むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
槍が降っても・・・

昨日の事


おはよう、ムンバ君・・・今日は雨ですよ。どしゃぶりです。


PA060026.jpg


お庭、自分でみてみなさい・・・大変だよ・・・


 


PA060039.jpgイライラクッションをふりまわし、旦那様のスリッパをカミカミ・・・


PA060013.jpg
バスタオルを引き裂き・・・・お説教中・・・


雨の日はこれだから嫌い。困る・・・お互いがストレスとなる。


PA060030.jpgこのブータレ顔・・・・とってもかわいくないぞー・・・


 


 


 


 


しょうがない・・・・行くか・・・どしゃぶりでもなんでもお外で遊んでこようか・・・


ピチピチ♪チャプチャプ♪らんらんらん♪・・だね。とわけわかんない気合を入れ、いざ外へ・・


さすがのムンバもこの雨では楽しめないらしく、早々に降参したが、この大雨、カッパなど役に立たずずぶ濡れの私達・・・こんな雨の中お散歩?みたいな顔でまじまじとみられてしまった。そうですよ、雨でも雪でも・・・槍が降ってきても、お散歩は必要なのです。


PA060042.jpgこんなんなっちゃった~


 


 


 


 


 


役に立たないとは言え背中が濡れなかったのが、せめてもの救い・・・かしら・・・


PA060040.jpg
ブルブル中・・・・


この後、タオルにドライヤー、ブラシ・・・ムンバの嫌いなことばっかりだったんだけど・・・・以外にもおとなしくやらせてくれた。やはりお散歩はいいんだなー。なにがあってもちゃーんと連れてくよ。約束します。たとえ槍が降っても・・・・


 


20060731154449.gif
     きょうもポチッとして下さい。宜しくお願いします。



Comment
≪この記事へのコメント≫
今日はこっちもスゴイです。
今日・明日で多い所は300㍉って言ってた。
まろんは雨がキライ・・だけれどオチッコくらいさせなきゃ・・・玄関から出ないけど・・。
抱いて行くか?
この雨が雪になるのもそう遠くは無いだろう"(/へ\*)"))
2006/10/07(土) 10:29:37 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
昨日のあの嵐の中お散歩に行ってきたんですか?
普通の雨の日でも「何も雨の日に散歩しなくても・・・」って顔で見られるのに、昨日だとなおさらですね。

槍が降ってもおしっこはするもんね、行くしかないのよわが犬は・・・ふぅー(+_+)
2006/10/07(土) 15:33:31 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
雪ねー
想像できないなー。毎日雪・・・なんて、
でも、北海道は雨すごいらしいから、気をつけてね・・・
2006/10/07(土) 15:55:17 | URL | むんばママ #-[ 編集]
散歩はねー
やまち様

そう・・・行くしかないんです。
何があっても・・・
ムンバあの雨風のなか、しっかり・・大小ともにいたしました。
2006/10/07(土) 15:58:21 | URL | むんばママ #-[ 編集]
懐かしいなーー
うちも六太が発病するまでは苦労しながら
雨の日も雪の日もお散歩に行きましたよ。
むんば君を見ていると懐かしいです。
でもやっと最近たまに散歩が出来るまでになりました。
むんば君いつか一緒に歩こうね!(by六ミニ)
2006/10/07(土) 19:08:01 | URL | あんみ #-[ 編集]
いくいく・・・・
本当ですね・・・
ムンバと合いに行きたいです。
今日のオフ会でも皆とってもかわいくて・・感激でした。ムンバは相変わらずのマイペースで女の子ばっかり追いかけてましたが・・・あっ・・・
ミニラさん危ないねー
しつこいよームンバ
六太くんお散歩喜ぶでしょう。本当に回復して良かったです。
2006/10/07(土) 21:11:20 | URL | むんばママ #-[ 編集]
こんにちわ。

雨や嵐の中での散歩、行かないよりやっぱり行ったほうがよさそうですね。ワンちゃんのことを知らない私にまたひとつ素朴な疑問が・・・。こんな大雨に濡れたりすると人間なら風邪にかかって熱が出たり寝込んだりということがありますが、むんば君のようなワンちゃんはそういうことにはならないのでしょうか?
2006/10/08(日) 13:44:41 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
風邪ひき
サンカンタンの達人様

雨でずぶ濡れでも皮膚までは濡れてない事が多いんですよ。散歩ぐらいなら表面だけが濡れていて、ブルブルをすれば犬自体はいいんじゃないでしょうか?今は短くしてるので、濡れてしまいますし、シャンプーもしているし・・・洗わないでオイリーな毛だったら、たぶん皮膚まで水が入ることはないでしょうね。
なので風邪はあまり聞きません。人間のウィルスは移らないみたいですし・・・
たぶん・・・
2006/10/08(日) 14:48:26 | URL | むんばママ #-[ 編集]
雨の散歩は大変ですよねぇ・・・・・。
うちのは雨が降るとあきらめるようですが、やんだと思ったら催促します(爆)

ダルメシアンは走らないとストレスが
たまるようなんですよねぇ・・・・・。
2006/10/08(日) 22:52:44 | URL | boss_5th #-[ 編集]
ムンバも・・・
boss_5thさま

ムンバもです。
走らなくてもいいんですけど、一応5分でも外に出ないといけないようで、最近は玄関のドアを爪でゴリゴリします。
これは最終予告のようです。
庭では大どころか小もしません。とにかくお外です。何かおかしいですよね。
ボスはちゃんとわかってるんだなーえらいですね。
2006/10/09(月) 06:06:40 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
