むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やっぱり…。
夕焼けのきれいな季節でしょう。
お仕事してると、そんな自然の普通の事も忘れがち…ムンバもさあ、やっと楽しそうに歩く季節になった事だし…とお久しぶりに庄内川へ行ったのだったが…


kPA020134.jpg























いつも歩く河川敷の通行止めのゲート…。確実にここまで水が来たって事でしょう。ゴルフ練習場や野球場やサッカー場やなんかいろいろーみーんな水に浸かったんだね。やっぱり凄かったんだね。避難勧告も出る訳だ。


19PA020142.jpg




















アスファルトの道が真っ白でしょう。一段下の高校の野球場から砂が運ばれたみたいで・・・この日、高校球児たちはグラウンドの土をふるってました。そうだよね、怪我したら大変だしー。


PA020140.jpg



















この散歩の道から3メートルぐらい上に車が走る道があって、その向こう側は民家がギッシリなんだけど…怖かったねーー。


PA020138.jpg




















今日の夕焼けはいまいち、雲が多くていけないね。って言いながら帰りましたが、家に着く頃には鮮やかなオレンジのお空が広がっていました。


PA020143.jpg




















自然っていうのはホント・・・美しくて美味しくて感動もいっぱいだけどーーとてももろくて恐ろしい。最高に面倒臭いお前みたいだなーー!


PA020144.jpg






















お休みの日の手抜き料理ーーこれが以外に美味しかったのよ~ん。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほんとに・・・水の怖さがわかった1年になりそうですね。
きっと人間はイカンことしたんでしょうね。
自然が怒ってる?

いやぁーん、手抜きなんて言わないで…
煮物作ってる時点で手抜きではないと思います。(+o+)
2011/10/15(土) 18:51:07 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
いやー大根は切ってお米をちょっと入れて煮て、そいで味付けしただけだしーーー
後は切ってフライパンでジャーっと・・・・・そいだけ!イヒヒー
2011/10/20(木) 16:01:09 | URL | やまちさま #-[ 編集]
やまちさまーー↑のコメは私のコメ返しーーですよ。
間違えてすいません。
2011/10/20(木) 18:20:19 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
