むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寒そ~・・。
先週、やっとトリミングしましたよ。

やっと本当のムンバが帰って来ました。


PB200263.jpg



















イヤイヤ・・本当のムンバくんおつかれさまーー。
今回はまーまー触らせてくれましたよ。って・・・・(汗)
うしろ足の毛玉は、暴れる為に大胆にカットされておりますがーーそれでも足はちょい長めのカットです。


PB200265.jpg






















もちろん・・・後は爆睡でしたが・・・
そろそろいい子でトリミング出来んもんか?トリマーさんに悪くってしょうがない。何だか本当に申し訳ないのでして・・・先月は、首やら腕やらにムンバが付けたと思われるミミズ腫れが何本かあったよーなー。
日頃から腕だろうが顔だろうが手を出して怒られてるのにーー。お願いする私の身にもなってくれよ。
まったくーー。


PB200270.jpg























それでもやっぱりスッキリして良かったでしょう。
これでムギューっとできるよ。

ちょうどソフトバンクが優勝したその日でございました。
基本、中日の地元ですし、そりゃ優勝セールやらパレードやらで盛り上がってくれたほうがいいに決まってるんですけどね。ここだけの話し、心はソフトバンク・・でして・・・


PB200273.jpg





















そりゃー九州の出ですし、元々西武ファンの私、秋山さんの前宙ホームが大好きでありました。ハイ!
工藤くんと結婚する~~~って騒いでた時もありましたわ。懐かしいです。
お互いに年をとりましたね。

おめでとう。


PB200275.jpg



















本当はもうちょっと長めでーーってお願いしようか・・とも思ったが、暴れるとトリマーさんにも悪いのでバリカンでお願いした。
やっぱちょっと寒そうでお気の毒です。
服を着るのも嫌がって怒るのでーーほとんどそのままお散歩ですけど・・・・
見てるこっちが寒くなるわい。


PB200272.jpg





















11月も今日で終わる。
毎日がバタバタと過ぎて行く。掃除も片づけも行き届かずイライラする。
嫌だなーーの一年だった。
そして・・悲しい事もありました。


まろちゃぶのケツ
























まろちゃぶハウスのちゃぶくんが亡くなった。

いつかは行っちゃうんだよねーって分かっていても・・それは突然やって来て、やり場のない悲しみが訪れる。富士丸の時もそうだったけれど飼い主の事を思うと言葉にならず・・・ただご冥福を祈るばかりです。






人気ブログランキング 明日から寒いらしいよ。気を付けてね。ついでにポチッとお願いします。 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
むんばくん、さっぱりかわいくなりましたね。
カットが嫌で暴れちゃうの?
それでもこんなにすっきりカットできるトリマーさんて、すごいね。

うちの子達も今日シャンプーとカットに行きました。
5頭なので朝から夕方までかかり、帰ってくるとおやつもねだらず爆睡です。
お風呂に入ると疲れるんですね、ワンさん達も・・・
2011/11/30(水) 19:45:07 | URL | mary #-[ 編集]
ムンバ君そんなに暴れるの?
ミミズバレ…あるある…
シャンプーは大丈夫?
ブラッシングが嫌なのかな?

暴れるとは思えないほど綺麗に可愛くなってますね。
ムンバ君、お手柔らかにね。
2011/11/30(水) 20:41:25 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
カワイくなりましたね~!
ムンバ王子!
ムンバ君は小柄なんですか?
体と顔のバランスがすごくカワイイです。
ラッテがムキムキなのかな?
2011/11/30(水) 22:27:53 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
maryさま

やっぱり寝ますよね。
疲れます。っていうか・・5頭ーー迫力ですね。
私は待ってる間もソワソワして・・・
意外に疲れます。
寝ませんけど・・・・
むんばは暴れるので余計に疲れます。ハイ!
トリマーさん、今日はいい子でしたよーって言って下さいますが・・・たぶんちょっとはマシっていう程度です。



やまちさま
そうなんです。ブラシが本当にキライ。
小さい頃は毎日いっぱいブラシしてたんですけどね。
私が痛い事とかしたかなーー?って・・・思ったり。
トリマーさんも最初よりは慣れて下さってーー
うまく機嫌を取りながらやって下さってるようで・・・(汗)


たりあんさま
ありがとうございます。
むんばは男の子にしては小さいかもしれません。
良太くんより一回り細いです。
ラッテくんは毛がモコモコだから大きく見えるだけですよ。私はモコモコが好きですよ。




2011/12/01(木) 16:22:11 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
