むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初仕事・・。
今日の桜は・・・

P4040076.jpg



















見頃です。皆、お花見したかなー?お寒いですから気を付けてね。

P4040066.jpg























そして、ムンバはトリミングしました。

P4050081.jpg



















おさるさん?

P4050085.jpg




















頭から首にかけてのトサカもなくなり、まん丸の丸刈り頭です。目も下を短くされました。

P4050088.jpg



















お鼻がこんもりしています。

P4050086.jpg



















耳と首のバリカンが甘く、すっきりしません。

P4050084.jpg



















だけど・・・お耳の内と爪はすっきりしましたよ。

P4050087.jpg



















基本、期待はしていなかたのでまーいいです。耳と爪が綺麗になったので・・・・


いつものトリマーさんは日曜日がお休みで、私も日曜日しか休めないので・・職場の近くのサロンにお願いしてみました。例のカートで地下鉄に乗っていって来ましたよ。ちょっと恥ずかしいのを除けば全く問題なく・・・

P4050092.jpg



















11時にサロンに行き、14時過ぎに終わりましたので、以降は看板犬として初仕事でした。



特に成果はありませんでしたが・・・・・







人気ブログランキング明日はムンバとお花見したいと思います。ついでにポチッとお願いします。






そうそう・・・

P4040080.jpg



















ユキヤナギも満開でした。

もう一人の茶色い子は、初めての一人のお留守番でした。ちょっとかわいそうでしたから夜にたっぷり可愛がっておきましたよ。







Comment
≪この記事へのコメント≫
そういえば
いつものカットよりそふとな感じね。
2012/04/08(日) 09:02:08 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
ムンバ君、初サロンの感想はどうですか?
居心地は良かったですか?(^^ゞ

目の前の毛をスッキリカットするとおさるサンっぽくなりますね。
目と目の間の鼻筋の毛をもう少し残すとおさるサンにはならないと思いますよ。

お店でもノーリードでOKなんですね。(^^)/
2012/04/08(日) 17:38:04 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
もっちゃんさま
うん・・・旦那はプードルのムンバくん、って呼んでます。(笑)


やまちさま
そうなんですね。
いろいろ希望を言えば良くなるって聞きますけど、何処をどう言ったらいいのかわからくて・・・
確かに鼻からおでこにかけてベド特有のカットではない為に、鼻がこんもりしてプードルのようになってるんですね。納得・・・
次はちゃんと言ってみます。

一応、特に問題なくすごしました。
大半はレジ台の後ろで寝ていたのですよ。
お疲れでしたからーー。(笑)

2012/04/09(月) 13:41:35 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
