むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
改心・・・。
朝の時間って本当に早く過ぎるような気がするね。
あの日から早めに準備をする様に心掛けてるつもりだが、さっき時計を見た時はよーし、バッチリいい感じー。と思ったのに、もうこんな時間になってるーー。
って事で、30分は早目に準備しているつもりが・・・お店到着は10~15分前がやっとーー。あとの15分~20分はどこにきえてんのかなーー?

P3120424.jpg



















あーーきなこさんがクローゼットに入ろうとしたり、おトイレ掃除して下さい。ってのはまだいい方で・・・おトイレしたいのでここにいて下さい。って…そんなんが結構なタイムロスをひきおこしている事と思われますが・・。


まーいいや。とりあえず真面目にやっていますって事でーー。



日曜日、庄内川へ、久しぶりだったー。

P3110413.jpg



















しかし、ゴミだらけで驚いた。
このアスファルトの道の両脇、枯れ草がいっぱいの所はゴミもいっぱいで・・・・。あまりいいお散歩道ではなくなっていて・・・

でも、まーームンバは楽しそうにしてましたので、いいんだけどね。


P3110414.jpg



















何故か・・・ちょっと行っては振り向き、いいよ!って言うとまたちょっと行っては振り向いての繰り返しでありました。


P3110415.jpg




















ゴミがいっぱいで、何か変な物を口に入れない様に見張ってなくちゃいけなかったので丁度良かったけどー。
不思議だったのだけれど・・・理由は最後までわからなかった。

P3110417.jpg






















本当はずーっと向こうのグリーンのネットが見える所の先まで行くんだけど、あそこが工事中らしいので手前の黒と黄色に塗られた四角いコンクリートの所から上の道路を渡って、住宅街を抜けてかえりましたよ。

あっちまで行っちゃうと、どういう訳か帰りが遠くてヘトヘトになっちゃう。かと言って何にもないこの道を引き返す気にもなれず・・・疲れちゃうのでーー工事で良かったーーーってホッとしちゃった私・・・・であった。



ムンバの後姿も久しぶりーーこのお尻尾フリフリの後姿を見ると嬉しくなるのよ。




人気ブログランキング ついでにポチッとお願いします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
きなこちゃんはおトイレのときにここにいて!って言うの?
なんでだろ?

むんばくんうれしそうですね。
ノーリードのときに他の犬が現れたらむんばくんはどんな反応するの?

質問ばかりですいません。
2012/03/17(土) 21:48:34 | URL | mary #-[ 編集]
私もきなこさんのそこに引っかかった。(笑)
普通見ないで・・・って隠れておトイレじゃないんですか?

終わったらすぐに片づけてほしいのかな?(^^ゞ
2012/03/18(日) 08:53:06 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
急いでる時に限って 色々としてくれますもんね~
朝の時間って ちょっと進むの早いのかな(笑
2012/03/18(日) 16:49:39 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
maryさま
やまちさま

きなこは私の足元をついて回って、いつも蹴っ飛ばされているんですが・・・洗面所やトイレに行こうと廊下にでるとダーーーっと走って先に行って自分のトイレに入るんです。私が忙しくしてて見ていないと、直ぐに出て来てにゃーみーうるさいので、いい子だねー。っていって見てるとまた入って用を足しますのーー。もー面倒臭いったら・・・・

そいで、片付いてない時はだーーっと行ってトイレに入らずにゃーみーうるさく泣いてます。
手がかかりますよ。家のきなこさんはー。(泣)


むんばは基本、したばかり向いてふんふんしてるからか、あまり遠くが見えないのかー毛のせいもあって見えづらいかなー?

だいたい私の方が先に近づく人や、犬のお散歩の人を見つけるので、遠くに確認した段階で、むんばーーまってーーー。といってリードをつけるのです。
特に嫌がったりはしないので、私が慌てなければ大丈夫です。
一度、旦那様が慌てた調子で、呼び戻しをしたら返って興奮して走り出した事がありまして、それからは、何気なく落ち着いて呼んでいます。


まろちゃぶ母さま

ホント、朝の時間はあっという間に過ぎますよね。
ちょこちょこやってくれるし、忙しいです。ハイ!

2012/03/19(月) 02:07:13 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
