むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雪だーー。
ムンバは15日にトリミングをしましたよ。
きれいきれいになりました・・・。

P1150173.jpg


















どうですか・・・?
こんなにきれいになったのに・・・このどんよりした・・わるーい子の目はいったいなんでしょう。
自転車・・?それは問題なく楽しそうに乗ってきたんですよ。ついさっきまで・・楽しそうに風をきって耳をなびかせていたではないか・・?
カメラを向けたとたんに・・・悪い子の目つきになっちゃって・・・おまえは本当に扱いにくいなー。もぉーー。

P1160179.jpg


















足はブーツカットにしてもらった・・。しかし・・・どうも違うと思ったら、きっとお口の周りがモホモホで長いんではないかと・・・今度は顔をスッキリしてもらおう・・・。
じゃないと・・何だかムンバじゃないみたいだ・・。

P1170236.jpg


















そう・・トリミングしたのですよ。きれいになったのだ。しかし・・・翌日の朝は雪ですよ。雪・・・・。

P1160202.jpg


















さんざん嫌々しながら・・着せられました。
さーー行きましょう・・。

行きましょ、行きましょ・・。

P1160199.jpg


















カッパの方が良かったかしら・・・?
長袖じゃないと何の意味もないような・・・・。

P1160230.jpg


















積もったなーー。
流石に日曜日って事で、親子で雪だるまなんかを作っていてムンバを遊ばせられなかったので・・5時頃に再び挑戦したのです・・・。

P1160229.jpg


















通りすがりのおばさんに・・大変ねーー。って言われましたが・・・いいえ、楽しくって・・雪に寝転びたいぐらいです・・・。って言うと・・呆れたような変人を見るような・・微妙な顔をされました。
今度から、ハイ・・大変です・・。って答えることにします・・・。ハイ!

P1160231.jpg


















出ましたーー。雪球ーーー!
ワホワホ日記のラッテ君がくっつけていたが・・ムンバは初めてーーー。笑っちゃう。
この後、エントランスで足を一本ずつブルブルして・・雪球飛ばしてましたーー。
ひぇーーって急いでエレベーターに乗りました。お前のせいでエントランスは水浸しになったことでしょう・・・。急いでエレベーターに乗ったけど・・防犯カメラが見ていたよね。バレバレでしたな・・イヒヒー。

P1160232.jpg


















お湯をかけなければ取れない程に固まっていました・・・。
ムンバも固まりぎみで・・・最高に笑いました。

P1160181.jpg


















ふん・・・笑うな・・・・。

ムンバよ。暗いなーー・・・。良いじゃん。楽しかったんだしーー。ちょっとお湯かけられてブラシされたぐらい何てことないぐらい楽しかったでしょう・・・。イヒヒーーー。


我が家の家政婦は・・・・

P1120124.jpg


















廊下から居間の方へ来て・・・堂々と観察しています。
きなこの行動範囲・・どんどん広がっています・・。







絵本屋さん







ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング かぜひかないで、楽しもうね。今日もポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
家政婦きなこ
いい表情だわぁ~( ´艸`)
「あらアナタ、びしょぬれじゃないの」
「あらやだ、雪球つけてるのね」
2011/01/17(月) 12:47:18 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
いや~そちらでも雪、積もるんですね~
何だか今年の天候はどうなることやら・・・

むんばちん
脚の雪玉 大変だ~
家はそ~いう点だけはいいのさ(笑
毎日だったら 散歩も億劫になっちゃうね・・・
2011/01/17(月) 13:05:03 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
すごい積ってますねぇ~(@_@。
しかもトリミング直後の雪玉(笑)

玄関に佇む雪玉ムンバくん・・・
超笑いました!!

私は2ワンの全身雪玉の経験をしてから
懲りてしまいましたよ。
2011/01/17(月) 13:08:28 | URL | あゆみ #d/CpiV46[ 編集]
あは。ムンバ君も雪球だ。
ラッテは昨日、長時間雪遊びをして、
雪球を直径5センチくらいに育ててました。

ムンバ君の三つ指ポーズ、ステキ。
トリミングでハンサムさん。
ラッテは三つ指ポーズをなかなかしてくれません。
ムンバ君みたいな写真が撮りたいのに。。。
お座り、キライみたい。

きなこ嬢、じっとり見てますね。
ムンバ君のコト、どう思っているのでしょう。。。
2011/01/17(月) 14:15:55 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
ムンバ君もカメラ嫌い?(笑)
可愛らしくチンと前かごに座ってますね。(^^♪

雪球は飾りのぽんぽんみたいですね。
2011/01/17(月) 20:58:34 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
雪遊びは楽しいですよね~
こちらは、全然降らないので
また雪遊びしたいなあ・・・
でも、むんばくんトリミングしたばかりだったのにもったいないような気がしないでもない・・

きなこちゃんはお外には出たがらないの?
2011/01/18(火) 09:44:08 | URL | mary #-[ 編集]
こんにちは~♪
遅ればせながら…今年もよろしくお願いします(*^-^*)

うわあ、すんごい積もってますね!
トリミングで綺麗になった直後でも関係なしに遊ばせたくなっちゃいますね~(^m^)
お洋服来たむんばくん、とっても嫌そう(笑)
でも、明るいボーダー似合ってます♪
足を一本ずつプルプルって、賢いですね~!
2011/01/18(火) 14:08:19 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6[ 編集]
もっちゃんさま
いひひーー
アフレコ有難うございます。
家政婦きなこは今日もコソコソ元気にしてます。


まろちゃぶ母さま
これが毎日だときっと笑えるーーなんて言ってられないときもあるだろうなーー。
今日もまんちゃんは雪山に登ってることでしょう・・。(笑)


あゆみさま
イヒヒーー
全身雪球ーーーーギャーーーー!

しかも・・2頭・・・!うわーーー。


たりあんさま
うふふ・・たまには雪球も楽しいですよ。ハイ・・。5センチともなると、溶けるにも時間がかかりますよね。ラッテくんは重くなかった・・?
三つ指ポーズは何でするようになったのか・・・?お座りしてればいいことがあると思っているのか・・?
怒られるからとりあえず良い子のふりをしとこうかなー・・なのか・・?
振り返るとよくやってるんですよ・・・。


やまちさま
雪だまはみごとにまん丸なんですよ。
面白いでしょう。

どうもカメラを向けると目を背けます。
たまに油断して、フラッシュが出ちゃうからでしょうか・・?ゴメンヨ!!


maryさま
トリミングの翌日から雪ですからーーーそりゃーもー・・・まったくーーって・・・(涙)

きなこはお部屋の探検が全部終わってないので・・今はコソコソ・・コソコソあっちこっち動いています。


ゆめままさま
こちらこそーー宜しくお願いします。

そうとう不快だったらしく・・上手にブルブルーーっと・・雪球、コロコロ転がっていました(汗)
外でやってくれれば賢いんですけどね!




2011/01/19(水) 11:33:34 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
