むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
復活・・・。
pcはとっくの昔に正常に戻りましたが・・何だか・・サボってしまいました・・。
何ていうか・・チェックが一つ・・何故だかはずれていたのです。何度も見たのに・・可笑しいのは私・・?PC・・???

疲れました。


しかし・・そんなこんなでサボっているうちに・・12月・・。大掃除やら・・何やらかにやら・・・・。いろいろと気が急きますが・・・。まぁーー急いてるだけですけどね・・。

いつものごとく、ギリギリ派ですから・・そのうち慌ててとっかかる事でしょう・・。開き直るとまったく・・よけいに手がつけられませんな・・。イヒヒーー・・。


そいでもって・・東京のお話・・・。


2010111908210005.jpg

ムンバの病院は・・朝5時に出発し、高速を降りてからの渋滞でギリギリの到着となり・・もうーー心配やら・・焦るやら・・で・・そいでもってお腹も空いていて・・・・待つこと30分・・・。
診察は、5分で終わり・・・。

「大丈夫だね・・・。」

「先生・・少し白くなっていませんかーー?」

「うん・・術後白内障・・ってやつだね。大丈夫だよ・・。」

「えっ・・・?」

「手術しても出るんですよ・・。だけど・・レンズはきれいだからね。きれいに見えているはずですよ・・。様子を見ましょう・・。また・・半年後にね・・・。」

「ハイ・・・確かに・・見えているようですが・・・。大丈夫ですか??」

「ハイ・・今のところは大丈夫・・・。」


何だか・・・と思ったけれど・・・まぁーーいいか・・?とも思ったのです。あと何年か元気なうちは見えていて欲しいなぁー・・・と・・・。
年をとれば・・みーんな一緒・・。目も耳も・・足腰も・・弱ってくるのは当たり前のことだから・・・せめて元気なうちは見えていて欲しい・・・と・・・。

待合室でご一緒したシーズーの女の子は・・手術をしたけれど・・他の感染症が出てしまって駄目でした・・。って・・・そういう事もあるんだし・・ムンバは幸せだったなぁーーと・・・。
しかし・・あと何年見えているだろうか・・?ってちょっと下がったのだけれど・・・

後はね・・旦那様はお仕事ですから・・私とムンバは犬友のもとへーーー。
混み混みの環八も、狭い狭い甲州街道もものともせずに・・運転して向かう先は・・多摩川でありました・・。

ギャーーーー・・・・。うれしいーーー・・・。


2010111907460000.jpg











しっかし・・まぁーー慣れっていうのは不思議なもので・・あんなに広々として、車も少ない名古屋の道は怖くてたまらないのに・・すぐ横をでっかいトラックがビュンビュン行く甲州街道はルンルンでして・・・懐かしさでいっぱいで・・本当に、久しぶりのムンバとドライブーーなのでしたよ・・。


そして・・・多摩川ーーー・・・。


2010111916340000.jpg


犬友が集まってくれました・・・。


皆、ムンバと同じ7歳・・とか・・一つ年上の8歳となり、走り回って遊ぶことはなくなったけれど・・・元気でした・・。


2010111916370001.jpg



私ったら皆さんとおしゃべりに夢中で・・・いい写真がまったくないわけで・・・本当に、申し訳ない感じです。

多摩川は犬の天国ですね・・。最高です・・。ハイ!


2010112009180000.jpg



今回は、ケイトちゃんちに泊めて頂きました。

が・・・・

美味しいお食事も・・・楽しいお酒も・・・写真撮るのを忘れてしまったのです・・。ケイトのママは、とてもお料理上手で・・そいでもってっていうか、だからこそグルメで・・・お取り寄せのお味噌やら・・ベーグル・・生ハム・・・柿・・えーーっと・・・
とにかく、いーっぱいお土産を頂きました・・。すいませーん。ありがとうございました。

しかしね・・・午前3時まで飲んで、ヘロヘロになって寝たのよ。
がははーー・・。久しぶりに楽しかったでーす。ありがとうございました・・・。


ムンバ・・?ムンバはケイトちゃんを追いかけてフンフンして・・・嫌われていました・・。ケイトちゃん、ごめんね・・。


ゆっきょんさんちへ行って、優ちゃんの赤ちゃんを抱っこしたかったけれど・・とても時間が足りなかったのです。

帰りにだんな様が・・・やっぱりせめて夕方までいて、深大寺で蕎麦を食いたかったなーーって・・・本当だよ。
帰りにアッコちゃんからも電話を貰ったけれど、会えなかったしねーー・・・。

今度はゆーっくり行きたいなーーと・・・思いまーす・・。

2010112011450000.jpg



帰りのムンバは爆睡ですよね・・。当然・・私も・・・

2010112017290001.jpg


ムンバとお店に寄ったので・・・もっちゃんにムンバを見てもらいました・・・。
二人と一匹で・・駅前のイルミネーションを見て・・帰りました・・・。

帰りました・・?そう・・私が運転してムンバと二人で帰ったのですよ・・・・。あーーー怖かった。
だけど、思いの他、スムーズで・・何とかなるものですね。


tomoko_0001.jpg


こうして、ながーい・・一泊二日の旅は終わったのですが・・・会いたい人や、行きたいところがいっぱいあって・・本当に・・・・・ゆーっくり行きたいなぁーーって思うのです。ハイ・・・。

そして、もうすぐ恒例の・・元気いっぱいのオージー娘もやってくる・・。何とか、東京行きを画策しなければ・・・。


なっ・・・ムンバ・・・・。








cr_cv.jpg








ムンバ店長の絵本屋さんもよろしくね。







人気ブログランキング 竜巻、突風は大丈夫・・・?ついでにポチッとお願いします・・。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
久しぶりの東京、楽しかったんですね。
お散歩仲間がたくさん集まってくれてむんばママさんの人徳ですね。
むんばくんもみんなに会えて良かったね。
2010/12/04(土) 17:05:11 | URL | mary #-[ 編集]
パパさんママさんは運転お疲れ様^^
むんばくんもみんなに会えて嬉しかったよね~^^
2010/12/04(土) 18:18:42 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
多摩川にお里帰りだったんですね。
楽しかった?
懐かしい犬友の皆さんも集まってくれるなんて・・・嬉しいですね。

運転・・慣れですよね。
私も先日大阪市内に行ってきましたけど、すごかった。\(◎o◎)/
でも日常になると気にならなくなるのでしょうね。
2010/12/04(土) 22:38:06 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ムンバくん、ママさん、検診お疲れさまでした。
頑張って手術をしたムンバくんのお目目、
ずっとママ&パパさんの笑顔を映してくれますように。

以前は多摩川近くにお住まいだったのですか^^?
久しぶりにお友達ワンコに会うと、ワンコも飼い主もとっても嬉しいですよね。
↓スリングに入るムンバくん、可愛いです♪
ひなたはもう無理かな…(^^ゞ
2010/12/05(日) 20:52:42 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6[ 編集]
うぎゃ~私には無理だな、都会の道での 運転は・・・
この広い一本道ですら怪しいのに(笑

むんばちん
久々の東京の空気はどうだった?

そうね~
見えるって本当に当たり前のように思うけど
見えることに 感謝しなくっちゃ!
2010/12/07(火) 11:54:07 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そうだったのか・・・
ケイトちゃんちでそんなに盛り上がってたなんて・・・私も行けばよかった。
M美ちゃんも、夜行けばよかったって。
こんどはみんなで夜過ごそうね。
2010/12/08(水) 16:00:21 | URL | 昭子 #-[ 編集]
maryさま
うふふ・・楽しかったのです。
うれしかったのです。
ムンバの幼馴染ですから・・。安心します・・。


もっちゃんさま
うん・・ありがとう・・。
疲れがなかなか取れないような気がします。
年ーーですな。あはは・・。


やまちさま
ハイ・・運転は慣れですね・・。
がんばって、何処にでも行けるようになりたいわーー・・。グズグズしてないで、さっさと出かけて・・楽しくやりたい・・。
そのうちに、神戸にも行くからねーー。


ゆめままさま
お友達って・・犬にも、人にもいいんですねー・。改めて思いましたよ・・。

スリング・・・ムンバ8キロ以上・・腰に来ました・・。これネットで10キロまでokってことで購入したのですが、自分の腰が駄目だったーーって・・イヒヒーー。
ひなちゃん・・大丈夫じゃなーい?但し、パパさんにお願いしたほうがいいかもー・・。



まろちゃぶ母さま
慣れですよ。慣れ・・。
そして、ずーずーしさ・・です。運転は、ハイ・・。

むんばは・・特別盛り上がってもいなかったのですけどね・・。いつでも会えると思っているんじゃないかしら・・?かなり頑張って会いに行ったってこと・・わかっていないようですね。


昭子さま
本当・・電話すればよかった・・。
多大なおもてなしで、感謝の言葉も思いつかない程・・楽しかったのよーー・・。

次は、皆で遊ぼうねーー・・。





2010/12/12(日) 10:44:31 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。