むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
反省上手

今日は朝から植木屋さんが入っていた。


最近技術系・・・伝統の技・・・とかにとっても興味があって、フェンス越しにしげしげと見てしまう私なのだが・・・


PB010001.jpg
我が家のバカ犬が邪魔をする・・・犬からすれば、目の前で見知らぬ男性が、こんなふうに木に登り作業し、大きな声で話をしていれば吠えたくもなるだろうが・・・


その吠え方ったら尋常じゃない・・・ワンという声といっしょに体が飛び上がる・・・マンガだ!月に一度ぐらいで来てるんだし、一人のお兄さんはあいさつするぐらい顔も覚えてるんだから、ムンバだってもーそろそろ慣れてもいいだろう。


あまりにも吠えるので、お兄さんが集中出来なくて、木から落ちるんじゃないか?と心配するほどだった。


pb010002.jpg
部屋に入れたところ、サッシに体当たり・・爪でゴリゴリ・・立ち上がり、威嚇・・・


サッシを開けると飛び出して行き、この調子だ・・・


うるさい・・・迷惑・・・


いいかげんイライラする。我慢の限界・・・・


も~~ダメ・・・・!


PB010003.jpg
寝室に繋がれたムンバくん・・・呼んでも顔も上げない・・・


反省してる・・?  いやいやそんな事ない・・・騙されてはいけない。すねてんだな・・・


いじけてんだ・・・・


PB010005.jpg
頭にきたとき・・・おしおきするとき・・・いつも思う・・・・


おまえはずるいぞ・・・・そんな顔して・・・・・・もー




20060705212637.gif
         反省ムンバにポチッとお願いします。


Comment
≪この記事へのコメント≫
ムンバくんは毎月やってくる怪しい?侵入者?をがんばって追い払おうとしていたのでしょうか!?
反省している姿がとってもしおらしくてぎゅ~~~ってしたくなりますね^^
2006/11/03(金) 22:17:39 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
だから困る!
ゆっきょんさま

かぜ・・治りましたか?
無理せずゆっくりペースをもどしましょう。
まー若いから・・大丈夫か・・・

むんばめ・・・あんな顔すれば許してもらえるとわかってるんじゃないか?・・と思うんですよ。最近・・・してやられてます・・・。
2006/11/03(金) 23:57:25 | URL | むんばママ #-[ 編集]
微笑むムンバ君は・・・?
何分後かな。もういいよ おいでって言った時のムンバ君は、カートで微笑む時とどっちがキラッとした瞳かしら?
がらっと変わるのでしょうか・・・
2006/11/04(土) 01:09:12 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
TAGOおっかあさま

くっついてきて、しばらくは甘えます。ごめんなさいって云ってるような・・・感じ。
どうだかわかりませんが・・・
2006/11/04(土) 10:10:57 | URL | むんばママ #-[ 編集]
あははは……。
ちゃんと反省してるじゃないですか(^_^)v
きっとわかっているのだと思います。
でも、やっぱり不審者にしかみえないのでしょうね。

そのお兄さんが、ムンバ君と交流があって、仲良くなっていれば話は違うのでしょうね…。

でも、今度は遊んでくれ!って吠えるかもしれませんね。(笑)
2006/11/04(土) 11:16:04 | URL | boss_5th #-[ 編集]
反省してる?
本当に反省してますかねー。
あやしいもんだとおもってるんですが・・・
そうです。遊んで・・・っていうときもほえるんです。お隣さんのおじさんに・・いつも吠えて、堺の扉をゴリゴリ「開けて・・開けて」ってやってます。
どっちにしろ・・・ダメ!
2006/11/04(土) 11:50:34 | URL | むんばママ #-[ 編集]
役者?
思いっきり反省顔してますね。
この顔されるとだまされててもいいやーっておもいますよね。

ムンバ君は、ちゃんとおうちの番してるのになんで怒るかなぁーと思ってるかもよ(笑)
2006/11/04(土) 17:51:20 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
そうなんですけどね・・・
だけど、もういいよ。って云ったら止めなきゃいけないでしょ。全然止めないんですよ。ほんとにうるさいんですよ。
あの反省顔は・・・知能犯だとは思うのですが・・・笑っちゃうんですよ。
2006/11/04(土) 19:30:51 | URL | むんばママ #-[ 編集]
侵入者にワンッなのか、遊んでぇ~のワンワンッなのか
うちのワンズも頑張って吠えてます。
六太が病気をしてから怒れなくなりました。
元気で生きててくれるだけでイイよ~って。
うつむいて悲しげなむんば君、これは騙されますっていうか、
ヨシヨシいいよいいよって言いたくなりますね。
私は以前テレビで見た方法をやってます。
吠えるのを止めて欲しいときは
カンに小石を入れてガラガラ振ります。
この音が嫌いなようでシュンと静かになります。
お試しくださませ♪
2006/11/04(土) 19:31:14 | URL | あんみ #-[ 編集]
ありがとうございます。
缶に小石・・・!
やってみます。
今日・・・コーンの缶が開いたんで、
さっそく小石を拾ってきますね。
これで、ちょっと気が楽になりました。
ありがとうございます。
2006/11/04(土) 19:44:33 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やってます~
毎月恒例行事なの~(●>艸<●)
ん~なかなかの役者よのぉ・・・
2006/11/04(土) 19:49:06 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
役者
名演技ですよねー。
あきれちゃいます・・・・
2006/11/05(日) 10:42:06 | URL | むんばママ #-[ 編集]
反省犬
こんな悲しい目で反省ポーズされたら
ゆるさずにいられませんよ。

育てるって厳しさも必要なんですね。

ちょっと影のところにいるのも、雰囲気出てますね。
2006/11/05(日) 23:43:19 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
やれやれ・・・
風来坊さま

皆(私も含めて)ほんとに甘いですよね。
コロッとまいっちゃうんですよ。
完全にやられてます。
2006/11/06(月) 08:27:32 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
