むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
太閤祭りとバラ祭り・・。
太閤祭り・・・?
名古屋は歴史の宝庫。中でも秀吉はこの中村区の生まれでして・・・30分も歩けば太閤神社でして・・。

P5150014.jpg


















この大鳥居の先は300メートルに渡り屋台が立ち・・人でいっぱい・・・。
派手好きな太閤さんらしいお祭りでしたね~~・・・。

子供達がはしゃぎ・・お母さんが大声で叱り・・・私達はガハガハ笑いました。
いいな~~・・・。下町や~~・・・。うるさいけれど、懐かしいような・・・慣れないけれど、微笑ましい・・感じです。


翌日は先日行った庄内緑地公園へ・・バラを見に行きました。

P5170029.jpg


















満開です。

P5170031.jpg


















バラはもういいんで・・・ドッグランへ行きませんか・・・?

いえいえ・・・まだ半分ですから~~・・お付き合い願いますよ。

P5170033.jpg


















ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ

P5170032.jpg

















やはり・・一番きれいでした・・。

さぁーさぁー・・・行きましょう・・・。ドッグランへ・・。


P5170019.jpg


















あっつい時間なのに・・・おっきな子供やら小さな大人やら・・いろいろいました。


P5170023.jpg


















あまり絡まなくても・・なんとなく楽しそうでしたが・・・なにせあっついので、避難しましょう・・。

P5170026.jpg


















これでも4時半ですからね~~・・・。
これから・・大変ですね。街中で、アスファルトの道だからね・・・。気をつけましょう・・・。


名古屋に来て、1ヶ月・・・。元気でやってます。落ち込むことも寂しいこともあるけれど・・・ゆるゆるやって行こうと思います。





ehon-netcom_cb-baby.jpg




ムンバの絵本屋さんもどうぞ宜しく。





人気ブログランキング お祭りずくしのムンバくん。今日もポチッとお願いします。

Comment
≪この記事へのコメント≫
名古屋の夏はどえりゃあ暑いでよぉ~
2010/05/21(金) 22:04:02 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
今5月ですよね・・・・
この夏どうなっちゃうんでしょ?
むんばちん にくきゅう火傷しないようにね~

もう1月も経つんですね~早い~
2010/05/22(土) 13:01:54 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
おっきな子供・・・ムンバ君お見合いしてますね。(^^ゞ
可愛い~~♪

もう1ヶ月か・・・早いですね。
慣れぬ土地・・帰りたくなったりもしますね。
2010/05/22(土) 14:51:22 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
まっちゃんさま
そうそう・・最近、ど真ん中ストレートの名古屋弁を聞くと・・嬉しくなっちゃって~テンション上がります。イヒヒ~~


まろちゃぶ母さま
早いよね~~・・・。
五月も終わるよ・・。
肉球・・かなり鍛えられてはいますが・・心配だわよ。


やまちさま
うん・・。
帰りたいなーって思うこともシバシバ・・。
でも・・楽しい事を見つけてみよう・・かなって気にはなってきたよ。
年のせいか・・そういう切り替えも遅いのよね~~・・・。
2010/05/22(土) 15:49:22 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
