むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
僕、イケメン・・?
毎日暑いし・・そいでもって動かないしで・・・ちょっとしたエピソードも無くて・・・ねた切れ状態のムンバ日記だが・・・

月に一度のトリミングがやってきた。

しかし・・喜んでもいられない訳で・・何せ一段と頑固なムンバおやじ・・・。
黙って大人しくしているわけは無く、トリマーさんはさぞかし大変な事だろうと・・・気がもめる。


朝のうちは曇りで、とても過ごしやすかったからね・・・。

2010081908470001.jpg
















ベランダで・・くつろぎ中・・・。

今日は私は忙しいのよ。ムンバがいない間に、お孫ちゃんを呼んで遊ぶんだから~。お久しぶりに楽しいなぁ~~って・・・昨日からランチの準備もしてあるのよ・・・。

さぁ~ムンバ・・・。いい子でカットして来てね。ちゃーんと言う事聞いて・・ガウガウなんてしちゃダメなんだよ。って・・・どうせ聞いちゃいないよな。って思いながらも・・コンコンと言い聞かせているのだが・・・

2010081708220000.jpg













こんな態度なので・・少しは効き目があるかと・・ちょっと期待したりして・・・
しかし、そこは犬ですから・・ダメに決まっているのですが・・・あっええ~っと・・犬だからじゃありません。ご主人様の言う事をちゃーんと聞いて、お利口な犬はたくさんいます。

ムンバだからね。殊勝な態度に見えますけれど・・トリミングに行きたくないから凹んでるだけなんですよ。きっと・・・。


そうこうしている内に・・・娘からメール・・・。

熱が出ちゃって・・行かれない。って・・・え~~!
ムンバを送ってから、さっそく逢いに行きました・・・。カイくんがお熱。フン・・本当ににっくきお熱め!

2010081913270000.jpg
















リオちゃんは元気いっぱいでしたが・・・カイくんは熱の為、お元気なしでした。
バーバのお楽しみはお預けです・・・。



2010081919000000.jpg















どうでしょうか・・・?
今回は、ハイビスカスのバンダナをしてくれました。毎回、バンダナを頂きます。ちょっと似合う気がして好きです。

2010081919000002.jpg
















前回は、バリカンでギャーンとやってもらったのだけれど・・横っ腹が、お肌が透けて貧弱で・・かえって日焼けしちゃったり・・・なんても思ったので、横っ腹はバリカンじゃーなくしてもらいましたのです。

2010081920000000.jpg
















なーんか・・コソコソ・・仲いいやんけ。

2010081920010000.jpg
















最近・・益々仲のいい・・我が家の男同士です・・・。



しかし・・・やっぱ・・・暴れたようだし・・・・(汗)









ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 来てくれて有難うございます。ついでにポチッとお願いします。

Comment
≪この記事へのコメント≫
むんばちん
トリミングお疲れさま
本当に嫌な様子が読みとれます(笑

あらら、お孫ちゃんお熱ですか~
子供ってタイミング悪く(良く?) 熱出しますよね
2010/08/20(金) 13:18:24 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うちも毛が伸びて
見てるだけでも暑苦しい~(><)
バリバリやっちゃいたいわ
2010/08/20(金) 16:52:11 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
ムンバ君、嫌だ行かない・・ってすねてますね。(笑)

毎月のことなのにね、あきらめろって。
同じくうちのベニーも。

お子ちゃまって楽しみにしてると熱出しますね。(^^ゞ
2010/08/21(土) 10:49:20 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
まろちゃぶ母さま
いや~~まいっちゃいますね。
ムンバは、イヤイヤだし・・
お孫ちゃんはお熱・・・。
凹むわ~~。



もっちゃんさま
バリバリやっちゃうと・・どうなっちゃうのー・・?


やまちさま
本当・・・どうしてもやらなきゃならないのに~~・・・・。
何でわかんないのか・・?
この7年・・ずーっと毎月やってきたのに・・・いいかんげん、慣れろ!!

2010/08/23(月) 14:27:01 | URL | むんばママ #-[ 編集]
バリカンでね
トラトラガリガリにやっちゃうの^^;
2010/08/24(火) 22:36:06 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
