むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モーニングコーヒーをゆっくりと・・・

皆様おはようございます。


まだ・・・完全に夜が明けてない午前5時半・・・・


さっそくのお隣チェック・・・ストーカームンバです。毎朝の日課、起き抜けにお隣の庭を見る。誰もいないとわかっても、お父さんやタイガーが出て来やしないかと様子を伺う・・。


PB070001.jpg
まだ皆寝てるよ・・・・


わたしだって眠いのだ、夏の間は早起きお散歩も、すがすがしく楽しかった。この時間でも太陽は登り、暑いぐらいだったけど・・・


そろそろ早起きもいいんじゃない?ご近所迷惑だし・・・ご主人迷惑だ・・・!


PB070004.jpg
おまえだって・・・ほら・・・ご主人専用、足元ホカホカ年代物電気ストーブの前でほんわか気分の今日この頃・・・・もうちょっと寝ましょうか?


PB070003.jpg
んっ・・・???散歩・・・・もう少し後で・・・!


PB090027.jpg
えっ・・・???ボール・・・・じゃー少しだけね。


PB110008.jpg
あーあ・・・そんなところに入り込んじゃったの・・・?残念だね・・・!


PB110013.jpg
ええっ・・・???引っ張りっこ・・・?


わかりました。行きます。お散歩しましょう。


こうしてコーヒーをゆっくり楽しむ間もなく、寝ぼけ眼に寝癖を帽子で隠し・・・昨日脱いだものをそのまま着て・・・早朝お散歩へ行くのです。


それでも少しずつだんだんと遅くしているのだが・・・・・・


PA280021.jpg
ご機嫌さんのムンバ・・・・


すこーし・・・ご主人を気づかったり、遠慮・・・???現代のペットにはそんなのも必要かもよ・・・ムンバ君・・・!


そんなこたーないか・・・・!


寒い朝・・・外の様子を眺めながら、ゆったりとした気分でコーヒーを楽しめる日は来るのだろうか・・・?




20060705212637.gif
         今日もポチッとお願いします。



 

Comment
≪この記事へのコメント≫
早起き
ムンバ君もむんばママさんも早起きなんですね。
で、起きるとすぐにお散歩ですか。
ムンバ君はおうちでトイレするんですか?
ベニーはお外でだけトイレするので、起きるとすぐお散歩です。^_^;
娘が行きますけどね。
2006/11/12(日) 12:44:39 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
お散歩が懐かしい~
私も去年までは毎日、雨の日も風の日も
猛暑も極寒でも散歩に行ってましたねぇ~
ナツカシィ
むんば君は朝早くてもハイテンションで
遊んだりしちゃうんですね!可愛いなぁ。
六太はオムツ換えて、ミニラは家の中で
トイレを済ますとすぐに2度寝です(^^ゞ
2006/11/12(日) 12:54:55 | URL | あんみ #-[ 編集]
早起きは
気合いで起きる!
我が家は夜のおちっこがないのでほ~んと楽チン♪
トイレは遠い様です。飼い主の方が我慢できません(泣

北海道の冬の朝は雪かきから始まります。五時起きで・・・ヽ(-ι_-|||)
何だか今年の冬は爆弾低気圧が発生する恐れありとか。。
また24時間で1メートル超の降雪か??
2006/11/12(日) 13:30:01 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
お外・・・
やまちさま

ムンバは外でしかしないんですよ。なので必ず・・雨の日も風の日も、朝夕の散歩はかかせません・・・ちょっと辛いときもありますね。庭でもしないんです。トホホ
2006/11/12(日) 22:10:23 | URL | むんばママ #-[ 編集]
あんみさま

朝からボール・・出してきたり、イライラクッションを振り回して、気を引こうとしてるんでしょうか?散歩に行って戻ってくると、水を飲んですぐに寝ます・・・いいなー
六太くんも散歩してたんですねー。なんだかかわいそうですが・・・しかたないです。それよりも元気になって良かった。
2006/11/12(日) 22:14:59 | URL | むんばママ #-[ 編集]
まろちゃぶ母さま

は~~雪かき・・・?
雪かき中に雪に埋もれて・・・・とか・・にならないようにお願いしますよ。
一冬下宿したいな・・・雪国体験・・・わー・・・ちょっとワクワクするわー。
2006/11/12(日) 22:17:51 | URL | むんばママ #-[ 編集]
かわいい・・・
5時半から隣の庭を覗いてる。
年代物のストーブ、いいわあ・・・
2006/11/13(月) 09:55:13 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
よくなーい
TAGOおっかあさま

相変わらずでございます。網戸を破ろうが、ガラスを汚そうが、お構いなしに要求を通そうとする・・・我慢・・・させないと・・ヤバイんです。
2006/11/13(月) 10:46:49 | URL | むんばママ #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY
むんばママさん、お誕生日おめでとう!!

今年はどんな年になるのかな?
楽しい1年になるといいですね。(^^♪
2006/11/14(火) 08:13:51 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
お誕生日なのですね!
おめでとうございます、むんばママ!
これからも、この楽しいブログを頑張ってね~~~。笑いが一番です!
難しいこと考えたら疲れが倍増。
今度、ご一緒に落語か歌舞伎かどうですか?
たいして意味も理解していないのに大笑いしてます。
2006/11/14(火) 09:39:04 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
ahahaha・・・・。
ワンコは昼間寝ていますからねぇ・・・・。
でも、朝は早いですよね。ボスも朝そーっと近づいても、ちゃんとお座りして、散歩に連れて行ってくれるのを待っています。

今も、起きていて、何かやっています。これから、散歩に行かないと・・・・。
さっきから催促していますから・・・・。
2006/11/14(火) 23:45:04 | URL | boss_5th #-[ 編集]
ありがとうございます。
やまちさま

本当・・ありがとう・・・です。
ネッ友の方々にたくさんお祝いメールを頂き・・うれしい誕生日となりました。
久々に・・・おめでとうの嵐で・・・(うそです。)嵐・・・と思うほど・・だってこの年になると、誕生日だからって・・ねーって感じだったのが、今年はうれしい日となりました。いい一年になるようがんばりますよ~~~。



TAGOおっかあさま

そうそう・・・笑いです。
なんでも笑い飛ばしてりゃーなんだか楽しくなってくるもんだ・・・
歌舞伎・・?落語・・・?行きた~い!


boss_5thさま

ボスは幸せくんですねー。
夜もたくさん走るんですか・・・?
そうそう・・・オヤジ狩り・・に気をつけて下さいよ。(ゴメン・・可笑しい・・)
2006/11/15(水) 06:32:43 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
