むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お花見・・その2・・・。
またまた遅ればせながら・・・先週末に古い友人のみっちゃん一家とお花見をしました。

みっちゃんはお元気で、少しも変わらずかわいらしいおばちゃんになっていた。
場所は庄内緑地公園・・・。案外お家も近かったのよ。

P4090002.jpg


















それはそれはいい天気で、お花見日和でした・・・。

P4100008.jpg


















一人娘のさくらちゃん・・・と桜・・・。

P4100012.jpg


















さくらの愛犬・・小鉄・・・。

P4100020.jpg


















我が家のメンズ・・・。

P4100024.jpg


















こんな菜の花畑もあったりね・・・。

P4100042.jpg


















すごい人出でしたけれど・・・桜はとてもきれいで、子供も犬も元気で・・おっさんたちは赤い顔して・・・おばちゃんたちは昔話に夢中で・・・・って・・・
とても楽しい一日でした。

P4100021.jpg

















みっちゃんはね、私が社会人になったとき一年先輩で、いろいろと面倒をみてくれた人です。一人暮らしの私がお金がなくなると・・お家に誘ってくれて夕飯をご馳走してくれました。ですからご両親も兄妹たちもみーんな知ってる・・っていうかお世話になったのよーー。

あーー懐かしいーーー。


P4100026.jpg


















もう四半世紀も前のことになりますが・・・・今度ごあいさつに行かねばなぁーーと思っております。ハイ!


桜も終わりポカポカの春になりました。ベランダの花達をきれいにしなくては・・・


今日のきなこ・・・

P4160054.jpg

















やられましたーーー。
洗濯機のふたを開けるたびにトーンと飛び乗り覗いていたのだ。入らないように気をつけていたつもりだったけれど・・・とうとう・・って云うか、やっぱり・・って云うか・・・。

可愛いけどね。ダメーー!!







cv_bi_mb.jpg











ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。









人気ブログランキング 雨が降り出した。乾燥が続いてるらしいので・・ちょっとは降らないとね。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
きなこちゃんなんて所に~
かわいい!!
・・って、飼い主さんは大変です・・

むんばママさんは名古屋出身だったの?
なら、淋しいことはないのね。
それが心配だったの。

菜の花も桜もきれいで幸せだったね。
2011/04/18(月) 20:32:28 | URL | mary #-[ 編集]
きなこちゃんはますますおてんばさんになったのねー
ママは大変ね(笑)
2011/04/19(火) 07:25:52 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
きなこさんは扉の中や外が気になるんですね。(^^ゞ

好奇心旺盛。

今年は桜と菜の花とチューリップが同時に見れますね。
2011/04/19(火) 09:11:48 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
春ですね~~(*^-^*)
いつものお散歩コースもお花がたくさんで、ついついロングさんぽになっています。

きなこちゃん、色々と興味が出て来たのでしょうね♪
思わぬところからひょっこりと…可愛いです(^m^)
↓の、ちびムンバくんバラバラ事件にはビックリでした(笑)
でも、ふたり仲良しでうらやましいです~~♪

名古屋で藤の花が咲き始めたとニュースで見ました。
こちらももうすぐ綺麗に咲くかな~^^
我が街は藤棚が多いので楽しみなのです♪
2011/04/19(火) 09:46:06 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6[ 編集]
maryさま
イエイエ・・私の出身は宮崎県なんですけどね、短大が名古屋だったので・・こちらで就職したのですが・・・わずか2年で東京へ転勤になったのですよ。ですから4年ぐらい名古屋にいました。だから学生時代と入社してからの仲間はちょっといるのです。見知らぬ土地ではないので・・大丈夫です。
だけど・・どうせこの年で引っ越すなら、外国とかだったらあきらめもつくけどねーーって文句言ってたのよ・・去年は・・あははーー


もっちゃんさま
きなこが大変なのは・・足音がしないこと・・・何処で何してるか・・?わからないときが一番怖い・・・。


やまちさま
そうそう・・あと1年もしたら・・あまり遊んでくれなくなるでしょうね・・。
今のうちです。

3月が寒かったせいでしょうかね?
みんないっぺんに咲きましたね・・。嬉しいね。


ゆめままさま
そうですよ・・今度は藤の花です。
楽しみですねーー。
我が家の近くの公園に藤棚があるけど・・まだ咲いてないよ・・。
2011/04/20(水) 12:34:02 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
