むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
過ぎていく~~。
5月となりまして・・・もう早3日・・・。
名古屋に来たのは4月20日、ってことは・・もう14日め・・・?2週間です。あ~~はやっ!

P4280002.jpg


















ムンバと来たら・・初めはヘタレ全開で、結構心配したのよ。

私達どちらかのそばを離れず・・・尻尾も垂れ気味で・・・どうかなァ~~って・・・。

P4280005.jpg


















横浜港北のイケヤで買ってきた家具を組み立てるときも・・・ずいぶんと邪魔してくれたし・・・

P4290014.jpg


















ゴミ捨ててくるからね・・・。って言ってるのに・・・僕も行きます・・。なのだ・・・

ムンバ・・早く慣れてくれないと困るのよ。とつい愚痴りたくなる惨状でした・・。

ちょっと出かけて帰って来ると、玄関で待っていたり・・・って、だいだいムンバは「おかえりなさーい・・。」って駆け寄って来るような犬ではないのでして・・・ベッドやソファーの上から「あっ・・お帰りですか・・?」みたいな感じで、顔だけ上げて玄関の方を見ている・・・そんな奴なんで、ずーっと玄関で待っているなんて、とても嬉しかったりしたのだが・・・

それも・・・もうなくなった。フン!

やっぱり・・・川だな。庄内川の河川敷に行った頃から・・・すっかり馴染んだご様子です・・。



ここもお気に入り・・。水道公園・・。

P4280008.jpg

















犬は、左端で・・・フンフン中です。

P4280009.jpg

















いえいえ・・ここはドッグランではありませんよ。ちょっと写真を撮る間だけです・・。

P4280011.jpg

















もちろん・・・水道局があった場所が公園になっているんです。後ろの円形の白い建物が、図書館や演劇練習場ですってー、まだ中に入ったことはないのよ・・。

他に・・まーるい建物から続く噴水のある道や、野球場、子供の遊べる公園がありますが、私はこの並木が一番好きです・・。

P4280007.jpg


















そういえば・・今、名古屋は藤が見頃・・・。とってもきれいです。

P4290027.jpg


















犬も人も・・・こうして馴染んで行くのでしょうね・・・。


GWが終わったら、初トリミングも待っている。ドキドキです・・・。





絵本屋さんehon-netcom_cb-baby.jpg


絵本はいらんかえ~~。



人気ブログランキング そういえば・・ムンバは太っていたよ。だからダイエット中のムンバです。ポチッとしてってね。

Comment
≪この記事へのコメント≫
いいところどんどん見つかりますね^^
うちのワンコは散歩好きじゃないので5分弱で済んじゃいます^^;
出したらさっさと帰宅。
楽なんだけど物足りない感じで^^;
なので犬の散歩でダイエットはありえないデス(><)
あ。
私に『さん』はいらないですよ。
自分で自分に『ちゃん』付けしてるんで^^;
2010/05/04(火) 11:30:50 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
そっか~
早いですね~もう2週間が過ぎてるなんて~

むんばちんも不安なんだよね~
きっと空気もちがうだろうし・・・
でも夏ごろには 元に戻ってたりして(笑
2010/05/04(火) 14:53:00 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ムンバ君も不安で不安で側から離れなかったんですね。(^^ゞ

知らない土地、発見が次から次とあって楽しそうですが、慣れるまではやっぱり大変なんでしょうね。
2010/05/05(水) 15:59:54 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
もっちゃん・・・
さんは・・なしで・・。ハイ・・。
お散歩少ないと、こちらが物足りないっていうの、わかります。
最近は、歳のせいか・・長く歩いてくれません。(泣)


まろちゃぶ母さま
夏・・・?
ぜーったい、すっかり元通り・・?いや、それ以上にパワーアップでしょうね。
ちょっと怖いよ・・。(笑)


やまちさま
大変っていうか・・・アウェー感・・?っていうのか・・疎外感っていうのか・・・
じわ~~っと・・・来る感じ??

旦那様は、思いっきりホームですから、安心なようですが・・・(笑)


2010/05/06(木) 09:00:41 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
