むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
探検・・・。
今日は何処へ行くかな~~

毎日が探検だ・・・。

庄内川のそばにある・・七所社・・・。

こんもりとした森の中に、古墳発見・・・。
古墳だよ・・奈良時代って・・・・

P5130017.jpg

















その隣には・・・・

P5130016.jpg


















日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が、川を渡ろうとして、渡しを待っていたときに座った石・・・。

すっげ~~。

由緒正しきふるーい神社でありました・・・。とてもテンション上げ上げでして、うわ~~って・・・

残念なことに、大木がいっぱいのこの森は、途中でブッツリと途切れ・・公園に・・・・その向こうは、下水処理場・・その先は中部電力・・・・。

きっときっと・・ずーっと森だったに違いないと思います。
今や電気が・・下水の処理が・・・鎮守の森よりも断然・・絶対に、必要とされています。もちろん、この私も・・・
でも・・ちょっと悲しいことですね。

小学校の教科書に出てきた・・日本武尊がね~~・・。日本の神話だからね~~・・・。
大事にしましょう。と思いました。


P5060059.jpg


















もちろん・・彼にはまったく関係ない訳で・・・境内で片足をあげたので・・・・

ムンバ~・・チンチン腫れるよー・・・。
って叱られたのです・・・。

またまた・・河川敷で呑気に遊んで帰りました。

P5090007.jpg


















前々から思っていましたが・・・ムンバって・・どうも鼻が大きい気がします。
真黒でね。黒いのはいいんだけれど・・・

鼻がちょっとね・・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg




ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 明日は雨らしい・・・。来てくれて有難う。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ベドは鼻デカイのよ~~(笑)

比べて目が小さいし、余計大きく見えますね。(^^♪

私はよくベニーの鼻をかじります。(^^ゞ
2010/05/19(水) 08:32:11 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
鼻が大きいとアソコが・・・
と聞いたことあるけど
そういう話ぢゃないですね^^;

鼻が大きいのが特徴なんですねぇ~
2010/05/19(水) 10:15:22 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
やまちさま
かじりますかー・・・?
いひひ~~・・かわいいね。ベニーくんの鼻。


もっちゃんさま
イヒヒ~~
そこ言ってくれてありがとう・・。

でも、ムンバの場合はそうでもないのよ。
(笑)
2010/05/21(金) 11:12:53 | URL | むんばママ #-[ 編集]
>ムンバ~・・チンチン腫れるよー・・・。
    ↑
   うっへ~懐かしい~
   昔よく耳にしたな~(あ、昭和の話!
2010/05/21(金) 12:06:33 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
まろちゃぶ母さま
昭和・・?
昭和だけー・・?
母さん・・いくつだったっけー・・?
2010/05/21(金) 14:12:50 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
