むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大須観音・・・。
お初の大須観音ですよーー。

CAR07ZPO.jpg

















もっちゃんからお誘いがあり・・連れて行ってもらいました・・。前から行きたかった大須観音・・。こちらのTVでは必ず出てくる有名な商店街が・・・。

CA43UG41.jpg


















李さんの台湾からあげ・・・から揚げの写真はない。食べちゃったからーー。

CAHX36AG.jpg


















世界一になったピザ職人が地元で開いたピザ屋さん・・・。めちゃめちゃの行列で食べられませんでした。
美味しくて安いんだそうです。平日ならなんとか食べられるらしいのですが・・

やっぱり名古屋は都会だなーーなんて思うのがTV・・中京TV、TY愛知、メーテレ、東海TV、CBCTV・・地元TV局がこんなにあって、それぞれに地元作成の番組をたくさん放送しています。地元のグルメやら名所やら・・お笑いやドラマも・・・そいでもって案内役で出演してるタレントさんが全国放送で活躍してる有名人ばっかりで・・・そりゃー東京から2時間ですからね、移動もしやすいでしょうけど・・・
名古屋って・・以外に凄いよなーって感心してしまうのです。

そんな番組に必ず登場する大須観音の商店街・・。行ってみたかったのよーー。

韓流のお店では人がいっぱいで身動き出来ないほどで・・・かたつむりの栄養クリームを手に持ち・・ウーーン!裏の説明書きに、ぬめりがあります。って書いてあるのを見てビビッたりーー
ぬめりってあのーかたつむりのぬめりだよねーー。そうじゃなーい!いやーーちょっとビビルねーー。って買えず・・。

最後に入った喫茶店は昭和の雰囲気のある素敵なところで・・もっちゃんが子供の頃からあるんだって言ってた。
新旧、外国人入り混じりの賑やかしく楽しい町でした・・・。



犬もたくさん連れられていましたよ。
今回はムンバはお留守番だったけれど・・・今度は一緒に行こうね。


P5030117.jpg


















楽しい大須観音から帰り、お散歩も終え・・今日は肉じゃがを作っていました。
材料を切り終え・・・何だかちょっとTVに気を取られた・・そのとき・・・

振り返ると・・お肉が半分に・・・ぎゃーー・・・。
私の叫び声にビビルムンバです。
200gのお肉が半分に・・一口でパクリ。
世の中生肉食って大変な事になってるんだよ。死んでも知らんぞーー。コラーーー。もうー知らん、あんたは本当に悪い奴だ。まったく・・なっとらん。
そもそも盗み食いなど一番いけないことでしょう。

P5030114.jpg


















まったくもって許せん・・・。
ご飯はきなこに上げちゃいますよ。

P5010106.jpg


















そうなのだ。さっきからご飯を食べないので、早く食べなさい。って何度も言ってたんだ。
自分のご飯は食べず、お肉を・・しかも・・牛肉・・あーー腹立つ・・。

P5030118.jpg


















お前なんか絶対に連れて行かない。もうお出かけ無しだ。
思い出しても・・まだ怒れる私です。





cv_bi_mb.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング あーー腹立つ・・・!このおバカ犬め。ついでにポチッとしてってね。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
突然のお誘いなのに
おつきあいいただきましてありがとうです

あらら
生肉食べてお腹は平気なの?

2011/05/04(水) 07:05:51 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
油断したママさんもダメすよん(笑)
お留守番でフテフテだったのね。
うちもミニが私の飲み残しコーヒーやります。
そのたびお腹の心配して(T_T)
ムンちゃんお腹大丈夫だといいけど~
2011/05/04(水) 07:41:11 | URL | あゆみ #d/CpiV46[ 編集]
中身の寂しい肉じゃがになりましたね。(^^ゞ

きっと留守番がおもしろくなかったんだ・・・お仕事じゃないのに、おみやげは?・・・って。(笑)

お腹なんともなければいいですが・・
2011/05/04(水) 08:43:44 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
え?むんばちんもそんな悪さするの?
素早いの??(笑

いいな~名古屋(都会w
一度は行って 食べまくりたい!
2011/05/05(木) 14:04:19 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
むんばくん…魔がさしたんでしょうか(^^ゞ
きっと反省していることでしょう。

我が家はワンコごはんで生肉を与えていることもあったのですが
今回のことでやはり怖くなりました。
ワンコは胃酸が強いからとは言っても…

わたし、名古屋は訪れたことがないんです。
もし伺うことがあったら、おススメスポット教えてくださいね♪
2011/05/10(火) 23:25:05 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6[ 編集]
あはは・・・
むんばくんやっちゃいましたね~。
奴らは足長さんだからちょっとジャンプすればなんでも届いちゃう。
留守番で面白くなかったんだ、きっと・・

つい最近、私も卵焼き盗まれちゃったよー。
2011/05/12(木) 14:05:22 | URL | mary #-[ 編集]
もっちゃんさま
ぜーんぜん・・大丈夫。

お腹・・丈夫らしいよ。(怒)


あゆみさま
ご心配には及びません。まったく大丈夫、健康です。(怒)
ミニちゃんはコーヒー好きですかーー?
眠れなくならないのかなーー?


やまちさま
ふん・・ムンバのお腹は全然平気です。(怒)
そうです、人の肉じゃがは残念な感じでしたよ。(泣)



まろちゃぶ母さま
いつでもご案内出来るように、これからいろんなところに行って研究しとくねーー。


ゆめまま
私も意外だったんですけどね。
いろいろありすぎるぐらいあるんです。何たって織田、豊臣、徳川の地元ですからね。歴史ものはもちろん・・新しいところもいろいろ面白いらしいのです。
これからいろいろ探検しますね。


maryさま
ほんとうに・・・
悲しく腹立たしいお肉事件でございました。
卵焼きも取られたくないなーー。いったい誰が・・・???(笑)


2011/05/13(金) 09:46:51 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。