むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お休み・・。
そういえばーー
ムンバったら太ってしまって・・・去年のワクチンのときはビックリしたもんだった。
なにせ⒐3キロとかあったんだもの。


PC050409.jpg






















なんとー今年は⒏6キロだよ!
大分減りましたねーー。って先生にも褒められた。「でも、9キロぐらいならちょうどいいと思いますけどね。」とも言ってたけど・・・ずーっと8キロ前後だったので太り過ぎだと思ってたけど・・・そうでもないのか?

オカラ作戦大成功だわよ。


PC050408.jpg




















しかし、それは・・・オカラのおかげなのかきなこのせいなのかは定かではないが・・・それにしてもよかった。
だって、私の頭の中は丸々としてお腹が地面にくっつきそうなダックスとか足だけちょこまか動いて走れないジャックラッセルとかが浮かんでは消えていたからーーー


PC050404.jpg






















太ったムンバなんて・・・・?こわっ!


我が家の回りも秋が深まり、とても綺麗です。今年ももうすぐ終わります。大変な一年だったけど・・・来年もまた大変そうだけど・・・皆で頑張ろうね。
元気だして行きましょうや。


PC050411.jpg





















今年も大掃除はまともに出来ないだろうし、バタバタでお正月を迎えたらーーすぐにバーゲンだしーー。くーーっ!
息苦しくなってくる。うちにも来て欲しいー家政婦のミタさん。


PC050399.jpg





















はい・・・ことわざにもあるとおり、きなこちゃんの手も借りたいですが、もっぱら汚す方が専門です。


PC050394.jpg






お天気のいい日、平和な我が家の午前中、それぞれにおくつろぎ中。


PC050401.jpg



















そして・・午後・・・・

特等席の争奪戦はムンバの勝利でございます。
お天気のいいお休みは、こうしてまったりと・・・ゆるゆると過ぎて行き、ゆるゆるを楽しんでいるうちに知らない間に夜になるのです。

お休みの日はこうして終わります。

幸せっちゃー幸せだけど・・・どっちーー?




人気ブログランキング 寒くなりました。風邪に注意ですよ。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ムンバくん軽いんですね。
というかうちの子たちが重すぎるのです。
バナナが一番身体が小さくて体重もちょうどいいかな・・と言っても10.2kあります。

毎日忙しくされているムンバママさん、たまのお休みには何にもしないでゆるゆる過ごすのもいいもんです。
ああ、しあわせ・・・って感じますよね。
2011/12/15(木) 09:36:45 | URL | mary #-[ 編集]
むんばちんもだけど
人間も太っちゃイカンよね~(シミジミ・・・

お忙しいようで
お体大丈夫ですか?無理なさってませんか?
このダラ~ンとした生活をしてる私が言うのも何ですが
大掃除しなくても 新年来るし(笑
2011/12/15(木) 15:07:37 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そうですそうです…掃除なんてしなくったって新年はやって来ます。
   ↑
自分への言い訳かしら?(苦笑)

ムンバ君ダイエット成功なんですね。
また前のようによく運動するようになったから?
ベニーも比較的安定してますよ体重。(^^)/
2011/12/15(木) 18:08:29 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
maryさま
そう忙しくしてる訳でもないとおもうんですよ。(笑)子供がいて働いてる主婦の方々には笑われそうなぐらいなんですけどね。
ほら・・・根が呑気なもんで・・・どうも時間の使い方がねーーー。下手ですわ。(汗)
バナナくん10キロもありんですかー?でもバランスいいから全体的にムンバより大きいんですね。きっと・・・神経質になりすぎたかなーー?


まろちゃぶ母さま
まったく・・太っちゃいかんよ。
着るものには困るし、自分でも体重いしーーまったくダメ!

ウンニャ、元気いっぱいでございますよ。
お疲れなのはお仕事のせいでは無く、夜更かしです。自分の時間が減ったため・・・ついつい夜中に・・・
やっぱお仕事のせいかーー?
今日は速攻寝ます。ハイ!



やまちさま
そうかもしれません。
きなこと暴れてますからね。

掃除・・・?考えると憂鬱になりますのでーー
考えない事にしましょうー。(笑)



2011/12/15(木) 18:33:04 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
