むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
野球の思い出・・・。
我がふるさとの延岡学園・・昨日、仙台育英にやられた~(泣)

まーね。負けるだろうな~・・とは思っていたのよ。だけど・・・かなりの健闘。
延長戦・・そうなったら、勝たせたい・・ってのが親心・・・親じゃないけど。

宮崎は、口蹄疫や大雨の災害やら・・いろいろと大変だった。県大会も観客、応援団なしの試合が続き、決勝戦は観客も入れたようだけれど・・・・。
その中を勝ち抜いてきただけの事はありましたな・・。お見事でした・・・。

がんばれ青少年・・・。

2010081515320000.jpg


















我が家は、皆で観戦しました・・・。

2010081608250000.jpg


















ここまで来るのに、どれだけの練習をして・・どれだけ辛い思いをしたことか・・・?とおばちゃんは、涙涙でありました・・。

昔、兄が野球部だった頃・・合宿中に監督から電話があった・・・。「○○は帰ったか・・?」
ビックリの私に・・練習中・・やる気がなさそうだったので、「やる気がないなら帰れ~~」と言ったら、本当に帰ったのだと・・・・。ひゃ~~・・・大変。
父はカンカン・・・。

夜遅くなって帰った来た兄に・・「家には入れん。合宿に戻れー・・」

しかし、もう電車もないし、戻れない訳で・・・

兄の話では・・ホームから一塁へのダッシュをやっていたとき・・・(ちなみに兄は、足は速かったので・・・)
監督が怒りまくって・・一生懸命やってないからと、何度も何度もやらされ・・挙句の果てに・・「帰れ~~」って事だったらしいのだ。
「俺は、一生懸命、必死でやっていたと・・フラフラで・・死にそうだった・・。殺されると思った・・。」

私は・・フン・・と思ったのだ・・。情けない奴・・・と・・・。

我が母校はこの前年に甲子園出場を果たし、ベスト16のという成績をあげたが・・この年は、県大会決勝で負けてしまい甲子園には行けなかったので・・・監督も気合が入っていたんだろうな~~。

情けない奴がここにも・・・・。

2010081510110001.jpg
















玄関を網戸にすると涼しいのだが・・・・ハラハラ・・ドキドキのムンバ・・・。ちょっとした物音でもビビル。


え~~っと、そのあとの事は覚えていないが、次の日も兄は合宿所に戻らなかった。たしか・・ずーっと寝ていて・・食事も入らない様子に母が心配し、病院へ行ったのだと・・・(後から聞いた話・・・)
なんと・・極度の貧血、「こんな状態で、部活などとんでもない」とドクターストップになったらしい・・。

しばらく休部ってことで・・・2年生の大事な時期を休んでしまった兄は、レギュラーに返り咲くことはできませんでした・・・。

そして・・我が母校も・・・長らく甲子園出場は出来ないままです・・・。

2010081607560001.jpg


















あ~~あ・・・やっちゃった。
迷い込んできたセミを・・・・・・・。
動かななくなっても・・何度も鼻でつっつく・・・手でつっつく・・・

おまえは・・猫か・・?

2010081607560000.jpg



















今年の夏は・・終わった。(もちろん・・九州勢の応援に回ります。)
しかし・・良くもまぁ~~あれだけやれたものだ・・。偉いぞ~~。延岡学園・・。
兄やそのチームメイトに被せて・・妄想が広がり・・昨夜はなかなか眠れず・・・。アホや・・。

しかし、私も・・死ぬか・・?と思うくらい何かやっとけばよかったなぁ~~。何か違うはずだよね。まーね・・多分、無理だけど・・・・。

2010081607570000.jpg


















僕のセミ~~・・・返してください・・。


返しません・・・。
おっさんのくせにこういうときだけ・・子供みたいなあどけない・・可愛い顔する・・・。

ダメだけどね。





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 残暑お見舞い申し上げます・・。ついでにポチッとお願いします・・。

Comment
≪この記事へのコメント≫
私もなにかにがむしゃらに頑張ったという記憶は無いです。
(事実なにもやってませんが)
いつもいやなことは避けて通るから
こんなダメダメな私じゃ…ほんとにダメですわ^^;
2010/08/16(月) 14:07:29 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
そっか~

私も春・夏の甲子園は観てます!
北海道の2校も1回戦敗退でしたが いいわ~高校生は一生懸命で!
懸命に頑張る姿を見ると 涙が出るわ~(20歳なのに・・・


むんばちん
セミはいかんよ・・・
バッタにしなさい(笑
2010/08/18(水) 13:22:10 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
もっちゃんさま
なんお・・なんの・・これから頑張るのさ~。がははぁ~~


まろちゃぶ母さま
なんで・・?
バッタはいいの・・?
2010/08/18(水) 15:57:40 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ムンバ げんき?
ムンバ げんき?
そうだ はな 
2010/08/20(金) 12:40:34 | URL | 宗田 はな #wvIRd4S.[ 編集]
はなちゃん
ムンバ・・元気なし。
暑さでまいってるよ。
ダラダラ・・寝てる。

はなは元気で頑張ってる・・?
ダンス・・とても上手になってたよ。
すごいね・・。
2010/08/20(金) 14:29:46 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
