むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
私に出来ること・・・。
いやーー三月ってこんなに寒かったっけーー??

もう少し暖かかったような・・・花粉のせいもあり、何だかゾワゾワして寒いのだ。
我が家のヒーターの前では・・・

P3180007.jpg


















君たちは毛むくじゃら・・・そんなに近くに行かなくってもいいんじゃないの・・?



この寒さで消費も冷え込み・・・そりゃぁ・・あなた、春物の薄々なんて見るのも寒いべさ。
フン・・・。

お仕事へ行っても暇、本当のお店番のおばちゃんだ・・・。

P3200026.jpg


















先週、ヤスコとランチをしながら盛り上がった・・・。彼女の仕事にも今回の大震災の影響があり、お気の毒でとても凹むと・・そして、こちら名古屋でも地震のあと2、3日はスーパーからティッシュやトイレットペーパーが消えたそうだ・・。

P3200029.jpg


















原発で働く、たくさんのブルースウィルス達の危険と献身を思うと、どうかどなたも元気で解決出来ることを本当に祈らずにはいられず・・・皆、ソーラーパネルを付けよう。自分の電気は自分で作れば良いじゃん。工場も会社もソーラー付ければいいんだよ。

P3180008.jpg

















東京の経済活動の停滞やなんか・・・イカンイカン、一緒になって凹んでたらイカンよ。今こそ名古屋、大阪が頑張らないと・・東京が少しへたっても、名古屋、大阪が頑張ってるとこ見せてやらないと日本が大変な事になるよ。派手好き、お祭り好きの名古屋人、大阪人気質を見せるときだよーー。

頑張ろうね。

P3180009.jpg



















名古屋人になって日の浅いこの私も、すっかりその気になり意気揚々と出勤する毎日であります。ハイ!

自分に出来ること・・・ささやかな募金と、お仕事頑張ること。皆元気で・・と願い続ける事です。

P3200019.jpg


















パソコンの上の棚・・とうとうここまで来ました。

P3200018.jpg


















ネコって本当に凄いなーーー。って感心してる場合じゃなかったのよ・・・。

P3200020.jpg


















大事な編みネコとちびムンバが落とされて・・・もう・・・と思っていたら・・・・・みょうーに静かな様子にイヤーな予感・・・。

P3200021.jpg

















ギャーー!コラーー!

きなこに初めて本気で怒りました・・・。

これ・・・治せるもんだろうか・・・?かおりんごさんの妹さん、ゴメンね。大事にしてたのに・・・ネコをナメてた。あんなとこに登ってるーー流石にネコだねーー。なんて・・・油断しちゃったーー。


P3220031.jpg



















お前に出来ること・・・頑張る私の邪魔をしないこと・・・。応援すること・・・。いい子にすることだよ。

にーにを見習えーー。

P3250035.jpg






















cv_bi_mb.jpg








むんば店長の絵本屋さんも宜しくね。









人気ブログランキング 気長にがんばろね。花粉がすごいけど・・・今日もポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
1枚目の写真、、、むんばくんどこー?ってな感じに同化してますがw

編みネコさん作りかけで止まったまま何年過ぎただろう・・・
(私編み物苦手です)
2011/03/30(水) 08:02:57 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
きなこ嬢やるね~(って関心してる場合ぢゃないし・・・

ちびむんば バラバラ事件ぢゃん!



でもさ~
本当に出来る事ったら 笑ってる事と 経済回せるところは回そうだよね・・・
買いだめして 家に閉じこもってちゃだめだ!うん。
2011/03/30(水) 14:22:03 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
原発で働いてる人の朝ご飯がクッキーと野菜ジュース。しかも昼と兼用だって・・・(泣)

献身で働く人にその扱いって・・ないですよね。
もう・・申し訳なくって。
でも沈んじゃいけないですね。
経済を回して留まらないようにできる地域はしないとですね。
2011/03/30(水) 17:56:50 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
あぁ~ゆるゆる和む。。。
もう4月だよぉ~
寒くて桜もまだです。
今年は桃も1週間以上遅いみたいです。
2011/04/04(月) 10:43:09 | URL | あゆみ #-[ 編集]
もっちゃんさま
ハイ・・私も編み物は苦手・・・これは頂き物でーす。


まろちゃぶ母さま
そうだそうだ・・皆、元気出してーー引っ込んでても何にも始まらないよーー。


やまちさま
本当に・・・現場で働く人たちは命がけですよね。だから・・彼らにたくさんお給料が行くように・・たくさん儲けて、税金をたっぷり払って・・・頑張ろうよ。


あゆみさま
桃・・あのピンクの海が見たいなーー。
頑張って、儲けるぞよーーー。

やっと小説読んだよ。
けっこう泣けたーー。すごい才能だとおもうけど・・・さすがに本の虫・・。
御見それしました・・。

2011/04/14(木) 12:25:16 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
