むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
散歩

今日は雨・・・久しぶりの荒れ模様・・・まったり過ごす一人と一匹・・・うふふ


いいねー!穏やかだ・・・・



最近のムンバのお気に入り・・・道路を隔てた向こう側、すぐ傍の小さな公園・・ここはこの辺の猫達の集会所になっているらしく、夜のなると激しい鳴き声が聞こえたりするところ。


ムンバはネコちゃん目当てに、この公園へ向けて引っ張って行く。ただただ見つけては追いかけるだけなのだが・・・どうせあっという間に逃げて行くネコちゃんをきらきらの眼、最高にしっぽをふりふり・・しながら追い求める・・・。


PA220032.jpg


 


 


 





いったいどうしたいのかがわからない。遊びたい・・・?仲良くしたい・・・?狩猟本能がさわぐ・・・・?


今日はネコちゃん・・・発見できず・・。



PA220031.jpg


 


 


残念だったね。





先週はムンバネット購入に何日もホームセンターに通うなど、いろいろと出歩いてしまい、クリーニング屋さんに逢えなかった。クリーニングに出してるのは、ほとんどが旦那様のシャツ・・まだまだたくさん箪笥のなかにあるし、来週でいいよなーと思っていたら、やはりお気に入りがあるらしい・・クリーニング屋さん来てくんないかなー?などと言い出した。


いっぱいあるじゃなーい!と思いつつ・・電話をしたが、今日は出られないって・・・・


まーいいか!今日のお散歩はクリーニング屋さんまで行ってこよう・・・いさんで出かけた。いつも行く野川の上流だからすぐわかるはず・・・


PA210024.jpg


 


 


 


 


しかしちょっと遠かった・・・片道一時間・・・帰りはもう暗くなってしまったが、ムンバはご機嫌・・・ちょっと怖いよ~


PA210030.jpg


走っては振り向き、飛び跳ねては振り向き、とっても楽しいらしい・・・


PA210026.jpg


暗闇に白い花が映えて、きれいだった。


久しぶりにたくさん歩き、疲れたが気持ち良くもあった。涼しくなって又、散歩が楽しい季節となりました。



しかし・・昨日からの雨でムンバはすっかりテンション下がり、まったりとゆる~くなってます。




PA210003.jpg














それにしても最近よく寝るし、良く食べる・・・気候ってこんなに影響するのか・・と思うぐらい、私はいつでもよく食べるけど・・・そこは似なかったみたいね。


まーいいが・・・!   ゆるすぎないか・・・・?






PA210007.jpg


 


 


 


 


 



20060731154449.gif
              応援ポッチリ・・・お願いしますねー。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
狩猟?
ムンバ君も猫ちゃん追いかけますか。
ベニーも一度猫を追いかけて道路を横切ってバイクにはねられた事があります。(>_<)
実際は見えなかったんですけど、キャインって声とその後バイクが走っていきました。
それ以来しっかりリード持ってます。

ウサギになったムンバ君可愛らしいね。(*^。^*)
2006/10/24(火) 19:21:10 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
走ってママを振り向くむんば君。
なんで可愛いのぉぉーーー!!!(キュン)
六太は走り出したらまっしぐら・・・
振り向きもせず逃亡すること間違い無しなので
ノーリードは絶対に無理だと思います(T_T)
振り向くむんば君の性格を分けてください。
2006/10/24(火) 20:11:41 | URL | あんみ #-[ 編集]
こんばんは
お邪魔しました!
ムンバくんの追っかけ、我が家のこざかしいチビ犬は、今日もぐいぐいリードを引っ張り
ムンバ家の玄関へ直行しようとするんですよ~。
ムンバくんも食欲旺盛なんですね、たごも
最近すごいです。ワンコも食欲の秋ですね~。
2006/10/24(火) 20:23:34 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
ありがとうございます。
やまちさま

ネコはやはり追いかけますか?ものすごい勢いですよね。バイクにひかれて・・・大丈夫だったんですか?ベニーちゃん受身とか上手だったのかな?
体柔らかいですもんね。たまに他の犬を抱くと硬くてびっくりします。ムンバはグニャグニャですよ。


あんみさま

ここは小さな川の河川敷なので、右は川、左は3メートル程の土手の壁になっています。なので安心して離せますが、「帰ろうか・・・」って云うと捕まらないように逃げますよ。それも微妙な距離を保って・・・ビビリーなくせに・・・
暗くなってとっても怖かったのです。


TAGOおっかあさま

いらっしゃーい
最近玄関に向かって吠えるので、TAGOちゃん来たかと思って覗いてみたりしますが、まだ逢えませんね。
今度チャイムの押し方教えとこうと思います。遠慮なくどうぞ・・・ムンバとバトっているところ写真とらなきゃ・・・です。
2006/10/25(水) 06:11:46 | URL | むんばママ #-[ 編集]
季節の変わり目は
人間だって体調悪くするんだから犬にもあるんぢゃなぃかなぁ?
それとも・・・単なるダラケ??(それは我が家のわんだった・・・)
私も今年は腰、痛いです。2年前にヘルニアの手術したんだが・・季節の変わり目は厳しい!!
2006/10/25(水) 12:20:12 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
だらけ??
私も肩、腰・・・来てます。きてます。
来ないで欲しいものは来ますね。確実に・・
ムンバも季節の変わり目でしょうか・・・?
どうも朝だって、黙ってると11時ぐらいまで起きてこなくて、膀胱破裂するんじゃないかと思うんですけど・・・
2006/10/25(水) 17:47:53 | URL | むんばママ #-[ 編集]
おかしいなぁ……
コメントしたつもりやったんかなぁ…。

気を取り直して…。
ムンバ君だいぶ毛が伸びてきましたね。
はじけた写真がGoodですね(^_^)v
2006/10/26(木) 00:59:07 | URL | boss_5th #-[ 編集]
boss_5thさま
ちょっと・・おかしいかも・・?

毛、伸びると「太った・・?」と言われます。毎月トリミング前になると、必ず言う人もいて・・毎月「この前も云ったよね。」っていいながら、笑いますが・・・

もうちょっと伸びたらいい感じになるかも・・・です。
2006/10/26(木) 05:52:54 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
