むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
めでたい・・。
お出掛けねたついでに、ご報告。

先週、次女と出掛けた白壁・・・。
名古屋城のお堀の外側の高級武士が住んでいたエリア・・・由緒正きお屋敷が点在する超高級住宅街らしい・・・。
知らんかったーーー!

そりゃあそうでしょう。徳川の居城、ここから江戸へ出たのだから・・当たり前なのだが・・全くのノーマークでありました。tvで名古屋紹介の番組多いんだけど、名古屋飯や商店街ばかりであまり紹介されてないエリアなのだよ。



こじんまりとした素敵な教会、戦後、大きなお屋敷や洋館などに進駐軍が住んだ頃に建てられたらしい。
それにしても、ステキだった。

P5290516.jpg



















そして・・旧春田邸・・

P5290518.jpg



















洋館の1階がレストランになっています。めちゃめちゃ大正ロマンって感じ(^-^)/

P5290519.jpg



















洋館に続く和館・・和館は住居で洋館は来客用だったらしいが、見せてもらえば良かったんだけど・・・なんたってそんな事より、腹ペコだったのでー。

P5290525.jpg



















だから・・ほらーー前菜を殆ど平らげた頃に・・・あっ・・・・!って思い出したわけです。写真。
食べかけですいません。
ハートのガラスの器の中は・・マスカットとスパークリングワインのゼリー、右はふわふわキシュウー、手前はズッキーニの花にエビのなんちゃらが詰まってました。

P5290526.jpg



















冷製のスープ・・何だったか忘れました。さっぱりして美味しかったけど・・・?

P5290527.jpg



















コースではビーフのなんちゃらステーキだったのだが・・・500円増しでラムかフォアグラかが食べられるっていうので、ラムに・・・うふふ!

P5290528.jpg



















次女もまた・・スズキのところを真鯛に変更してもらいました。

P5290529.jpg




















デザートはコーヒーで頂きました。


久しぶりの贅沢ランチ、堪能。

雰囲気はゆったりした古き良き時代・・・って感じ。

P5290520.jpg



















壁や窓や天井を見上げて・・・はーーいいねーー。

P5290521.jpg



















本当は私達の席の反対側の窓は出窓になっていて・・そちらもとても素敵な感じだったのだけれど、マダム達がお食事中だった為、写真が撮れず残念だった。

食前酒を頂くバー。

P5290530.jpg























長らく座っていたくなる様な居心地のいいスペースですよ。


実はね。次女が結婚しましたのよ。
パンパカパーンなのです。

彼女は皆がする様な派手な結婚式は望んでおらず・・・何なら写真だけでもいい・・って感じの事を言っていたのだが、結婚式はやろうね。と・・
今迄お世話になったいろいろな人達に、ちゃんとご報告して祝って貰わないといけませんよ。って私は思うので・・そんなこんなで見つけて来たのがここであった訳です。


最初の小さな教会でお式を上げて・・歩いて2分の旧春田邸のレストラン・デュポネで披露宴です。
下見に行ったのです。幸せでした。


留袖を来て出席してね。って言ってくれましたからーー。
有難いです。


が・・・・・お財布はペッチャンコになりましたけどね・・・。エヘヘー!






人気ブログランキング 今日は曇り・・我が家は人も犬も猫も・・まったりしてます。来てくれてありがとう。ついでに、ポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わ~っ、大正ロマンのレストラン、素敵なところで披露宴するんですね。
次女ちゃんご結婚おめでとうございます。
お料理もデザートもおいしそう・・
次女ちゃん、おしあわせにね!

むんばママさんは一安心ってところでしょうか(^^)
2012/06/11(月) 15:11:56 | URL | mary #-[ 編集]
おめでとうーヽ(*´▽)ノ♪
嬉しいね( ´艸`)
しあわせだね( ´艸`)
2012/06/11(月) 18:21:20 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
maryさま
ありがとうございます。
あははー。一安心っていうか・・・
次女は幼い頃からてのかからない子だったらしいにですが・・早くに母親を亡くしているので何だか切なくて愛おしくてならないのです。エヘヘー!
幸せになって欲しいです。


2012/06/11(月) 18:55:57 | URL | むんばママ #-[ 編集]
もっちゃんさま
ありがとうございます。
幸せなんだね。きっと・・・
彼女が結婚する事も嬉しいけど・・・
一緒にこんな時間が持てた事がとても楽しくて、有難かったわよ。
エヘヘー!
2012/06/11(月) 18:58:55 | URL | むんばママ #-[ 編集]
次女さんおめでとうございます。
今は本人さんだけで海外で・・・なんて時代ですけど、結婚式は一時に皆さんにご挨拶ができるってメリットもありますよね。

留袖で・・・って、嬉しいですね。
優しいお嬢さんですね。
2012/06/12(火) 21:15:42 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
やまちさま
ありがとうございます。

そうですよね。いっぺんに済ませた方が楽っていう事もあります。(笑)
ホント、いいこです。
2012/06/13(水) 09:14:51 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
