むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
きなこの声・・。
きなことお話・・その2…

なんだか子供の時は可愛いってきまってるんだってー。
動物も人間も・・身を守る術が何も無いから・・・可愛いい・・って思わせる事で命を守る。
狼に育てられたーとか・・・動物同士でも醜いアヒルの子たかーーカッコウは確信犯で、他人の留守中に巣から卵を落として、自分が卵を産んでしまう。巣の持ち主はまさかカッコウの卵とは知らずに飲まず食わずで温め、産まれてからも一生懸命育ててくれるのですよ。

きなこだってーーとっても可愛かったーーー。
公園の近くの材木屋さんで産まれたんだそうで・・・雨の日ー公園の近くの家で見かけた時からーー雨の日、寒い日、何かにつけて思い出してしまうようになってしまった。
庭の軒先の小さな三段の花台の一番下で小さく小さくなっていて・・・たいして雨宿りにもならないような場所で・・・

P1120011.jpg





















かわいい捨て猫ちゃん。前の公園に2匹・・目も開かないうち捨てられていました。
とりあえず、近くのお祖母さんが預かってくれたんですけどね。この度お家が決まりました。ってーーあー良かった。イケメンの若者が・・・お迎えに来ていました。
小さい時から実家には猫ちゃんがいて、この度一人暮らしを始めたら・・・とっても寂しくてーーだって。イケメンなのにね。(笑)女の子じゃなくてネコーーとはね。


P1110008.jpg



















しかしねーーこんなきなこじゃー貰い手・・いないね。ひどいね。

きなこちゃんが何かいいながら洗面所へと向う・・・ちょっと待って。なんて言ってるとーどんどんヒドイ声になって、ウンギャー・・とか、ニャギャニャギャーーニャ・・・ってすっご大きな声だしーー。洗面所へ行って見ると・・・どうもオシッコが片付けてないようだ。はーーーそうですかーー。片付け目すよ。片付けます。教えてくれてありがとね。
きなこさんは、ちゃーんと綺麗なトイレじゃないとしないんですよ。だからね、ついうっかり気が付かなかったりして・・ついうっかりしようもんなら・・・ラグにしちゃうわけですよ。
でもさーーあっちの端っこにしたらーー次はこっちの端っこがあるわけだし・・・2回ぐらいはいいんじゃないかと・・・・

最近、むんばも教えてくれないし・・・・私の鼻もちょっと慣れてきたみたいで・・・。


P1110007.jpg




















あったよ。きなこ保護色毛布・・・旦那様の毛布。


そして・・足元にまとわり付いてニャーゴ、ニャーゴの時は・・・抱っこらしい・・・抱っこしてもダメなとき・・・・それは座れって事で、お膝に乗って寝たいときだったりする。
私・・それに付き合っちゃうと何も出来ないわけですよ。

別にきなこのためじゃなくて、何かの拍子に・・・例えばちょこっとメモする事があったり・・・なんの気無しに座ろうもんなら早速やって来て膝の上で丸くなっちゃうので、すぐに立ち上がるのも可哀想だから少し付き合ってあげちゃうでしょう。

そうだよね。
付き合わなきゃいいんだよね。そうそう・・・そうしよう。






人気ブログランキング 今日は寒かった。あったかくしてお休みください。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
もうさ、
信頼しきってるんだよね
ねこって
心開いたひとにしか甘えていかないもんね
2012/01/16(月) 18:01:30 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
きなこちゃん、甘え上手ですね。

トイレが綺麗じゃないと「ウンギャー」ですか。(笑)
聞こえるように言ってるんですね。
なんかね・・・可愛いね、ネコちゃん。
2012/01/16(月) 22:22:28 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
もっちゃんさま
そうなんだね。
信頼なんだね。うふふーーー。


やまちさま
トイレ、むんばが顔を突っ込んでーーフンフンーー食べちゃうといやなので、洗面台の脇に乗せてあります。いちいちよ、いちいち取れって・・・
かわええよーー。
ネコもーーー。

いいよーーー。(笑)
2012/01/18(水) 16:04:09 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.