むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ご機嫌・・そしてブルー・・。
失敗しちゃった。カメラ忘れたしー。
テーブルに携帯とカメラが並んでいた。携帯はいいか、カメラだけもって行こう。って思った事は覚えてるのだが・・・実際にポケットに入ってたのは・・・携帯であったーー。

悔しいーーー。

マジで・・・久しぶりに弾けたムンバだったのに・・・
最近は一事が万事こんな感じだなーー。肝心な時に役に立たんのよ。あーー!自己嫌悪。仕方ないか!おばちゃんだもんなーー。

と、のっけから愚痴る。愚痴るで申し訳ないことです。前置きが長くなっちゃったけど・・(まだまだ愚痴り足りないが・・)昨日の事・・


曇りでムンバの負担も少ないし、ちょっと涼しい風も吹いてきたー。行くぞーーい。

2012062517310000.jpg















走ってるーー。

CAUA9OU5.jpg















ついこの前まで川の底を掘っていたのよ。去年の爆弾台風の時に溜まった土砂をね。それでこの道はトラックや何かが使っていたんだと思う。このままにしておいてくれると良いんだけどねーー。

2012062517230001.jpg















手前のアスファルトが広場の道、あちらの白いジャリ道が新しい、川のそば・・・(^-^)/

CAY8OBDU.jpg















そして・・・やっちゃったーーー。
ムンバがみえる?
ドボーンと入ってみたら・・・深かったのよ。慌てて上がって来たのです。

2012062517330001.jpg















2012062517330000.jpg















ジャリ道から川におりられます。まさか・・?とは思いましたが・・・・。めちゃめちゃ喜ぶ私もどうかとはおもうけど・・・。

CAPPK61T.jpg















こんなに貧相になっちゃいまして・・がははーーー。笑ったら振り向いた。そんなにー?
えーえーそりゃーもー長年野良を続けてる犬みたいですよ。
と・・・笑いつつ・・そしたらまたあった。水溜り・・(^-^)/

CAMOBX3H.jpg















水溜り最高!深いの怖いもーん。

CAO32OLQ.jpg















あのーーちょっと・・・大分時間が過ぎていますがーー帰りますよーー。

CALD17ME.jpg















まだ遊びますーー。

CADT5NX3.jpg















帰りたくなーーい。

CAWIPVRS.jpg















このあとーーしばらく消えました。
落ち着け、落ち着け・・・どうせ何食わぬ顔で出て来るに決まってる。大丈夫、大丈夫ーーーパニックになりそうだったが・・・案の定(^-^)/ニコニコで川の方から現れた。

おまえーー何処いっとったーー?まったく・・・甘い顔してるとすぐにこれだよ。

さっさと帰る。&シャンプーです。もちろん。
あとはブルーに爆睡でしたよ。


2012061909540000.jpg






















幸せなお散歩・・何故にカメラを忘れたのか?
悔やんでも悔やみきれん。又行くぞーーい。後のシャンプーを思うと気が滅入るが・・・・行くぞーー。





人気ブログランキング 今日も来て下さりありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
うほほー
むんばくん嬉しそうー楽しそうー
水遊び好きなんだー
うちはダイッキライー
だってお嬢だからぁー(笑)
2012/06/26(火) 14:09:49 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
むんばちん
水平気なんだね~
まんちゃん 洗面器の水すらダメだよ(笑
その 濡れた感じ・・・何かあげたい(笑
2012/06/26(火) 16:39:32 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
全力でご機嫌なムンバ君ですね。
水が好きだと後が大変だけど、ほんとに楽しそうですね。

消えてた間、生きた心地がしなかったんでは?(@_@;)
2012/06/26(火) 19:29:45 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
え~っ?
むんばくんのこんな姿初めて見ました。
水、好きだったんですね。
楽しそうじゃないですかぁ~
夏になったらたりあんさんみたいに
ビニールプールで遊ばせてあげてください。
喜ぶだろうな、むんばくん。
2012/06/26(火) 19:41:43 | URL | mary #-[ 編集]
もっちゃんさま
そうだね、お嬢には無理だよ。
むんばは田舎で育ったお坊っちゃまでーす。


まろちゃぶ母さま
水大好きっていうか、暑いし喉が乾いくと飛び込んで行くのよ。
まんちゃん、水は飲まないの?


やまちさま
遊んでる間は、楽しそうでこちらまで嬉しくなっちゃうくらいだったのですが・・・
ちょっと興奮し過ぎましたね。
草が伸びていて見えないんですよ。怖かったですーー。


maryさま
ハイ、遊びますよ。ただし・・・
壊すでしょう。大人しく入って遊ぶって感じじゃなく・・ガリガリして、カミカミします。
川でいいんです。(笑)
2012/06/26(火) 23:56:01 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ムンバ君が水の中に~!
初めて見ました。
走ってますね。
はしゃいでますね。
楽しそうです。伝わってきます。

そうそう。ひとりで探検に行って、
フッフ~~~ンって戻って来ますよね。
ドキドキです。
マイペースなベドリントンテリア。。。

うちはムスコもラッテもです。
迷子になったことなんてありません。
だって迷ってないから。
親が見失っただけ。困ったもんです。
2012/06/28(木) 12:36:44 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
あーーそうかーー。
見失っただけで本人(犬)迷ってないわけよねー。
だから、何くわぬ顔で戻って来るんだわ。納得!ってそれも困るけどさー。

楽しそうでしょう。
深い所はダメなんですけどね。
カワウソを取ってたってのも頷けますね。
これからますますーー楽しいですね。水遊びーー
ラッテくんと子供達の水遊びも楽しみです。
2012/06/28(木) 13:07:29 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
