むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いらっしゃいませ~~。
随分とサボってしまった・・・。

ムンバ一家は元気だよ・・。何処へ行く訳でもなく・・・何か事件があった訳でもなく・・・ただ単に気が向かなかっただけでして・・心配して下さった方々・・・お楽しみにして下さってる方々・・・すいません・・。

2010081412370000.jpg


















我が家は、今・・お客様です。

内装が変わり、仏壇の場所も変わりまして・・・住む人間も変わりましたから、仏様が迷ってしまわぬように・・お墓に迎えに行き・・迎え火も炊きました。
きゅうりは馬、ナスは牛なんだそうで・・来るときは、馬に乗って早く来て下さい。帰るときは、牛にたくさんのお土産を乗せて、ゆっくりお帰り下さい。ってことだそうです・・・。

小さい頃・・母は毎朝晩、お膳を上げ下げしていましたが・・ま~~そこまでは出来ないけれど、私達と同じものを食べて頂いております・・。
お口に合いますかどうか・・・・?

しかし、意外に楽しい・・不思議だね。


2010081412390000.jpg


















楽しくない・・・犬です。
ってか・・楽しいのかどうか?最近まったくわかりません。

タラタラ寝て・・ささ~~っと散歩して・・・ご飯をグズグズ食べて・・・そして、また寝る・・。

まだ老犬ってほどじゃないんだけどな~~。

暑いから・・・?





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング まだまだ暑いね。 暑さに負けるな。ポチッとお願いします・・。

Comment
≪この記事へのコメント≫
きっとむんばくんも名古屋の暑さにまいってるのかも、ですね。
毛皮着てるもんね^^;
2010/08/14(土) 15:29:50 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
きゅうりとなす・・・そんな意味があるんですね。

こちらでは割り箸刺したりはしなくて、なすときゅうりと子芋と・・野菜のお供えセットが売られています。

・・・そっか・・・乗り物なんですね。

2010/08/14(土) 17:36:35 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
もっちゃんさま
やっぱ・・暑いよね。
流石に呑気なムンバもね~~・・。あはは・・。


やまちさま
何だか、地域や宗派によって違うみたいですけどね。

乗り物よ・・これ。
実家が神道なので・・一回やってみたかったのよ・・実は・・・。

2010/08/16(月) 09:50:44 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
