むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
きなこ闘病記2・・。
さて・・・きなこときたら麻酔のせいか・・あの割烹着みたいな包帯のせいか・・?(maryさん、あれって名前っていうか・・何という物なのでしょうか?パパさん、教えてーー。)
始めは動いてもヨタヨタしてコロンと横に倒れたり、前へ進めず後ろへトコトコすすんだり・・・心配の種は尽きなかったわけですが・・・

P2040232.jpg



















それでもムンバに寄り添っていました。
ムンバーー?
奴はきなこが珍しい匂いをさせて帰って来たみたいなので・・・フンフンしてつけ回したり、何だか動きがぎこちないので気になるらしく・・・手でツンツンしてみたり・・・

P2030225.jpg




















ハラハラするような事ばっかりしていた。
しかし、きなこは鳴きもせず反撃も出来ず・・逃げる事すら出来ずにいたのだから・・・。思い出すと切なくなるお姿だったのだよ。

P2040227.jpg



















なんと・・・大変なのがおトイレでして・・・声が出るまでは日に何度もトイレへ連れて行かなければなりませんでした。

P1310190.jpg


















トイレにも一人で行けないほどにヨタヨタだったのです。
今ではこんなにリラックスしてますけれど・・・・

P2030224.jpg


















ちょっと可愛い素振りです。おやつを待っているからです。
あたりまえです。最近はそういう時しかかわいい顔はしません。

P2030223.jpg


















せっかくの歯磨きガムも・・・・硬いところは残します。

P2030215.jpg


















きなこの手術の日は大雪でしたが・・もうすっかり溶けています。
今日は抜糸でした。
昨夜からーーやっとおわるねーー。よかったねーー。って何度も何度も言ったのです。この10日、本当に長かったーー。って思っていましたが・・・・

オジサン先生、傷口をみるなり・・・あーー糸をひとつ取っちゃったねー。傷口が変形しちゃってるよー。
でもーーくっついてるからいいかーーー。

って、ピッと一本糸を抜き・・・もうひとつは次の月曜日だね。


汗 汗 汗 汗ーーーー。





人気ブログランキング 今日は雨ーー頭が痛い。お店もお暇。きなこの抜糸は一週間延びて・・・・。頑張らなくっちゃ。応援ポチッとお願いします。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あとひといきだね
2012/02/13(月) 20:38:44 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
にゃんこちゃんは繊細だから術後もその割烹着も普段と違うことが全部気になってしまうんですね。
それに付き合う家族は大変なんですね。

その点ワンコはそれほど気にせず、傷を舐めないことだけ気を付ければいいような気がします。
今日最後の1本抜糸できたかな?
2012/02/13(月) 21:27:29 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
割烹着とは、面白い表現です~
あれは腹帯といいます。
うちのとはちょっと形状が違いますが猫や犬の大きさに合わせて切ったり結んだりして作ります。
傷口を清潔に保つための包帯代わりです。
きなこちゃん元気になってきて良かったね。
むんばくんが手でつんつん・・・
うちでもそんな光景見た事あります~(笑)
2012/02/14(火) 00:36:19 | URL | mary #-[ 編集]
もっちゃんさま

そうだね。もうちょっとだよー。



やまとさま
あの割烹着をビリビリに引き裂いちゃう子もザラにいるらしいです。
そこまでやらなかったので、まだマシなんでしょうか?

最後の糸は来週の月曜日です。



maryさま

アハハーーー腹帯だねーーー。そうですねーー。言われてみれば初めて聞く名前じゃないみたい。
ありがとうございます。
腹帯です。ハイ!

もう12日ぐらいそのままなんですが、洗った方がいいよねーーー。あと一週間あるしーーー。

2012/02/14(火) 17:57:58 | URL | むんなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.