むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
freedom・・。
三月弥生の季節となりました。
今日の名古屋は薄曇りながら、ほんわかした午後です。
花粉も飛び始めたのでしょうか?ちょっとグズグズします。マスクをした人が増えたようにも思いますが、私はまだお薬も飲んでないし、マスクもしていません。そろそろ病院へは行かないと・・と思っています。



こんなんが・・・・・

P2270386.jpg



















こんなんに・・・・・

P2270391.jpg



















なりましてーー晴れて全てを脱ぎ捨て自由の身です。

おめでとう。なのです。
早速、部屋中を駆け回り飛び跳ねて、旦那様に叱られましたけどね。
傷は舐めに舐めて赤くなっていましたが、多分大丈夫でしょう。様子をみます。


P2270390.jpg























旦那さまがお店で使っていた(フイッティングルームで・・)これーーきなこにくれました。ちゃんとここで寝てくれたらいいですけどね。

部屋をスッキリ片付けなければいけません。本当に・・・。
自由で身軽になったネコに壊されないうちに・・・・。







面白かったよ。

P3010392.jpg




















このサブタイトルだけで、即ポチッた。アマゾンで・・・
そうしたらーー作者はこのおっさん。最近TVでよく見かけますが、何者か知らなかったのですけどーー。作家?だったのね。驚きました。この買い物は失敗だったかもーと不安に思いつつ読みはじめたが・・・・・
なんと、あっという間に読んじゃって、もったいないので今、ゆっくり読み返しています。

三島由紀夫に興味のある方は、読むべし。っていうか私に言われなくてももう読んでいらっしゃる事でしょうが・・。よかったなーと思いました。彼の最後と「伊豆の踊り子」や「金閣寺」やらがどうしても結び付かないなーって不思議だったのですけれど・・・なんとなく分かってきて、そして幸せな時があってよかったなーーって思います。
その後の亡くなるまでが知りたいね。何故にあんな衝撃的な最期を向かえなければならないのか?

幼心にとても衝撃を受けたのです。
ケネディ暗殺とこの事件はハッキリおぼえています。ニュースで見ました。

二階のバルコニーで軍服を着てハチマキをした男の人が、白い手袋をした握り拳を振りかざしながら演説をしていました。その後、部屋の中へ入り切腹をしたと・・・。
大人になってから、その建物も見にいきましたけれど・・・・

あーー長くなってしまうのでやめておきます。

とにかく、久々にちょっとはまっちゃった本です。
昔の日本女性の言葉使いなどもとてもステキだし、強さも感じます。

このオジサン・・・なかなかやりおります。





人気ブログランキング 来てくれてありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
きなこちゃん、ステキなベッドをもらいましたね!
元気になってヨカッタですね~。
いつもムンバ君との仲良しショットに癒されてます。

ところでヒタメンて?
ひたむきなメンズのことですか?
面白そう~。

三島は高校時代に読んでました。
若い頃その辺をガッツリ読んで、
アップアップしてました。
なつかしい~。
人物像を知ってから読み直すと
また違う感想になりそうですね。。。
2012/03/02(金) 20:35:31 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
たりあんさま

ヒタメン(直面)とはーー能の面はシテとツレがつけますが、脇はつけません。面をつけずそのままで演じる事をヒタメンというそうです。

三島由紀夫のヒタメンってことでしょうかね。そのまま平岡公威がヒタメンで三島由紀夫を演じてたって事?かな。

直向きなメンズ・・・凄いね。あながち間違ってもないのよ。殆ど当たりー。(笑)


そうなんですよ。昨日ひっくりかえしたら、金色を見つけてしまった。(笑)
2012/03/02(金) 23:19:31 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
