むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
くっつくね~~・・。
ムンバは今年もワクチン・・チックンして来ました。
こちらに来てすぐに、評判のいい獣医師病院へ健康診断に行きましたが・・・人で言えば、大学病院みたいなもので・・たくさんの先生が流れ作業的・・っぽく見えて・・それに・・とてもお高かったのです・・。
それまでとても家族的で親切なマリー動物病院にお世話になっていたので・・・「せんせーい・・たいへーん・・こんなんなっちゃったよ~~・・」って笑われたり、怒られたりもたくさんあって・・・・。

そういうところって・・ムンバもさることながら・・私との相性なんでしょうね・・。助手のお姐さん達もとーってもいい感じでムンバをかわいがってくれたので・・電話して聞いたのだ・・・。ワクチンの費用やなんか・・・。

2010102313260000.jpg

いやいやまったく・・・大変ですよ。3、4千円違うんですよ・・・。おまけに流れ作業・・そいでもって随分と待たされる・・。う~~ん・・・。

で・・随分前に公園で教えてもらった病院へ行ってみた・・。その方は、
「まー名医ってわけじゃーないけど、ちょっとしたことなら充分よ。親切に良くやってくれるから~・・。」って

とても優しい女医さんで・・(マリーさんといっしょだ。)そいで・・初診と耳の治療と・・ワクチンで・・・8400円也・・。
あ~~ホッとした・・。これでワクチンもすんだし・・・。歩いて行かれる場所に病院も発見したし・・。よかったよ~~・・。




昨日のつづき・・・くっつく奴・・。

2010102313280001.jpg


いやね・・よく寝るんですよ・・。本当に・・いつも寝ています・・。
たまに・・心配になっちゃうほどに・・・・。

2010102313290000.jpg



しかも・・くっつく。
どれ・・ちょっと洗濯物を・・・って思っても・・あの辺をふいとこうか・・?とか・・・そういうふうに思っても・・・・

2010102313300000.jpg



動けなくなっちゃうのよ・・・。
家が片付かなくて、汚れてるのは・・決して私がサボっている訳ではないのよ。おまえが離れないからなんだよね~~・・。
しかし・・・

2010102121430000.jpg


夕飯の準備を始めてみたら・・・

こ~ら~~っ・・・。


2010102018370000.jpg



すいません・・・。


も~~・・知らないよ。くっつかせてあげないからね・・・。こういう感じで終わるの・・多いよね。なんていうの・・期待を裏切られるっていうか・・・親の心子知らず・・っていうか・・・。
おたんこなすっていうか・・・すっとこどっこいっていうか・・もォ~~っていうか・・・








ehon-netcom_cb-baby.jpg




ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 来てくれてありがとう・・。ついでにポチッとお願いします・・。

Comment
≪この記事へのコメント≫
テーブルにシャキーン!
怒られてソファーでシュゥン((+_+))
ムンバくんお鼻が艶々だねぇ♪
六太もパパにくっつき虫だよん。
2010/10/25(月) 14:49:40 | URL | あゆみ #d/CpiV46[ 編集]
うちもすっごいくっつく~~~

ちょっと肌寒くなってきたからなのか…??
(今も膝の上に座ってる状態…)
2010/10/25(月) 16:28:22 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
獣医さん選びって、色々悩みますね。

でも結局は飼い主さんが納得できる治療ができるかどうかなんだと思うんです。

いい巡り会いがあるといいのですが。(^^ゞ
2010/10/25(月) 20:51:41 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
大きな病院は人間でも動物でもしっくりこない部分があるんですね~
私も大きな病院は まず予約に行く(待たされる)
検査日に行くこれまた結構待たされたり)
後日診察に・・・これが面倒でね~
こぢんまりした病院についつい行ってしまいます

料金もそんなに違うんですね~
聞いてみなくちゃ解らない部分ですもんね~
2010/10/26(火) 14:09:54 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
はじめまして。
ウィペットのゆめ&ベドリントンのひなたと暮らしているゆめままと申します。
以前からブログ拝見させていただいておりました^^
ムンバくん、かわいいですね♪

くっつき虫、我が家にも出現します。(特にこれからの時期)
何も出来なくなるんだけど、嬉しくて可愛くて離せないんですよね~^^
ムンバくんは口元がとても綺麗ですが、何かケアされているのですか?
ベドリントンの口元はいつも笑っているみたいでとっても可愛いですよね。

長文すみません。
また、お邪魔させていただこうと思います(*^^*)
2010/10/26(火) 23:21:48 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6[ 編集]
あゆみさま
くっつき虫はかわいいけれど・・・

ムンバは反省ポーズはうまいよね・・。
これも作戦・・・?


もっちゃんさま
ちっちゃいから膝に乗っても可愛くていいよね。ムンバ・・手が痺れます・・。(笑)



やまちさま
ハイ・・ちょっと面倒で大変ですけれど、いろいろ回ってみようと思います。

診察券・・もう3軒分あるんですけどね。(笑)



まろちゃぶ母さま
そうなんですね。
ワクチンやフロントラインなんかは、どこでも同じものを使うので、近くでもいいよ。って前の病院で言われたのです。
病気や怪我は、大きいところに連れて行くつもりですが・・・。

料金の違いには、私もビックリしました・・。ほんと・・・。


ゆめままさま
ゆめみごこち・・・いつもひなたくんを見せていただいていました。
ゆめちゃんも仲良くしてくれて本当によかったですね・・。これからの成長が楽しみです。

ムンバは、お口・・?何もしていないんですが・・・きれいですかー・・?ありがとうございます。
この犬種は、お口のパッキンもきちんとしているようで・・ヨダレも出ないし、楽ですよね・・。




2010/10/29(金) 19:01:44 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
