むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ボウル遊び

日曜日


やいのやいのと起こされてゆっくり寝てもいられない我が家の休日・・・


もちろん・・起こすのはムンバ・・・起こされるのは旦那様・・・


PB050019.jpg
何故だかお外を見ている我が家のメンズ・・・・後姿は締りが無い・・・


昨夜、キッチンのお皿を舐めてしまったムンバ・・・・ご主人にさんざん叱られて、イライラクッションを振り回し、ふて寝をしていた。


そろそろ許してやろうと、「ご飯だよー・・・どうぞ~」と声をかけたちころ・・・ご主人様である私の横をすり抜けて・・・さっさとドッグフードを食べていた・・・・は~~~~???


今日も朝から、旦那様にべったりして、散歩も二人で行きやがった。まーそれは楽チンでいいが・・・犬はすぐに忘れてしまうので、いつまでもおこってちゃいけない。とか・・・云われるけれど・・ほんと・・・・??


ムンバはこうして反抗的になることがある。フン・・・って感じで私を無視するのだ。


どういうこと・・・???


PB050007.jpg
日曜日恒例・・・・ボール遊びが始まった。


ムンバはボール遊びが大好き・・・?やりたいときと、そうでないときと・・・はっきりしているのだが・・犬は好きなんだから・・ボール・・・ムンバも好きなはず・・・


PB050012.jpg
おっとっと・・・・


おんまり上手じゃないから、やはり好きじゃないかも・・・・


PB050011.jpg


はい・・・・もう一回・・・・


PB050014.jpg
お見事・・・・・ワンバウンド・キャッチ・・・


PB050008.jpg

あいよっと・・・・


PB050004.jpg

あれっ・・・何処行った・・・???


PB050005.jpg
あった、あった・・・・


と、こんなふうに際限なく続く・・・と思いきや、突然・・・終わりを告げる・・・追いかけない、見向きもしないのだ・・・・


PB050020.jpg
もう・・・終わりらしい・・・


もう少し、ボール遊び・・・上手かったらなー・・・!



20060705212637.gif
         ポチッとしってって下さいね!


 

Comment
≪この記事へのコメント≫
十分上手だと思いますよ♪
ちゃんと持ってくるなんて、偉いじゃないですか!うちなんて・・・そのまま一人遊びです・・・
2006/11/06(月) 10:53:13 | URL | あいちゃん #-[ 編集]
忘れてる??
いやいや。ちゃ~んと解ってるよ犬は!
悪い事をやってる事も起こられてる事も日曜日も・・。
まろんも平日はお利口さんなのに休日の旦那の居る日はワガママ犬に変身するし・・。
2006/11/06(月) 11:48:38 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
充分上手いよ
むんば君、ボール遊び上手だねぇ~
うちのワンズなんて滅多に飼い主とは遊んでくれませんです(サビシー)
六太は1人遊びが出来たけどミニラは1人だとつまらなくて遊ばないでフテ寝・・・
で、六太はミニラにみんな取られるから遊ばなくなっちゃって可哀相。
むんば君ボールを追う姿が可愛いぞ~
キャッチも出来ちゃうなんてスゴイスゴイ!
ちなみに飼い主の無視はウチもします。
2006/11/06(月) 12:18:52 | URL | あんみ #-[ 編集]
上手だよ
ムンバ君はちゃんと持ってきてくれるんですね。おりこうですよね。
ベニーは持って逃げます。取られるのは嫌なようです。(笑)

手を上げて抑えようとしてるしぐさは、そっくりです。
2006/11/06(月) 13:17:24 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
あいちゃんさま

こんにちわーーー!
そうです。一人で転がして遊んでるときもあります。そのようすは、ちょっとマヌケです。

まろちゃぶ母さま

やはり・・・やっぱり・・こいつめ、ちゃんとわかってるんだな・・・
恐るべし・・・ですね。


あんみさま

2匹で遊ぶからいいんでしょうか?
甘ったれなので、こうしてPCに向かっていても、そばで寝るか、何か持って周りをうろついてるんです。
無視・・・しますか・・?
あんなにかわいいワンズが・・・
テリアは自己主張が強いと聞きますが、本当ですね。


やまちさま

それがですね、公園やドッグランなど、広いところでは持ってこないのです。我が家のせまーいこの庭・・がいいようです。
抑えようとして、とうぜんコロンと転がり・・それにじゃれる・・を繰り返します。
ネコか・・・?と思うことがありますよね。

2006/11/06(月) 13:46:40 | URL | むんばママ #-[ 編集]
もう終わりらしい・・・ですか!
ムンバ君最高~。
我が家のたごはボールで遊んでくれる人がいる限り永久に続きます。
おっとりしててマイペースなムンバ君はご主人似?奥様似?どちらに似たのかしら。
飼い主に似るって言いますよね。
2006/11/06(月) 20:36:54 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
それが犬だよ・・・。
TAGOおっかあさま

犬って延々やってるものですよね。TAGOちゃんは正しい・・・!
ムンバは決して私には似てません。・・・実はあまり自信ないけど・・・あんまり似てないとおもいます・・・・旦那様・・?
それも違うような・・・
2006/11/06(月) 21:59:42 | URL | むんばママ #-[ 編集]
こんにちわ。

むんば君もなかなかやりますね。まるで執念深い人間ですね。前から思っていたのですがやることなすこと人間そのものですよね。きっと誰かの生まれ変わりかもしれませんよ。こんな人間のような行動をとるなんて。そう思えてならないのです・・。
2006/11/08(水) 07:37:10 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
生まれ変わり・・・
その人・・・ムンバの前世の方は、天然だったのでしょうか???
それとも、凡人には及ばない天才・・・?
何で又、犬なんかに・・・
2006/11/08(水) 12:30:22 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
