fc2ブログ

むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
やったよ。やっと・・。

ハイ。やっと買いましたーー。

これさーー。

P4010060.jpg





















名古屋へ来てはや2年の年月が流れ、まだまだアウェイの感が漂っておりますが、着実に時は流れています。もう直ぐ3年目へ突入でございますが・・・
やはり、名古屋の街を車で走り回るには少々度胸が足りないようでして・・・・先日も地下鉄から地上に出ると、我が家へ続く片側3車線のヒローイ通りが封鎖されておりまして・・・・信号ごとにパトカーが道をふさいでおりました。何事かと・・ドキドキしながら帰りますと…我が家のマンションのほんの数メートル先にUターン出来る交差点があって、我が家も車でお出掛けの時はよくUターンに使う交差点なのですが、そこで追突事故だったらしいのですよ。車は一台だけ、追突した方が残っていましたが・・・信号のある交差点にどんだけのスピードで突っ込んで来たんやーーと唖然とするほどの酷い破壊ぶりにビックリしてしまったのですよ。
それも、いかにもビュンビュン行きそうな車ではなく、小さなワゴン車みたいなの。

この2年間でそんな大きな事故を、事故後だけど・・近くで3回も見ちゃったしーー車が逆さまになってたり、レスキュー隊が来てて運転席側を切り刻み人を救出したり・・・さすがの車両事故ワースト一位のお国柄ですが。無理、まったく運転なんて出来ません。怖すぎるーー。
と震え上がる訳でありました。


前置きが長くなっちゃったけど、これからムンバも年をとり、通院なんかも増えるかもしれないし・・・何と言っても新幹線にも乗れるでしょう。へへへーー。

P3300042.jpg




















ムンバがお座りしても大丈夫な高さがあって、寝られて・・いろいろ思うとなかなか買えなかったのだけれど・・・ゆっきょんさんが使ってるメーカーやサイズを教えて貰った。良太くんが居心地いいなら何の問題もない訳で、さっそく検索してみると・・・なんと・・・・定価24800円とかのものが7980円送料込みでーーー。
何か問題あるかもーーと心配したが、特に見当たらず・・・。

最高に満足でありますよ。


茶色のちっちゃい子が入りたがっていましたが、断固拒否しました。
これで地震なんかも大丈夫、私たちは旦那様がいなくても皆でちゃんと避難できますよ。


P4010051.jpg



















今日は凄い嵐だった。今は西陽がさして来たが・・生まれて初めて傘が裏返ったよ。ビックリするわ。せっかく開き出した桜は大丈夫かなーー?


しかし、あのカート・・・折りたためるとはいえ、置き場所に困る。





人気ブログランキング 皆様今日はあまり外に出ないでね。来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
そのカート、
むんばハウスにしちゃう??(笑)
2012/04/03(火) 18:41:53 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
そのカートは一人用ですか?
5ワンは無理ですよね~
私一人で5ワンを避難させなきゃならない時が来たらと思うと・・・
ぞっとします。無理だなぁ~

名古屋はもう桜が開花したんですね(^^)
埼玉はまだのようですよ。
嵐、すごかったですね。桜大丈夫でしたか?
2012/04/03(火) 20:19:35 | URL | mary #-[ 編集]
もっちゃんさま
だけど・・・ハウスでもーー場所とるよ。
コンテナの倉庫借りなきゃいけなくなりそうだわ。


maryさま
5ワンは流石に無理でしょうねー。(笑)重さは20キロまでですよーー。2ワンですね。
車です。5ワンはー車がいいです。ハイ!

桜は大丈夫でしたよ。まだ咲ききらずつぼみが多かったから大丈夫でした。これから花見の時期ですが・・・寒いらしいです。お散歩花見には最適ですけっどねーー。
そちらは咲きましたかーー?

2012/04/04(水) 17:13:10 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.