いなー。そりゃあそうだよ。ゆっきょんさんにガウガウしたんでしょ。こんなにかわいくなったのに・・・悪いことするといざってときに雨が降るんだよ。人間界ではお前みたいな奴を「雨男」と呼んで、運動会や遠足や、大人になってからも旅行やなんかのときに嫌われるんだ・・・日ごろの行い・・・犬らしく、ご主人に忠実に・・・ご主人を見習ってればいいのだ・・・日ごろの行いはどうだかわかんないけど・・・ご主人は昔っから「晴れ女」で通ってる。すごいだろ~~!


よし・・・今日はこれで行こう・・・。


ぶぁははははひゃ~~~~!旦那様と笑っていたら・・・こんな顔・・・


「ムンバ・・・かわいいから喜んでんだよー。ねー。」って言い訳しちゃったが・・・


かわいくなんかない・・・おもしろい・・・やはりおまえは・・ゆるキャラだ~~。


くっくっく・・・・おかげで雨の散歩も楽しく歩けたわ・・・・。


お前はすごいなー。ご主人様に笑いをくれて、うっとうしい雨の日も楽しくしてくれる。


ゆるキャラ・・・ばんざーい・・・・。



20060731154449.gif
    ゆるキャラ満載ムンバ君に応援ポチッとお願いします。





追伸


ゆっきょんさん、大変でしたね。ありがとうございました。迎えに行ったとき、いっしょにお散歩して、たくさん遊んだのですが・・・ムンバは優姫を追いかけまわして大変でした。まったく・・・!!写真もエロジジームンバにはがいじめにされる優姫・・・ばかり・・・はーーー!!このエロぶりも・・・どうしたらいいのやら・・・・優ちゃんごめんね・・・


実は、迷惑ばかりのムンバであったー!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おっ!新キャラ!
「マッチは要りませんか?誰かマッチを買ってくれませんか?」って言われそう(●>艸<●)
凛々しくなったね(眉毛以外)
北海道はもぅ雨が降る事は無いでしょう。。。雪だから(チーン!!)
2006/11/20(月) 14:23:30 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ありがとうございました^^
せっかくトリミングしたのに大雨になっちゃいましたね。
自分で言うのもなんですが…頭の毛も伸びたし、ムンバくん素敵になりました♪

こちらこそたくさん遊んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
優は嫌なときはちゃんと怒りますので、気にしないでくださいね。
またぜひ遊んでくださーい!

ワインは今日これからダーと飲みます^^
ありがとうございます。
楽しみです!
2006/11/20(月) 17:08:17 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
ベドッぷりがUPですね
むんば君、とってもカッコイイぞ!
ほっかむりも似合うっちゃうところがまた素敵♪(^^)
ミニラもむんば君に追いかけられたいなぁ。
あ、でもしつこい六太がきっとむんば君を追いまわすな。
寒くならないうちに会いに行こうと思ったんですが
もうだいぶ寒くて根性無しです。トホホ。
2006/11/20(月) 19:04:27 | URL | あんみ #-[ 編集]
かわいいぞー♪
ムンバ君頭のトップが伸びてベドっぽさが出ましたね。かわいいですよー

ところで私そんなに関西弁?
厳密には神戸弁なんですが・・・(笑)
だから「ムンバ君スリスリしとんやろ~。」です。この「とん」が神戸です。大阪人に笑われます。^_^;
2006/11/20(月) 20:11:17 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
マッチ売り犬
まろちゃぶ母さま
雪・・いいなーといいながら、降ったら大変なことになります。
マッチ・・売れますかねー。

ゆっきょんさま
本当にありがとうございました。
ムンバ・・とってもかわいくなりました。満足です。
ワイン・・楽しめたでしょうか・・・?

あんみさま
そうですね。こちらも昨日から少し冷えています。1114会はどこへ~~
3ヶ月がかりで伸ばしたんですよ。
皆さんにほめてもらえてうれしいです。

やまちさま
なるほど・・・とん・・ですね。
やさしい感じの関西弁だなーと思ったんですよ。神戸弁ですねー。了解でーす。
2006/11/20(月) 23:18:34 | URL | むんばママ #-[ 編集]
おぉ、かわいい、かわいい!!
トリミングしたんですね。

ムンバ君は雨男ですか・・・・・。やっぱり、日頃の行いがわるいのかなぁ・・・・。
ちなみに、私は晴れ男ですが・・・・。(^_^)v

躾って結構難しいですよね。
何しろ根気が要りますからねぇ・・・・。
(ワンコを叩いてはいけません(^_^;))

でも、ボスも手をかざすと、目を閉じて、首をすくめますけどね。叩いたことないのに・・・・・。(爆)
2006/11/21(火) 23:52:09 | URL | boss_5th #-[ 編集]
やっぱり・・・
はーー!とってもたくさん叩きました。
叩いちゃダメですよね。
かわいそうなことしましたね。
これから・・・がんばってみます。
ボスは幸せだなー。
2006/11/22(水) 06:06:09 | URL | むんばママ #-[ 編集]
こんにちわ。

ガウガウの癖が最初のしつけ方の影響と言うことを知って少し元気のないむんばママさんの雰囲気が伝わってきました。だれでも一生懸命しつけをしようと思っていたのにそれが逆効果だったとは誰でもショックです。でもまだこれから長い付き合いなので少しでも信頼関係が気づきあえればいいですね。そう願っています。
2006/11/22(水) 07:48:35 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
ありがとうございます。
散歩、お出かけ・・その他、他人に危害を加えたり、迷惑をかけることはほとんどないんですけど・・・自分の身を守る事にはとっても敏感です。危ないときに守ってやらなければ、本当のボスではないですから・・・私ががんばらなくっちゃ。なのです。
そのうちきっと、ムンバもわかってくれるでしょうから・・・がんばります。
2006/11/22(水) 08:01:43 | URL | むんばママ #-[ 編集]
本当のボス・・・
深い言葉です。
ライオンの母のように、時には厳しく。
愛情たっぷりにユーモアをもって。
我が家も道は険しい・・・・・・
2006/11/22(水) 09:33:04 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
ほんまや~
道は厳しい・・・。
お宅は大丈夫よ・・・”家は大丈夫・・・”って思ってるところが失敗するんで、いつも心配して頑張ってるところは、大事になる前に何とかなるわ。
しかしムンバはよく寝る・・・?
2006/11/22(水) 09:52:56 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
