むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
避難勧告って・・・。
またまたの台風のせいで庄内川が危険水域を越えそうな勢いらしく・・・避難勧告が出ました。
でもね・・我が家避難所よりも高いので川があふれるぐらいなら非難はしないのです・・。でもね・・ちょっと怖いね。あんなふうにボリューム最大の放送の車で・・いろいろ言われると・・・サイレンも鳴るし・・・これから暗くなると・・本当に不安。

今更ながらに・・地震&津波の被災者の方々がどんなに不安で怖くてたまらなかったか・・・まだまだこんなもんじゃーないよね。

P9010043.jpg


















ブーツ脱ぎました。
なんでかなーー?最近のムンバはますますのブラシ嫌い・・。足の先の方は全然ブラッシングが出来なくなっちゃったのです。もおおおおーーーそいでもって雨でベタベタになるしーーで・・・


P9010045.jpg


















でも・・思っていたより・・・何でもなくて、以外にかわゆいのです。がははーーー。


P9010054.jpg


















やはり・・・喉もとの皮膚の張りが・・・おっさんです。

P9010046.jpg


















若者は・・こちら・・・・。

おほほ・・・。




しかし、我が家の犬ネコは・・・?爆睡でして・・・心配しなくてもいいかーーって呑気な気分になっちゃいますが・・・
今日は・・庄内川の氾濫が怖いので眠れないだろうなーーー。ウーーー!






人気ブログランキング 来てくれて有難うございます。ついでにポチッとお願いします。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
どうやらそちらは
避難所が自宅マンションより低いらしいわね (´□`。)
中村区在住の友達も避難所が自宅より低いから
行っても仕方ないとか言ってて・・・

どうかどうかご無事でいてください。。。

あ、うちは全然大丈夫だから♪
2011/09/20(火) 21:26:56 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
庄内川って、ムンバ君がよく散歩してる
あの川ですよね?
庄内川のニュースさっき見ましたよ~。
すごい濁流で、、、。
あ~~~、大変です。心配です。
ご自愛下さい。。。
2011/09/20(火) 21:30:20 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
断水とかに備えて飲み水だけは確保しておくよーにね!!
お外に出たらダメですよ~!

元気でまたお会いしたいですね。
読み逃げばかりでスミマセン(^^)/
2011/09/20(火) 21:57:55 | URL | あゆみ #d/CpiV46[ 編集]
名古屋市民の半分に避難勧告が・・・・って言っててむんば家は大丈夫か?って思ってたの。
でもマンションだし、大丈夫なんですね。
良かったです。

こちらもすごい雨で、冠水してるところもあるようです。

台風が過ぎるまで、安全なところでじっと我慢しましょうね。
そんな時にうちの次女ちゃんは5連休と喜んでいます。不謹慎なやつです。

ムンバ君すっきりしましたね。
年取ると気難しくなるのってベニーと一緒ですね。
すぐムキムキ怒ります。(+o+)
2011/09/21(水) 09:31:39 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ママさん!ママさん 大丈夫?????
な~んか凄い台風になっちゃったよね~
北海道もこれ以上被害重なったら 大変なんです!!
どうか被害も最小限で通り去ってくれますように(パンパン
2011/09/21(水) 15:22:06 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ご心配をおかけしました・・・。
もっちゃんさま
あーーびっくりしましたーー。
我が家は何事もなく通りすぎていきました。
ホッとしたよ。


たりあんさま
有難うございます。
何だかサイレンやら避難勧告やら・・ドキドキしちゃいましたけど・・結果何事もなく行っちゃいました。被害があったのはムンバが散歩するところより上流でした。
とりあえず・・ホッとしています。


あゆみさま
ハイ・・。おっしゃるとおりにいたしました。
桃やぶどうのTVを見ると・・懐かしいです。遊びにいけるように・・頑張ります。


やまちさま
大丈夫でしたーー。
すごい雨でしたからね。
お互いに大変でしたね。何だか心配したり不安になったりで疲れてしまいました。(笑)
ムンバ・・ムキムキ凄いですよ。どうしたらいいの・・?


まろちゃぶ母さま
北海道も雨が凄かったですよね。
寒いみたいですしねーーー。初雪も早めだってーーーまろちゃぶ家もがんばれーーです。


2011/09/23(金) 19:05:38 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
