むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
つづき・・・。
ゆっきょん一家は、ゆっきょんママさんも一緒だったのよ・・・。
ゆっきょんママは、お若い頃に名古屋に住んでいらした事があるらしく・・そして、名古屋の食べ物もお好きで・・いろいろ教えていただきました・・。

私にもとても丁寧に接してくださり、優しくて・・私もいつまでもこんな風じゃいけないなぁ~~って思ったのです。ハイ・・お勉強になります・・。
仲良し親子で羨ましい感じです・・。

2010090909420001.jpg















ゆっきょん親子は名古屋駅近くのホテルにお泊りだったので、良太くんとカンジくんは我が家でお預かり・・・
良太くんは何度もお泊りしていて・・引っ越したとはいっても家具はほとんど同じだし・・いつものソファーで落ち着きました・・。カンジくんは・・・?

カンジくんは始めての我が家でのお泊りですし・・ムンバが意地悪だったので、ゆっきょんさんがいなくなると・・自らゲージに入り・・・大人しくしてました・・。
1才のやんちゃ坊主ともっといっぱい遊びたかったよ・・・。ノソノソしたオヤジ犬と比べ・・とても元気で、幼くて・・可愛らしかった・・。

そして・・人は・・出駆けるのです・・。

2010090911240000.jpg















蓬莱軒・・ひつまぶしを食べに行きました・・。
オープン15分前で少し並びましたが・・ゆっきょんさんがささーっと行ってくれたので、私達は車の中で涼しく待っていたのです。きちんと育てられた人は、こういうところのささーっと・・ってところがとても真似できないフットワークで・・私がおもてなししなくてはいけないのになぁ~~って・・後になって思うのですよ。まったく・・・。

ちなみに・・日傘をさしてワンピース姿のゆっきょんさん・・・。なかなかのもんでしょう・・。

2010090911280000.jpg















今回は、本店の方へ行きました。この前来たときは、向かい側にある支店でしたから・・初めてです。
間口は小さな玄関でしたが、中は古い旅館のような造りで・・とても風情がありました・・。

ひつまぶしの写真は・・ありません・・・。さっさと食べちゃいまして・・・・・。

よし・・次は・・・?名古屋城です・・・。

2010090913140000.jpg















ずーっとずーっと前に来たことがあって・・・あんまりおもしろくなかった印象でしたけれど・・・なんのなんの、かなり・・非常に楽しめまして意外でびっくりだったのです・・。

2010090913010001.jpg















もちろん・・・これを見なきゃね・・・。がはは~~・・・。

尾張名古屋は城でもつ・・。って言われたほどですから~~・・そりゃーまぁ~~たいしたもんですよ。ハイ!

あ~~・・名古屋自慢になってしまったが・・・皆さまお越しのせつは、どうぞ一度足をお運び下さいな。楽しいよ・・・。


意地悪ムンバ・・・。

CA1KX02Z.jpg



















家に帰ると・・ゆっきょんさんとママさんがいるので、やっとゲージから出てきたカンジくんを・・・ガウガウで威嚇するムンバ・・・。ホント・・嫌だ。

と・・思ったら・・・?これ・・良太くんだ・・。耳のフサフサが短いし~~・・・。真ん中でぼーっとしてんのがムンバ・・・・。二人にやられたのか・・?カンジくん・・。

たまごちゃんで遊んだり、甘えたりする姿を見て・・ホッとしたのです・・。

CADUXC74.jpg



















皆でお散歩もしましたよ・・。

CA1ZJ926.jpg



















元気に走るのは良太くん・・・。ムンバ・・?

もちろんムンバは牛・・・です。つまらんです・・。

こうして・・楽しい二日間は、あっという間に過ぎてしまいました・・。
何だか寂しくなりましてね・・・。お友達の存在は、本当に大きいですね・・。
しかし、この度はお土産もたくさん頂いちゃって・・私は何のおもてなしも出来なかった。
なんだか・・私を元気づける為に来てくださったような・・・そんな感じで・・・本当に申し訳なく・・そして、有難い・・・・なんとも言いがたいホットな気分です・・・。

ありがとうございました・・・。

これに懲りず・・また来てね・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 名古屋観光案内をお勉強しなくては・・・ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
嬉しい楽しいご来訪でしたね。
美味しいもの食べたのに写真がないのは
いつものあの調子が目に浮かんで
ぷぷふっ(^.^)でした。
持つべきものは・・・ですね♪
2010/09/14(火) 10:40:57 | URL | お返事デス♪ #-[ 編集]
↑名前表示間違えた(+o+)
すみませーん!
2010/09/15(水) 09:07:55 | URL | あゆみ #-[ 編集]
名古屋の街。。。
なつかしいですーーー。
高校時代~大学院時代くらいまで、
父が名古屋で単身赴任してまして。
よく行ってました。
去年10年ぶりくらいに仕事で行ったら、
駅前が激変しててびっくりしました。
ひつまぶし、手羽先、食べたい。。。
2010/09/16(木) 10:03:07 | URL | たりあん #-[ 編集]
なんで良太君はあんなにガウガウ言ってたのでしょうか?(笑)

ムンバ君が真ん中で、引いてますね。(^^ゞ
かんじ君は兄さんに一目置いてますね。
2010/09/16(木) 20:43:53 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
あゆみさま
わかったよ~~。大丈夫っす~・・。

ハイ・・ガツガツいっちゃいました・・。
おしゃべりと・・美味しいのとで、写真は忘れますね・・。イヒヒ~~



たりあんさま
にゃごやだぎゃーは、おいしい物がたくさんありますね。それに・・名古屋でしか食べられない・・みたいなものも結構あって・・おもしろいです・・。

駅前・・私はまだよくわかっていません。ハイ!



やまちさま
良太くんはむやみにガウガウする子ではありませんで・・・ムンバが追いかけて・・スキスキ攻撃を止めないので・・とうとう切れたのです・・。

ムンバのせいで・・ガウガウの良太くんです・・。ごめんよ・・。(泣)



2010/09/18(土) 00:24:10 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
