むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
見つけたーー。
いやーーこの辺りは名古屋の下町・・庄内川に近く平地で住宅も密集している。古くからの家が多いわけで、それなりになんだか情緒あふれる風情であったりする。昭和のそのままの路地裏なんて・・いっくらでもあるし・・・
何なら本当に映画のロケでもやればいいのにーーっていう感じなんだよ。

良いだよ。それはそれで・・・・良いんだよ。

しかし・・何が不満って・・・ドッグカフェがない。車で30分も40分も行って・・・ってのもそりゃーいいけれど、やっぱりお散歩の途中でちょこっと立ち寄りましたよーー。的なのが欲しいし・・・

P4270047.jpg



















いやーーおしゃれな感じのカフェも・・・ない。
昭和の喫茶店はたくさんあるのだが・・我が家の隣の隣の「春」は30年ぐらいはやってるらしいけれど、もちろん古いけれど掃除の行き届いた、快適でくつろげるおもしろい喫茶店ですよ。
コーヒー1杯380円・・お菓子付、モーニングにはパンとゆで卵とサラダがついても380円!ビックリしちゃうよ。7時からやってるよ。

ランチも・・・・

P6250035.jpg


















750円・・。コーヒー付!

名物・・鉄板ナポリタン・・・。

P5030012.jpg


















美味しいよーー。最高よ。

でもよ・・でもでも・・・満足度が今一・・何か物足りないわけですよ。

それはねーーあまりにも普段着感覚・・何の遠慮もなく・・しかも、お客さんが老人やおばちゃんばっか・・・!
なんとなく・・つまらなくなるのだわ・・。
ほっこりするんだけどね。

で・・・・最初は面白がって行っていた春にも、旦那様が「春でコーヒー飲もうか・・?」って誘ってくれても、一人で行ってきていいよーーーって答えてしまうのだ。

しかしだ・・しかし・・・
先日、ヤスコが言うのだ・・「最近ね、家の近くにカフェみたいなのが出来たんだけど・・美味しいかどうかわからないけど・・いかなーい・・。」

P1140129.jpg


















そりゃー行きますがな。ヤスコは偉いんですよ。なかなか私の為になっています。ありがたいです。

P1140126.jpg


















おしゃれなカフェ・・ダイニング・・バー・・です。

P1140127.jpg


















11時からランチ・・2時からケーキ・・5時からバーですって、休みなしです。

P1140125.jpg


















オムライスのランチを食べました。

P1140130.jpg


















サラダ、コーヒー、デザート付で880円ですよ。
まずまず・・美味しかったです。

奥にはバーカウンターがあり、ソファーセットが二つ・・・テーブル席が四つです。
おしゃれでゆったりしています。
次は夜にお酒を飲みに行きましょう・・・。ってことで・・・

しかし・・犬はやはりNGなのだ。暖かくなったらお店の前にベンチでも出してもらってお散歩に行けるようにしたい・・ちょこちょこ通って仲良くなってしまおうか・・・と思っているのです。ハイ・・・。

guriguri(ぐりぐり)さんです。



ムンバ・・・?元気です。

P1180250.jpg


















洗濯物が大好きです。

きなこ・・?お元気で・・・仲良しです。私と・・・

P1170233.jpg


















最近はお風呂で仲良くしています。
私はお風呂で歯を磨いたり、本を読んだりいたしますので・・・こうやって遊びに来ます。

P1170234.jpg


















邪魔されてあまり集中しませんが・・・かわいいので許してあげましょう。
流石にムンバはお風呂には入ってきませんからねーーー。シャンプー嫌いですからーーー。


このおしゃれカフェguriguriの発見で・・一気に楽しさ倍増の私であったーーの今週でした。






cv_bi_mb.jpg









ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。








人気ブログランキング今日も来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
湯船に落ちたりしないでねー。


わんこと一緒にカフェでランチできるところって
ほんとに少ないのよーーーー
こっちには1軒しかないよ。
うちから車で20分。

2011/01/21(金) 21:13:14 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
ドッグカフェなんて~~~、
ないです。ないない。
歩いて行けるお店すらない。
歩いて行けるのはラッテ実家の前に
設置してあるジュースの自販機くらい。
こんな田舎もあるのだから元気だして~。

ムンバ君、洗濯ものに囲まれて幸せそう。。。
たたんだ洗濯物をホリホリしないのね。
エライですね~~~。
2011/01/22(土) 08:02:12 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
名古屋は昔から喫茶店多いんですよね。
そしてモーニングを食べに家族みんなで
行くんでしょ・・・
うちの方は喫茶店ほとんどないんです。
ドッグカフェなんて皆無で~す。
そんなに田舎でもないはずなんだけど。

きなこちゃんたら、おふろにまで入ってくるの?
猫も確か水嫌いじゃないの~。
か~わいい~ね。
2011/01/22(土) 09:38:48 | URL | mary #-[ 編集]
名古屋の喫茶店のモーニング、興味あります。(笑)
これでもか!っていっぱい付いてくるって。(^^ゞ
いつか行ってみたいな。(^^♪

きなこちゃんとはかなり近づきましたね。
2011/01/22(土) 18:16:43 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
むんばママさんのお家は名古屋のどの辺りなのかな~。
犬連れOKは、市内と近郊に何軒か知っているけど、車で…ですね~。
きなこちゃん、むんばママさんの入浴中に遊びに来るんですね。
かわいい~!お風呂の蓋の上は温かくて気持ちいいのかな。
猫もかわいいですね。最近、やけに猫が気になる私です。
2011/01/23(日) 15:03:25 | URL | Pan #4jeLTJQM[ 編集]
コメ返遅くなってすいませーん。
もっちゃんさま
ドッグカフェ・・本当に少ないね。こちらも車で行けば、2、30分のところにあるんだけど・・・
きなこ・・尻尾はいつもお湯につかるの(笑)


たりあんさま
すっるよーーホリホリーー畳んだ山をこわすのが楽しいかったりーーで怒られてまーす。
ないかーー?贅沢だねーー。いっそのこと・・自分でやろうか・・?って・・・・
夢のようなことを思う今日この頃です。


maryさま
土日ともなると、早朝から家族みんなで喫茶店で朝食してますよ。
名古屋の主婦は楽ですよーー。(笑)

きなこは水・・怖くないみたいなんですよ。


やまちさま
名古屋の喫茶店は面白いよーー。
老若男女・・観察するのも面白い。あんまりお家にお招きして・・ランチとかお茶とか少ないみたい・・・おばちゃんたちや若い主婦たちも・・・みーんな喫茶店。



panさま
名古屋市中村区・・岩塚の辺りです。
庄内川を渡ると中川区・・です。

いひひーーー
ねこちゃんも可愛いですよ。犬とは違った生き物だなーーって思います。
柔らかくて、ぐにゃーってしてます。

2011/01/29(土) 11:23:53 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
