むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夕焼けを見に・・・。
なんと・・昨日は38度って・・・朝、本当にビックリしちゃって・・・
ムンバのお留守番は、窓を開け放って扇風機を廻して行くのだが・・流石に38度ともなると心配だ。

ってことで・・・初めてエアコンを着けて出かけた・・・。
何時まで続くの・・?


日曜日はそんなに忙しくないので・・・ということで、おやすみでした~~・・。
それでね、夕焼けを見に庄内川へ行ったのです。

久しぶりにムンバとのんびりお散歩したかった。

2010090218120001.jpg














今日は・・川まで行こうね。というと・・私の顔を何度も見上げながら歩きました。
取り立てて最高に嬉しそうでもなかったけれど・・途中で、帰りましょう・・。とも言わず・・歩いたのです。

2010090218170002.jpg














庄内川へ行くと・・ムンバは・・帰りません。の態度で、なかなか帰ろうとしないだろうと・・余裕をもって出かけたのです・・。お水やらおやつやら・・いろいろ持って・・・。
あ~~なんて楽しいことでしょう・・って・・

2010090218150000.jpg















しかし・・空がこんな感じになった頃・・・・・・

2010090218180000.jpg















帰りましょう・・って・・・・。
ちょっと待ってよ~・・。もう少し遊んで・・歩こうや。と誘ってはみたが・・動きません・・。で・・私も土手に座って、ちょっと待っててね・・。

2010090218170001.jpg















しばらくは・・私の周りでモソモソ・・フンフンしていたが・・・後ろの坂の方を見ては、私を見て・・・帰りましょう。なのです・・・。

2010090218120000.jpg















あ~~もぉ~~あと少しなのにな~~・・って・・本当に・・まったく・・・
う~~と思いつつも・・暑い中、嫌だって言うものを引っ張りまわして、あとで何かあったら・・たとえば熱中症とか・・そうしたら後悔するだろうなぁ~~っと思い夕焼けを見るのは断念したのであった~~・・・。

2010090218110001.jpg















じゃ~~帰ろうかね。って言うと・・・かえろ・・かえろ・・・って坂を上るのである。

フン・・・。おまえなんか嫌いだ~・・。



我が家にに着くと・・・

2010090218380000.jpg














夕焼けは・・今の季節が一番きれいなのだよ・・。日暮れ時の雲の量とか太陽光線の角度とかが、夕焼けに一番いい条件なのがこの季節らしいので、近いうちにリベンジしなくっちゃ・・。






金曜日・・

2010090315530000.jpg















お店に届きました。

2010090315530001.jpg















大感激・・。
有難くて・・うれしくて・・言葉になりません。




それにしても・・・お店の名前・・ビルの住所・・・・?
どうやって知ったのか・・・?謎・・・なのです・・・。







ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 暑さに負けず・・元気にお散歩しましょう・・。今日もポチッとお願いします・・。

Comment
≪この記事へのコメント≫
こちらは“ファッションビル”ってぇのは少ないので
探せばすぐ見つかると思うのねん。
駅の近くといえばあそことあそこしかないのねん。
むふふ♪
2010/09/06(月) 07:56:38 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
私はお散歩が苦行に思える今日この頃です。
むんばママさんはロングなお散歩偉いです。
うちよりそちらのほうが暑いようですね。
なのに私は毎日ギブアップあっぷです。
雨乞い秋乞いの踊りでもしようかなぁ~
2010/09/06(月) 09:46:26 | URL | あゆみ #-[ 編集]
ムンバ君と意見が合いませんね。(^^ゞ

もう少し涼しくなってくれると・・・ね。

長いお散歩もゆったりしたいのですが・・・

今はささっ・・です。(苦笑)
2010/09/06(月) 09:57:36 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
もっちゃんさま
イヒヒ~~そうなんだ。
私、駅からビルへ入るだけで・・未だにまったくわからないのです・・・。

とにかく・・ありがたや~~。



あゆみさま
それでも朝夕は、大分過ごしやすくなりました。暗くなるかならないかの時間がお散歩です・・・。暗くなると怖いし・・お日様は暑いし・・・。


やまちさま
合いませんね~~。相変わらず・・・。
本当に・・ゆっくりお散歩したいな~~。





2010/09/07(火) 08:17:56 | URL | むんばママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/07(火) 10:36:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
