むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
名古屋名物・・。
昨日は七夕・・。
ここ何年かはお天気が悪く・・ずーっと彦星と織姫は逢えてないきがするな~。
私の実家は山奥なので、濃紺の空に天の川ががぁ~っと見えて・・七夕に星を確認したよな~って・・だけど晴れたところで、天の川なんて見えはしない訳で・・だけど・・やっぱり晴れて欲しいね。

七夕は・・・。

P7020062.jpg


















そいでね。もう夏だ・・。という事で、行っちゃったよ。

念願の・・・。
蓬莱亭(ほうらいてい)・・ひつまぶしの老舗ですよ・・・。

ヤスコがね・・「夏に向けて、精をつけようよ・・。」って言うので・・・・。

道の先の森は、熱田神宮ですよ・・。

P7020063.jpg


















一杯目は、そのまま頂きます。2杯目は、薬味を載せて・・・。3杯目は、お出汁のお茶漬けです・・。
驚きですね。旨いったらないの・・・。なんたって蒸してないので、ほんの少し歯ざわりが・・皮のところがカリカリっとしてね・・・。たまらん旨さ。

なんといっても私の実家は山の中・・・小さい頃から、夏になれば父親が捕った天然のうなぎを祖母が裁いて、しちりんで焼いて食べていたので・・東京の蒸したホクホクのうなぎも美味しいけれど・・・やっぱり蒸さないそのまま焼いたうなぎは格別でした・・・。

P7020064.jpg



















ヤスコと旦那様は、うな丼・・。うなぎは2段になっていましたよ・・。

堪能・・堪能・・・。贅沢・・贅沢・・・。

そして・・熱田神宮をお参りして帰りました・・。

P7020065.jpg


















森の中を歩き、何個も鳥居をくぐっていると・・しーんと心が静まります・・。

P7020067.jpg



















楠のご神木に感動・・でした・・。





ムンバ・・?そりゃーご機嫌悪し・・でして・・
ソファーを占領・・。

P7010058.jpg

















寝る・・。

お次は・・・

P7010059.jpg

















カメラを向けると・・イヤイヤ・・・。

P7010060.jpg

















顔も・・こんな風に・・くさってる・・・。

P7010061.jpg



















いくらなんでも・・・うなぎ屋は無理やろ・・。

無理なんだよなぁ~~・・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg




ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 今日はとてもいい天気・・ちょっと爽やか・・・。うれしいよ~~。ついでにポチッとお願いします。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひつまぶし・・・これで一人前なんですか?

お茶碗3倍分なのかな?
うなぎもたくさんのってるね。

・・・でも、おいしそうには見えない私はうなぎが苦手。(笑)

家族が食べてても私は食べないのですが、先日次女ちゃんにも
「私も苦手なんですけど・・・」って言われました。
もっと買わなくなりますね。(^^ゞ
2010/07/08(木) 16:30:09 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ひつまぶし・・・
名古屋名物だけど
わが家のような庶民には贅沢な食べ物です(><)
天むす・きしめん・みそ煮込み・手羽先・えびフリャーは気軽に食べれてもひつまぶしは別です(><)
うなぎは旦那の実家(静岡)に帰ったときにご馳走してもらってます^^;
2010/07/09(金) 08:46:07 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
こっちは 霧が降りてお星様は見えませんでした~

鰻、私だめなんです~
見た目もそうなんですが 食感がダメなんです~
2010/07/09(金) 13:38:19 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
やまちさま
これね~~・・3杯じゃないですね。かなり多いよ。良く食べる私でも、やっと食べた。

うなぎ・・苦手な人でもひつまぶしは美味しいって言う人多いらしいよ・・・。


まっちゃんさま
本当ですね。
ずーっと以前から・・ひつまぶしは食べたこと無いよ・・。ってアピールしていて・・やっと・・やっと食べれたのよ・・。
この夏一番の贅沢・・ってことで・・・まだ夏・・始まってないけどさ・・(汗)


まろちゃぶ母さま
うん・うん・・わかる~~・・・。

でもね・・。これ・・サクサクなのよ。ブニュブニュしてないよ・・。
ちょっと違うんだよね~~・・・。
ひつまぶし・・・。

2010/07/10(土) 01:47:23 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
