むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
やんばる・・。
昨日の事・・・・豊田市へ行ったのです。かれこれ半年ぶりかなー?
でも、今回はランチよ。

P6080596.jpg

























沖縄料 理 やんばる。



もっちゃんが超お気に入りのお店で、随分前から誘ってもらっていたのですーー。
実はね、私は沖縄料理店は初めて・・・。
ソウキそばとかね、うどんだかラーメンだかわからないしーー乗り気じゃなかったのです。

P6080598.jpg



















しっかし・・めちゃめちゃ美味しかったーー。ビックリしましたーー。

P6080599.jpg




















スパムおにぎりは卵焼きと肉味噌の味です。最高です。

P6080601.jpg



















デザートは冷やしぜんざい・・・金時豆のおしるこに氷・・・あずきバーの味です。おいしかったよ。横にあるのは塩せんべい、これも美味しかったわ。

シークワーサーの生絞りジュースと黒糖とシークワーサーの飴ちゃん。好物スパムをお買い上げ。

P6080600.jpg



















最後は肉味噌。懐かしい味です。

P6080602.jpg























豊田市駅から2、30分山の中へ入って行くのよ。
東海地方が梅雨入りしたこの日、山のレストランは風が心地よく、とてもリフレッシュ出来ました。

ありがとうねー。




あっ・・・ムンバ?

P6070593.jpg



























P6080597.jpg






















帰るとすぐに・・・お散歩に誘われました。アハッ!





人気ブログランキング 明日も雨ー? ムンバ、シャンプーしたいのにーー。ついでにポチッとお願いします。
8
Comment
≪この記事へのコメント≫
お付き合いありがとねーヽ(*´▽)ノ♪
また行こうねーヽ(*´▽)ノ♪
で、スパムおにぎりはさっそく作ったのかい?( ´艸`)
2012/06/10(日) 07:35:23 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
もっちゃんさま
ありがとうございましたー。
とっても美味しかったわ。ママさんのゆったりした優しい感じが凄く癒されるよね。

また連れて行ってね。
2012/06/10(日) 09:44:23 | URL | むんばママ #-[ 編集]
私も沖縄料理店には行ったこと無いです~
ちょっと独特な雰囲気で「行くぞ!」って思わないと入れない気が・・・
かき氷は普通の味なんですね(笑
2012/06/10(日) 15:05:46 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
まろちゃぶ母さま
そうでしょう。私もそうですよ。
だけどね、美味しいよ。
今はブームなので、なんちゃってー的な店もあるみたい。また、沖縄って言っても地方や家庭によって味付けとかが違うから、合う合わないもあるみたいです。
かき氷は普通です。おもちも入ってます。
2012/06/10(日) 18:57:39 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ムンバ君、あごひげ生えてますよ~~(笑)
伸びるの早い??

うちも月曜日にコストコ行ってスパムを買って来てからずっと食べてます。
そっか・・・おにぎりに入れるのね。
あした作ってみよう。\(^o^)/
2012/06/10(日) 20:46:01 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
沖縄料理!
なんだか豪快な感じですね。

10年ほど前、
沖縄本土を祖母と旅行した事があるんですが、
沖縄料理は豚肉ばっかり!味、薄!
って感じでした。
ツアー旅行だったので、
本当においしい沖縄料理に出会えなかったのかも。
スパム?は何の肉ですか???

ムンバ君は良い子でお留守番ですね。
いつもと違う料理の匂いを嗅ぎ取ったかも。
2012/06/10(日) 20:54:14 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
やまちさま
スパム・・・私の母はスパムを切ってフライパンで焼いたら、ご飯をスパムの大きさの俵にして、上にスパムを乗せて、のりをクルっとハチマキに巻いてました。このお店のはでっかいおむすびになっていて、半分こして食べましたよ。
スパム、美味しいよね。


ムンバ?
元々バリカンがあまいんですよねー。
嫌がるからかとは思いますが・・・(汗)

2012/06/11(月) 10:06:07 | URL | むんばママ #-[ 編集]
たりあんさま
あーーそうなのかなーー?
このお店のはちょっとしょっぱいかなー?
って思うくらいで、にぼしの出汁が効いてました。
こちらの味に近づけてあるのかもしれませんね。
ママさん、こちらに来てもう20年以上らしいので・。
スパム?豚だと思うよ。たぶん。このカンカンの中ビッシリのハムなのよ。
ハワイの人も食べるよね。
2012/06/11(月) 10:15:44 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.