むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
五月だよ・・。
何だかねーー。月日のたつのは早いもので・・名古屋へやってきて1年が過ぎました。ムンバもきっと大変だったことでしょう・・。人間の都合で振り回され手、申し訳ないなーって思ったり・・・きなこは寒いけど自由なお外から、安全で暖かいけど狭い我が家へやってきて、幸せだろうか・・?とちょっと自分の身勝手さを思うこの頃ですが・・・。

それにしても・・ムンバが汚い、臭い・・・聞かない・・。お散歩のときにいっぱい足にくっつくの。桜の花の軸・・とか何かの木の花か種か・・?ベタベタする奴とか・・・。いらんものたくさん付けて帰って来ちゃって、毎日ケンカしながらのブラッシングなのだ。

P4230085.jpg


















旦那様は言う・・俺はこのモサモサでよくわかんないムンバも好きだけどな・・。って・・・でもスッキリきれいなイケメンムンバを忘れちゃったのよねーー。

P4240093.jpg


















こちらはいつもいつも毛繕いに余念がなく・・オエッて来るほど自分できれいにしていますからスッキリしてます。

P4230087.jpg


















おやつあげましょう・・。って言うと・・近いし・・。
後ろの方で控えめにお座りしてるムンバくん。こういうとき性格でますねーー。
僕のことも忘れないでくださいよーー。みたいな・・・。


P4280094.jpg

















やっと・・入りました。きなこが来たとき、冷蔵庫の上とここと・・2箇所に作ったダンボールのベッド。

半年もかかってやっと・・・

P4290098.jpg


















上から私やムンバを見下ろして・・・見張っています。

P5030115.jpg


















すっかり暖かいのに、まだまだこのオンボロ毛布が必要なんだそうです。

P4230088.jpg


















ソファーはきなこが爪を研ぐので、タオルがかけてあるわけで・・・カッコイイ布を買ってカッコイイカバーを作ろうって・・・思っているんですけどねーー・・・。

ムンバはこんなにモッサモサです。
そろそろトリミングです。

P4230090.jpg


















きなこは起きてるときは、美しいネコです。

やはり人間も動物も、子供はかわいいし変化が著しいわけで、初めてのことがいっぱいで・・毎日が冒険ですよ。面白いですねーー。我が家のお孫ちゃんもそんなときです・・。

P5010107.jpg P5010112.jpg




















一番かわいいときですな。♪♪♪




cv_bi_mb.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 今日はお天気・・やっと晴れました。お散歩たっぷり出来ますね。ついでにポチッとお願いします・・。


Comment
≪この記事へのコメント≫
いやいや
2匹とも幸せ一杯ですよ!
2011/05/13(金) 14:07:01 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
きなこちゃんのべろんちょ寝顔が可愛いすぎる!!
2011/05/15(日) 11:02:28 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
長男のむんばくん、
ひかえめに後ろの方でおすわりして・・
ごはんを食べていても、きなこちゃんがくると
スッとよけてご飯を譲ってしまう・・・
うちの長男ピーチと同じです。
長男はやさしいんですよね。

ところで・・・
むんばママさんにご連絡したいことがあります。
わたしにお電話かメールでご連絡いただけませんか?
むんばママさんのご連絡先がわからないので、すみませんがお願いします。
2011/05/15(日) 22:26:16 | URL | mary #-[ 編集]
ムンバ君・・・さえない顔ですね。(-_-;)
どしたのかな?
そろそろのトリミングが嫌なのかな?(苦笑)
2011/05/16(月) 18:12:41 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
まろちゃぶ母さま
そう見えますか・・?
それならいいんですけどね。
それなら悪さすんな。と思いますけどね(笑)



もっちゃんさま
ヒヒヒー・・・
寝ると出てくるの。舌が長いのかしら・・?


maryさま
やっぱり、長男はそうなんですね。
なーんか頼りないですがーー。
大丈夫でしょう??


やまちさま
ハイ・・トリミングしたよーー。

2011/05/20(金) 16:40:04 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
