むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
コミュニケーション・・。
すっごい期待おの目でちゃーんとのお座りちう・・・だったのに、カメラを向けた途端に・・これ。
おやつなんかでつらないとカメラ目線のイケメンショットは難しくなってきました。

P5140398.jpg



















最近ちょっと寂しい時がある。すっかりの親父犬となったムンバ、頑固さもしつこさも百倍、絶対に思い通りにしたいのね。
コミュニケーションが取りづらくなってるような気がして・・・ムンバはおやつ、撫でて、お散歩、抱っこ・・お願い目線でお座りしてみたり、腕をガリガリしてみたり(痛いのよ)一度始まると執拗に繰り返す。

P5090299.jpg



















私がハグするのは嫌がるんだなーー。
もちろん、ブラシは大嫌い。

P5090300.jpg



















トリミング前の写真ですが・・・最近私達はここが好き。
たまに車が両側を通るけど・・緑いっぱいの緑地帯。
お手紙もいっぱい。往復40分ぐらいで、遠くへは行かれない時にはちょうどいいので・・・

P5090298.jpg



















今度、遊ぼうっていってきた時は、思いっきり遊んであげよう。
(オモチャ箱から次々にオモチャを出してきて見せる時・・・)
コミュニケーションって優しさだとか思いやりだとかが必要だな。自分の予定や気分を少しだけムンバにあげればいいんだわーーとか・・・・優しい気持ちになってみたり・・・・。

P5050280.jpg




















まあネ~。

たいていはこんな風なんだけど・・・ね。








続きはないよ。






































































































スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
一緒だね・・・写真撮るの嫌なのね。(苦笑)
いいじゃんね、ちょっとなんだから…(^^ゞ

むんばママさん優しいね。
付き合ってあげるんだ。
うちの頑固ベニーさんはほっとかれますよ。^_^;
2012/05/18(金) 18:49:11 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ムンバ君、フワフワ~。
とってもキレイですね。

次々におもちゃを出してきて?
可愛い!!!

うちではラッテと真剣に遊ぶのが
私だけなので、
おもちゃは私にしか持って来ません。
ねえねえ、遊ぼうよ~って誘うのも大抵私。
ウザがられてるかも~。
2012/05/18(金) 21:18:55 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
むんばくんかわいいよ~
年を重ねていけば頑固になって当然ですよ。人間もそうなんだから・・
人(犬)のことは言えませんデス。

うちのピーチももうすぐ6才になるんですが、最近頑固になってきましたよ。
おやつください、と吠え始めたらづ~っと吠えてます。
私がキッチンに立つと次々おもちゃを持って来て「ほら、こんなに獲物を捕って来てえらいでしょ」
と私に見せます。
野菜のはぎれや残り物を貰うまで続きます。とにかくしつこいです!
でも、むんばくんもピーチもけなげで可愛いと思いますよ~
2012/05/19(土) 10:46:13 | URL | mary #-[ 編集]
やまちさま
だからさーー
今度からーーだよ。
今度から・・・(^-^)/


たりあんさま
ラッテくん・・・
ママが一番好きなんだねーー。
いいなーー。
可愛らしい。


maryさま
けねげで可愛い・・そうですね。
可愛い。
それはそれは・・切ないぐらいです。(^-^)/
2012/05/22(火) 11:04:18 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.