むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お休みちう・・。
もうGWも終わりですが、皆様楽しい休暇をお過ごしでしたか?
私はとてもゆっくりし、この一年ほどなおざりだった家の事をコソコソと毎日少しづつやっています。

P4260181.jpg



















ベランダも、長い間枯れない様に水をやるのがやっとだった。新しい葉っぱが出て来ましたよ。薄くて柔らかくてとても頼りない葉っぱ。

P4260184.jpg




















こちら、去年一年を頑張った葉っぱ。もう少ししたら、この葉っぱは枯れて行くのだ。こうして命を繋いで行きます。
この葉っぱは掌よりも小さい時に、11年勤めた会社を辞め引越しをした時に、新しい部屋の近くにあった花やで買ったのだった。なんと・・・・20年も前の事・・・。

いまでは掌5枚分はあるな。一緒に生きてきたんだね。知らないうちに年をとったよ。お互いに・・・

P4260187.jpg




















お願いですから赤ちゃんの葉っぱを傷つけないで下さいね。

P4280196.jpg




















ムンバはよくわからない生き物になっています。
GWが終わったらすぐにトリミングです。でも、私はこのモサモサもちょっと可愛いとおもっていますよ。



また、明日からお仕事や学校やが始まりますね。
よい一日を・・・。







人気ブログランキング 来てくれてありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
この葉っぱはモンステラですか?
20年かぁ・・すごいですね~
良く手入れされて葉っぱも喜んでいますよ。
もさもさベド、かわいいです。私も好き~
2012/05/07(月) 14:40:43 | URL | mary #-[ 編集]
「コソコソ」???(笑)
「コツコツ」????(笑)
ずっと気になってたことをお休みでやってたんですね。
気が忙しいとね、やりたくてもできないですよね。

ムンバ君、もっさり感満載で、見えてるかぁ~~い?って聞きたい感じですね。
バッチリカメラ目線いけてますよ~~♪
2012/05/07(月) 14:55:05 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
maryさま

ありがとうございます。
鉢を大きくしないといけないように思いますが・・・
これ以上大きくすると狭い我が家では大変なので、何とかこのまま・・・と思っています。
モサモサかわいいを通り過ぎると、これもまた大変ですからね。トリミングです。


やまちさま

コソコソなんですよー。なんせ片付けベタなので・・・(汗)
ふふふ・・・おやつ目当てでカメラ目線です。
2012/05/08(火) 11:00:00 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
