むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とぼけるオヤジ・・・。
夏が終るね。まだまだ暑いけど・・・。空や風やいろんなものが終わりの始まりを知らせています。暑くて目覚めた5時、まだ夜明け前で驚いてしまった。しばらくしたら明るくなってきたけれど・・・ほんのしばらくの間、涼やかな風がふき、空が澄んで明るかった。数回、深呼吸が出来るぐらいの間。
直ぐにギラギラの太陽が我が物顔で登ってきたけれど・・・


今日のムンバ・・・耳用リボンを持って、オヤツ下さい。って・・・自分に都合のいい事は、教えなくてもちゃーんと出来ます。小さい頃、玄関の棚の上にリードをおいていた時は、お散歩いくよー。っていうとズルズル引きずって来てた。

P8050290.jpg






















しかし・・・都合の悪い事は・・・

P8070295.jpg




















ムンバーーダメよーー。行くよー。

P8070297.jpg






















ここは、野良猫ちゃんが餌をもらえる場所でして・・・きなこさんもここで餌をもらっていたのです。
食べこぼしが落ちている事があるので ね。

こらーームンバーー行くよー。

全く聞こえないふり・・・。人の何百倍もお耳がいいはずなんですがねーー。

P8070299.jpg




















ご主人様、呼びましたかー?何だかちっとも聞こえなかったーー。人の言葉って難しいしーー。
って・・・すっとぼける事もお上手です。

P8060294.jpg






















犬はご主人様に対しては、一途で従順で絶対だーーと聞くけれど・・・


まーやめよーー。自分が情けなくなってくる。




あーー1ヶ月前から新入りが・・・鳥がダメな方は、ここから先はスルーして下さい。







お散歩ちうに・・・ヒラヒラヒラーーっと落ちてきたのです。私の目の前に・・・お隣のオジサンの話では、どうもハトになるらしいけれど・・・・

P8050283.jpg






















とっても気持ち悪かったけど・・・ぶっさいくな小鳥なんだけど・・・今ではかわいい私のピーピちゃんです。
さて・・・どんな鳥になるのでしょうかー?






人気ブログランキング 明日は会社、頑張ります。ついでにポチッとお願いします。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ずっと飼うの?

きなこさんは狙ってない?
2012/08/23(木) 06:48:28 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
うちにもいるよ…とぼけるオヤジ。

都合のいいことだけ聞こえるの。(苦笑)

鳥さん、きなこさんの反応は?
2012/08/23(木) 11:32:26 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
うちにもいます・・とぼけるやつが5匹。
おやつや散歩以外のときは呼ぶと反対方向へとぼとぼ・・
逆に頭がいいんだ、と解釈するようにしています(笑)

鳩もうちの軒下に長年住んでいて〜
今年は2匹落ちてきました。
3階からだんだんに下に落ちてきて・・
気持ち悪いけど親鳥のそばへ返してやりました。
餓死されちゃ困るしね。

レモンが鳥に異常に反応するので家の中ではお世話できませんよ〜
きなこちゃん大丈夫かなぁ?
2012/08/23(木) 12:10:44 | URL | mary #-[ 編集]
もっちゃんさま
飛び立って行くまで・・・・です。
いつか巣立って行くでしょう。

きなこは遭遇してないよ。
2012/08/23(木) 16:05:19 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やまちさま
とぼけてますおねーー。本当に!

きなことはまだあってないんですよ。
声だけは聞いてますが・・・。
2012/08/23(木) 16:22:19 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
さっすがーー。ハトも先輩ですねーー。

実は、玄関ドアの外にいます。ベランダもきなこにやられそうで不安なので・・・。
配達の人や新聞屋さんやお隣さんのも可愛がられてます。

とぼけた5ワン、想像すると面白いですね。
2012/08/23(木) 16:26:13 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
