むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
わかってないね・・。
昨日はお仕事だったので、お散歩は暗くなってからでした・・。
一日お留守番だったムンバくん・・・。
私が帰ってもソファーからじーっと見ているだけで・・・お帰り~の挨拶もなく・・なんだよ・・おまえ、怒ってんの~・・?って・・・

ムンバ・・ただいま。いい子でお留守番・・ご苦労さん。

って言ったら、やっと・・駆け寄って来たのだった・・・。フン・・・。こちらから声をかけなければ来ないなんて・・犬だったら・・
ご主人様~~おかえりなさ~い・・・。って、ダァ~~って駆けて来るもんじゃーないのか・・?
いやだな~~・・。



とか何とか・・ブツブツ言いつつ出かけたお散歩。
いつもの歩道橋で・・・元気に駆け上がって行くのでリードを放し、ムンバ~待っててね~~。と声をかけると・・・振り向いて待っている・・。


2010101419030000.jpg



いい子だね~~。とリードを持つと・・まだダッシュするので、またリードを放し・・待っててよ。
今度は、一番上で待っていました・・。


2010101419040000.jpg



いい子だ・・。いい子だ・・・。


だーれもいない公園を一周し、さんざんフンフンして終わりのあっさりお散歩だけれど・・・嬉しそうだったムンバ・・・。
お尻尾フリフリ・・・嬉しそうだった。

ごめんね・・ムンバ・・・。って・・口に出しかけた瞬間思い当たった・・・。

あのね・・、今は7時・・・だから回りから人の声がして・・車も自転車もたくさん・・人通りもある訳で・・・11時過ぎたら・・もうダメよ。皆寝ちゃうからね・・。
わかったの・・?ムンバ・・・・。


わかるだろう・・。だって気配が全然違うもの。ねぇ~~・・・。


2010101519330000.jpg



家に帰ると、私は大忙しで・・洗濯物を仕舞い、夕食の準備をしなくてはいけないし・・働く主婦は大変なんだし~~・・・

おっと・・ムンバのご飯・・・あれ~??ムンバ~~~???
こんなところに現れた・・・。洗濯物を取り込むときに出たのか・・?それからず~~っとお外で下の道路を見張っていたらしい・・・。


わかってね~~な。おまえ・・。







ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 今日は曇り・・・。食欲の秋・・おいしい物・・いっぱい食べてる~~・・?ついでにポチッとお願いします・・。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お外に締め出し。(笑)

ベニーも知らずのうちに締め出されてることも・・・(^^ゞ
うちのベランダは何も見えないからすぐに入れろ・・・ってガリガリするけどね。

待っててね・・の言葉がよくわかってて、おりこうですね。(^^♪
2010/10/21(木) 18:26:22 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
お仕事ご苦労様です。
そうですね~働く主婦の皆さん本当に大変ですよね~
私なんか専業だけでヒィヒィしてるっちゅ~のに・・・

むんばちん お留守番好きなのかしら?
騒がず居るなんて羨ましい限りです・・・
2010/10/22(金) 16:59:30 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
すっかり秋ですね~
涼しくなってきて外にも行きやすいですね。
たばこ値上げでふにゃふにゃに弱ってるよんぱぱです。
子犬うまれたんですか? 
いいなあうちも一人っ子だし。。
2010/10/24(日) 13:10:57 | URL | よんぱぱ #mT2Cp6NA[ 編集]
やまちさま
リードを離すと・・不安になるって・・典型的なパターンでしょう・・。

ベニーさんもベランダでガリガリ・・?
むんばもやるよ・・。



まろちゃぶ母さま
出かけるときにあげるおやつも・・水も・・私が帰るまでそのまま・・・・。
帰ると速攻で食べてますけど・・飲んでますけど・・・・お迎えには来ない。へんな奴ですよ。


よんぱぱさな
欲しいよね・・。子犬。
私も欲しい。しかし・・もう少し落ち着いて、儲からなければ・・・・。
子犬を目標に頑張らねば・・。
禁煙してんの~~???
2010/10/24(日) 14:22:02 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
