むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
雪だーー。
きなこちゃんの手術・・・。
今度こそは・・・と準備万端・・・。前日の夜から絶食し、朝もニャーニャー泣いてご飯を要求されるも無視し、完璧さーー。しかし・・・

P2020195.jpg


















朝、ベランダからの眺め・・・。
おっきな雪がフワフワ落ちてきます。この中を・・・病院へ・・・もちろん車は旦那様に運転してもらいました。
なんだか先が思いやられます。

きなこさんは別に暴れるわけでもなく・・・何々?どうしたの?なんて思っている間に連れて行かれたって感じでしょうか・・?病院でも体重を量ると、さっさと奥へ連れて行かれ・・・5時から8時の間に連れに来て下さい。って・・・・

ムンバ・・・・?

P2020196.jpg



















そりゃーご機嫌に遊びましたよ。雪・・・犬は何故かテンション上がりますね。不思議ですが・・・・。

P2010192.jpg



















こんな風にお外の雪を見ていましたが・・・・

P2020204.jpg



















こんな風になって帰ってきました。
何だかぼんやりして・・・この包帯っていうか割烹着みたいなやつのせいか・・どうも動けなくてコロンと横に倒れたりまっすぐに進めなかったり・・・もう麻酔は覚めてますって言われたんだけどなーー

P2020205.jpg



















何回も何回も吐いて・・・苦しそうで・・・。

P2020208.jpg


もう・・・ほんとに・・・ゴメンね。手術なんかしなくても良かったかなーー。たまにガオガオーって騒いで夜寝られなくても・・・オシッコがとっても臭くて鼻がどうにかなりそうでも・・・お粗相しても・・・よかったのになーー別に良かったんじゃない・・?って思います。

P2030220.jpg



















翌朝にはこんなにしっかりした顔つきに戻ったが・・・
まだご飯も食べないし・・鳴かないし・・・動きもぎこちない。

二日間は餌も食べない、吐く・・っていうのは普通ですから・・・二日以上続くようなら連絡して下さいっていわれましたから・・・騒ぎ出したいところを我慢しています・・・。


なんで・・こんな事しなきゃいけないのかなーー?って思います。
人と一緒に暮らすって・・ネコにとっては大変なことだね。かわいそうだねって思います。

ごめんよ。









人気ブログランキング 皆様雪は大丈夫でしたか・・?ムンバ一家は大丈夫ですよ。ちょっと転びそうになりましたけどね・・・。大丈夫でした。ついでにポチッとお願いします。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私が飼ってたねこは吐いたりしなかったなー、、、

今のわんこは手術しなかったけど
てか人間の都合で手術に踏み切れんかった(T(エ)T)
2012/02/05(日) 12:50:59 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
手術したその日に帰って来ちゃうんですね。
うちの病院では2泊3日お預かりです。
むんばママさんのように飼い主さんが心配するから・・・

うちも5ワンの避妊手術と去勢手術をしなければならないのですが、
主人が、「かわいそうでとても出来ない」というのです。
手術をするのも、可哀想だと言ってしないのも人間の勝手なんでしょうね・・
2012/02/05(日) 13:06:14 | URL | mary #-[ 編集]
もっちゃんさま
以前に飼っていた猫はオスで、費用も手術も簡単におわって、お互い幸せだったんだよねー。
だけど・・・やっぱり女の子は大変だね。可哀想な事をしました。



maryさま
本当にーーー2、3日預かって頂けたら良かったのかもしれません。可哀想で・・・ますます過保護になりますね。こんな事はすべきじゃないなーっておもいました。こんな事なら野良猫のままで良かったんではないでしょうか?長生きしなくても猫らしく生き生きと暮らしていけたんじゃないかと・・・・
5ワンズもきっとそうだよ。大変だけど・・・大切な本能を奪う権利など誰にもないんだとーー人間のおごりですね。私はとても反省してます。

でも、頂いた時の条件だったんですよねーー。手術代を半額持ちますから、避妊手術をして下さいって・・・外で会う度にー手術は予約したの?早くした方がいいよーって・・・
今更ですが・・・何故でしょう?

2012/02/06(月) 21:34:48 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.