むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
咲いたー。
P3310047.jpg



















土曜日の夜・・・いつもの公園ーー。

咲いたねーー。

P3310048.jpg




















公園に着くと、夜空を仰いでジーっと動かないおじさんがいました。
あーー咲いたなーーって思いました。
幸せ感が広がります。公園いっぱいに・・・

そいでムンバは、私が写真を撮ってる間お好きにフンフンやっていたけど・・・さ~帰ろうって言うと公園をグルグル走り周りー唖然。すると今度は最高にご機嫌に尻尾フリフリで、帰りましょうーーって・・・
一人で公園を出て行きました。

ふん・・・夜で良かった。ここは完全な住宅街、人通りも少なく車も滅多にやって来ないからー慌ててはいけない。こういうときのムンバはタチが悪いのだ。騒げば騒ぐ程興奮する。150とか200m、犬が走ればあっという間だ。大通りがある。片道3車線皆ぶっ飛ばしていく。事故も多発の大通り。絶対にそこには行かせてはならないと・・・。・・・っていうのは少々大げさで・・ご機嫌にタカタカいったはいいけど、振り向いてお主人さまがいなければ、ちょっと不安になり戻ってくるだろう事はわかっていた。

しかし、待っている間はそりゃーやっぱりね。心配ですよ。でも絶対に覗きに行ってはいけないのだ。目が合った途端に大喜びでかけて・・は来ない。大喜びで尻尾フリフリ先へ行くのでーー。
知らん顔してベンチに座り、カメラをいじりつつ待つ。ほんのちょっと・・1分?2分?そんなもの・・・スーーっと帰って来て何事も無かったかのごとく・・・木の根っこをフンフンしていた。

私も何事も無かったかの様にリードを持ちーー帰ろう。って・・・


でもさー、公園に戻って来た時、私を確認するまで不安そうだったのを私は見ちゃったよーー。


普段は写真を撮るときなど、少しの間リードを離しても全然大丈夫なムンバだが・・・私の喜びが伝わってしまったのか・・・?これからはリードは離さない様にします。


P4010053.jpg



















日曜日はお寺へ行きました。我が家の菩提寺。

P4010059.jpg



















もう少しです。









人気ブログランキング 今年の桜は長く咲いているようですよ。楽しみです。皆、楽しいお花見が出来ますように・・。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あ、やばい・・・って思った時は、反対向いて走ったらいいんです。
あら??そっちって追いかけてきますよ。
絶対こっちが走って追いかけたらいけません。
むんばママさんの対応はいいですね~~
ただめっちゃ、不安になる1・2分だと思いますが。(苦笑)

春ですね、桜咲き始めました。
2012/04/02(月) 21:21:12 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
やまちさま
そうだね。走ればついて来るね。
1、2分とは言えマジでドキドキなんで、反対側へ走る事にします。
2012/04/03(火) 18:07:52 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
