むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
明けましたー。
皆様おめでとうございます。

っていうか・・新年早々出遅れたムンバ日記でございます。

もう七草なんですねー。
年明けからこんなですから、今年も思いやられます。何もかもが後手後手でして・・・・まーね、ここまで来ると呑気・・と言うよりかなりのいい加減さでございます。

皆様は楽しかったり、ゆっくりしたり・・・・又は賑やかしかったりーーそれぞれのお正月をお過ごしでしたでしょう。いつも元気で笑っていられますように心から願っております。

ちょこっと余裕のある時は、ムンバときなこもよろしくお願いします。


PC310088.jpg





















我が家のお正月は慌しく過ぎて行きました。
30日、午後6時ぐらい迄にしようかなーーなんて呑気に思っていましたら・・・夕方からお客様が家族総出でおみえになり、お忙しい仕事納めとなった訳です。o(^▽^)o
なので・・・大晦日は買い出しやらお掃除やらーーお料理やらでお忙しく、紅白もほとんど覚えていないんですよ。


PC310085.jpg



















もちろん!ムンバもシャンプーされました。

そう言えば、夕べお散歩から戻りブラシをしていたら、案の定イヤイヤで反抗的だったので・・・手にガブっと噛み付いてやりました。思いっきり・・・!ガウガウしたら痛いんだよ。って・・・
そうしたらーーどうも噛みどころが悪かったらしく、キュイーンと泣いたんです。それから・・・私の所に寄ってきません。朝も・・・9時過ぎ迄寝室から出て来ませんでしたしね。フン!

頑固ジジー炸裂でございます。


PC310087.jpg























寒くなったせいか、こんなお姿が増えました。
仲良しです。

そうです・・お正月、そんなこんなで栗きんとんと黒豆と筑前煮とたつくりとだし巻き玉子、4時迄かかって作りましたよ。なぜかっていうと・・・元旦は娘達が家族や婚約者やらを連れて来てくれるからです。

ムンバ・・・?


PC310094.jpg




















ムンバときなこにとっては正月早々、迷惑な話で・・・ムンバは熱烈大歓迎を阻まれ、きなこは洗面所へ避難ーという哀れなお正月となったのでありました。


PC310092.jpg




















冒頭からののんびりショットは、私がおおわらわ(おうわらわ、どっち?)で準備中。そうよ、猫の手だって犬の手だって借りたい程だった真夜中ーー。
癒しってとても素晴らしい事だけど・・・他に何も出来ないってのもどうかと思うわよ。まったくーと言いつつも、この姿に癒されて頑張ったのであります。

PC250072.jpg




















今年もどうぞよろしくお願いします。お孫ちゃんと仲よくしたいのですが・・・何だか上手くいきません。
ムンバの今年の抱負はお孫ちゃんと仲よく出来るように・・・ですね。

頑張りましょう。


皆様、こんなとっ散らかってバタバタのムンバ日記ですが・・・今年もどうぞ宜しくお願いします。





人気ブログランキング お寒い昨今、ご自愛下さいませね。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お年もどうぞよろしくお願いします。

きなこさんが・・・ムンバ君化してませんか?(笑)
へそ天になってたり・・・

お仕事始めてもお客様が来るとなったらおせちも作らないといけないのですよね。
うちはだれも来ないから、ゆったりしたもんです。
お仕事との両立、大変ですけど頑張りましょうね。(^^)/
2012/01/07(土) 21:12:46 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
「お年」じゃないです。
「今年」です・・・すみません。
2012/01/07(土) 21:14:24 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
今年もよろしくどうぞ♪

むんばくんたらきなこちゃんを枕に寝てるのね(笑)
2012/01/08(日) 08:40:14 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
今年もどうぞ宜しくお願いします。
むんばちん手噛まれたんだ(笑
2012/01/08(日) 14:50:53 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
今年はお節料理を買おうかなーともおもったんですが・・・もたもたして、何処のがいいのか?とかお値段とか・・何だか買いそびれてしまったんですよ。

そう言われてみれば・・・きなこ・・もしかしたら猫だと思ってないかもしれませんねー。(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします。



もっちゃんさま
こちらこそ宜しくね。
そうなのーー重いよねー。
ちょっと意地悪なんじゃないか?とも思うわよ。



まろちゃぶ母さま
こちらこそ、よろしくお願いします。
噛まれましたよー。
わがままっていうか聞かないっていうか・・最近は頑固でこまります。
2012/01/09(月) 12:53:39 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
